注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
夫に申し訳なさでいっぱい。 育児のため退職。保育園開始し、求職するも田舎で職なし。 あるのは本当にお金にならない仕事だし、結局子連れなのもあってそんなに働け

「中絶の」のスレ。

回答4 + お礼4 HIT数 1279 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/11/13 21:29(更新日時)

削除されちゃいましたね。
主は「罪なら何で処罰されないの?」って疑問だったから聞いていただけだと思うんですけど…ちゃんとした知識や法律を答えてあげたら考えが変わるかもしれなかったのに。

私はまだまだ色々な意見を聞きたかったです…⤵しかも、そういう事だったんだ…とか、自分の体験談を語ってくれた方や、勉強になるレスもあって。主と同じ疑問を持ってる人がいたら勉強になると思うんですが、それよりも不快だと思った方がたくさんいたっていうのが、答えなんですよね💧

言いたいことはそれだけです。見てくれた方ありがとうございました。質問でも何でもないですが、大目に見て欲しいです、すみません⤵⤵

タグ

No.497318 07/11/13 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/13 02:44
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

本当ですね。私も経験談を投稿しましたがスレがなくなっていて『そうか‥』って思ってます。中絶が罪か罪じゃないかといえば悲しい罪ですよね。法律上で厳しく裁かれたりはしませんがした人間には重い十字架です。勿論‥病気や強姦‥様々な悔しい思いで泣く泣くお子さんを亡くされた方も沢山みえるでしょうから『中絶は悪いのか?』と聞かれたら当然不快に思いますよね。今一生懸命育児に取り組んでいる全国のママなら『悪いにきまってるよ、何でわからないの?』と思うだろうし‥私のように経験した人間には『何もわからないのに罪だなんていわないで‥』って想う方もいるでしょうね。スレ主さんが聞かれたかったのはあくまで『堕胎が罪になるなら公に裁かれないのか?』って法律上の事だったけど‥やっぱりしてはならない事だものね。中絶は悲しい罪です。ただただ悲しいです。だからこそ慎重に考えてほしい問題ですよね‥主さんこんなレスしかできずすみません。おやすみなさい

No.2 07/11/13 05:59
匿名希望2 ( ♂ )

しかし興味深いスレが次々と消えていきますね。削除するんじゃなくて“なぜ”そんな考えがいけないか(いけないと思うのなら)書けばいいと思いますね。消したって相手の考えが変わる訳じゃあるまいし😩。

No.3 07/11/13 07:37
匿名希望3 ( ♂ )

あら?本当た😲削除されてますね😱

まあ内容的には確かに納得出来るような言い分だしよく考えるとなんか不思議なスレでしたが、問題はあの主にありそうな気がしましたね…

反対するなら良いけど屁理屈ばっかりな印象が多少しましたね………まあ最初の方しか見れませんでしたが…

でもやっぱり中絶のスレは荒れますよね?
最近もどっかの国で中絶費用稼ぐために泥棒したとかってニュース見てなんか…悲しくなりましたよ

No.4 07/11/13 19:10
匿名希望4 

ここの削除システム
は必要なんですが

こうゆう時
どーしようもない
システムだな
と 思ってしまいます

No.5 07/11/13 20:53
お礼

>> 1 本当ですね。私も経験談を投稿しましたがスレがなくなっていて『そうか‥』って思ってます。中絶が罪か罪じゃないかといえば悲しい罪ですよね。法律上… 1さんありがとうございます。
1さんのレス、あのスレの時に読みました。経験した人にしか分からない葛藤や苦しみってありますもんね。すごく伝わります。
でもやはり法で守られているだけにとんでもない現実があるのは確かですよね⤵私の友達でも2人ほど中絶した子がいますが、苦しみ抜いて答えを出した子と、そうでない子がいましたし。中絶は悪いかもしれない、けど事情関係なく法で裁かれる事になったら、世の中は産んで捨てる親で溢れかえるかもしれませんね。

No.6 07/11/13 21:05
お礼

>> 2 しかし興味深いスレが次々と消えていきますね。削除するんじゃなくて“なぜ”そんな考えがいけないか(いけないと思うのなら)書けばいいと思いますね… 2さんありがとうございます。

そうですね⤵
変態スレは別として「消したら意味ないだろ…」っていう事は多いですよね💧

本当におかしな人がいたら削除できるし、基本は良いシステムなんですけど、
とことん話し合えないのが、このサイトの惜しい部分かもしれません。
一般の常識と違う考えの人はここに来るなって事ですからね。
話し合って主の考えが変わる事もよくありますからね。自分の固まった思考を砕いてくれる人が欲しいからここに来る場合もあるだろうし。

まぁ削除されても仕方ないような態度の主でしたから💨どうしようもないですけどね。

No.7 07/11/13 21:10
お礼

>> 3 あら?本当た😲削除されてますね😱 まあ内容的には確かに納得出来るような言い分だしよく考えるとなんか不思議なスレでしたが、問題はあの主にあり… 3さんありがとうございます。

そうですね。「感情論の話じゃなくて😒法の話」ってお礼してた時に「だったら最初から書いとけよ💢」って誰もが突っ込みたくなるような主でしたからね。

荒れますね😔それだけみなさん重く悲しい現実だと理解してるんでしょうね😔
中絶費用の為に泥棒ですか…。泥棒してまで中絶をさせられる赤ちゃんの存在って…一体何なんでしょう⤵悲しすぎますね⤵

No.8 07/11/13 21:29
お礼

>> 4 ここの削除システム は必要なんですが こうゆう時 どーしようもない システムだな と 思ってしまいます 4さんありがとうございます。

そうですね。必要なんですけど、もったいないな~…って時あります⤵⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧