注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

マンションの人付き合いについて。愚痴聞いてください

回答1 + お礼1 HIT数 979 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♂ )
07/10/13 01:44(更新日時)

私達家族の住んでいるマンションの話です。私のマンションは小さな倉庫がついていて、私達家族は倉庫一つを占有権利権として購入しています。ですが、他の住人の中には管理組合から借りてるなど状態がバラバラで、とうとう使用料として毎月管理費を払うことに決められてしまいました。またゴミ置き場の水道はマンションの物なのですが、その水道の水で犬や車を洗っている人がいます。使ってもいいのかと思い使うと、私達だけ注意されました。他の大人には注意しないのに、私と弟、恋人にだけ言うのです。さらに、ゴミ捨て場って誰でも朝捨てられるわけがないので、普通は前夜から出していいのだと思うのですが、最近それを禁止されました。通達もなくいきなり怒られました。まだあります。自転車は基本的に駐輪場へ、それは誰もが知っていながら実行していません。が、私の弟だけが怒られました。注意してくるのは必ず後からきた特定の方からばかりで、元々訳あり家族の私達の事など完璧無視です。あくまでも夫婦の揃った家族にのみ適用されるような事ばかり押し付けます。皆さんはどう思いますか?ちなみに私達の親には直接言ってきません。

No.493927 07/10/12 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/13 00:32
通行人1 ( ♀ )

理不尽ですね😣でも文句言われたくないなら規則だけは守ってみては❓
他と比べても仕方ない。間違いは間違いだから。
でも倉庫の一件は契約違反になりませんか❓
契約書を確認して、不利益が出てるなら弁護士さんに相談です✊
私も以前アパート明け渡しで揉めた時、役所の無料相談で相談しました。
意外と借りた側に有利になってるので、よくよく話を聞いてから直接掛け合えば解決すると思います。
ただ嫌がらせで更新時に家賃の値上げなどがあるかもしれません。(値上げも土地価格の上昇など正当な理由がいるので無ければ拒否できますが)
引っ越しも少し考えておいたほうがいいかもしれないですね😔

No.2 07/10/13 01:44
お礼

ありがとうございます。
倉庫の件ですが、購入したことを表す権利書があるので、父は払う気はないそうです。ただ、なにぶん特殊な家で唯一の大人もほとんど家に居らず、近所付き合いも私達子供しかしてない有り様で…なかなか管理組合と話もできず、後から入ってきた人が作る決まりを一方的に突き付けられるばかりでして😥
しかし、文句を言われるのも気分が良くないですし、いざこざも好ましくないので、とりあえず形だけでも従っておこうと思います🙌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧