注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

胃が痛いです😞助けてください😞

回答2 + お礼2 HIT数 1127 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/10/13 13:09(更新日時)

私はもともとストレスを感じやすく、溜め込んでしまうタイプです。
ここ数日今までにないくらいストレスを感じてしまっていて胃が痛みます。でも立っていられなくなるほどひどいというわけでもありません。
昨日寝る直前にもとてもストレス感じることがありました。そして朝起きると、胃がパンパンに張っている感じがして、すごく胃がだるい感じがしたんです。ちなみに夜は半分の量しか食べられませんでした。
でも、朝食は毎日とる習慣なので食べてしまいました。

これってやばいんでしょうか?💦初めてのことでびっくりしました。病院行った方がいいんでしょうか…
何か知っている方教えてください。

タグ

No.493973 07/10/12 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/12 00:20
匿名希望1 

私も以前ストレスためやすく常に胃が痛かったです。
病院行き診察してもらったら十二指腸潰瘍と診断され2回胃カメラ飲みました。
ストレスためすぎたせいか潰瘍が沢山出来ていたそうです。
今は薬を飲んで経過観察しています。
主さんも早めに病院行った方がいいですよ😊
お体大切にして下さいね

No.2 07/10/12 01:29
お礼

ありがとうございます。

十二指腸潰瘍ですか‼胃カメラ2回もなんて…でも今は少しよくなってるみたいでよかったです。胃カメラってすごく怖いです…早く完全に治ればいいですね✨
どんな症状がありましたか?
今寝ようとしているのですが痛くて力んでしまって寝れません😢どうすればいいのでしょう😞

今は忙しいので、もう少し様子を見てひどくなるようであれば病院行ってみますね‼

No.3 07/10/12 02:23
匿名希望1 

再レスです。
ありがとうございます。
実は私は透析をしていて胃の病院行く前に胃の痛みを軽くする為に胃薬を飲んでいました。
私の胃の痛みの症状は。
みぞおちが痛いのが主で
あとは微熱でした。
主さんみたく痛くて眠れない時もありました。

ほとんど胃薬で様子見ていましたが気分転換に飲み物をよく飲んで痛みをまぎわらせていました。(本当は水分制限あるんです)

あまりにも胃の痛みが良くなく病院行った時最初はバリウムで検査し病名がわかりしばらくして胃カメラをしました。
病院によって苦しくない所もあるそうです。
胃カメラが嫌でしたらバリウムもあります。

主さん。市販の胃薬持っていますか?

なるべく早めに病院行って下さいね。
実は私は大の病院嫌いで胃の病院もだいぶ遅くに行きました。
潰瘍が多いと直るのも時間かかるそうですよ。

No.4 07/10/13 13:09
お礼

再レスありがとうございます。お返事遅くなってしまってすみません💦

水分制限があるんですか‼私も気を紛らわそうと飲もうとしていました💦おしえてくださってありがとうございます😄
胃カメラが苦しくない所なんてあるんですね💡どこでも苦しいものだとおもっていました😞
市販の胃薬は持ってないです。持っておいた方がいいでしょうか?

昨日お昼に頭痛、熱が37度5分あったんですが美容院に行く予定だったので出かけたんです。そうしたら、美容院が暑くて汗をたくさんかきました。帰ると頭痛は風邪薬を飲むまでおさまらなかったんですが、熱は下がったんです。
夕方にとてもストレスを感じていたことが解決し、今日は何事もなかったかのようにピンピンしています😓
胃は大丈夫そうですか?💦
あっさりよくなって申し訳ないくらいです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧