醜い私
私がこのサイトを見付けたのは三日位前。
確かに悩み、ある。苦しくて辛くて何をどうすればいいのか分からず過ごしてる。
いろんな方のスレッドやレスを閲覧し、何件かレスして。何故私はこのサイト見てるんだろう…と、ふと考えてみる。他人の悩みを見て、辛そうな悩みを見れば見る程「自分はまだマシ」とか「自分以外にも苦しい人がいるのってうれしい」とか、本気で悩んでる人の気持ちを勝手に自分の糧にしようとしているような気がしてきた。醜い自分が嫌でしょうがないから悩んでいるはずなのに、ますます醜い自分に気付かされていく。苦しいなら、自分の苦しみの内容を投稿すればいいのに、それも出来ずに他人に意見している。悩みをどうすればいいのか分からない、以前の問題で、……自分が何を言いたいのか分からなくなってきた。とにかく私は醜い。けど誰かに助けて欲しい。けどそれは無理、自分のことだから。こんな独り言、入れていいのかな…
新しい回答の受付は終了しました
わかる気がします。私も同じような思いあります。同じように悩んでる人をみて、心強くなったりしちゃったりで💧私もすごく悩みがあるけど、結局自分なんですよね。答えは自分の中。でもたまにこうして顔の見えない人と会話するのもいいですよね😃
良いと思いますよ?その考えだってさ😊
そのうちさ、ただ自分がどうだってより、相手の悩みを解決してあげたいって考えられるようになれるんじゃないかな?
まあそこまで達するのはいつかなんてまだ達してない自分には偉そうに語れませんが😁
主さんも何か悩みあるんですか?だったら深く考えすぎずにさ一回相談してみるってのどうかな?どうでしょ?
このサイト見て自分より大変な状況にあって自分はまだマシって思って頑張れるようになるって事も一つの活用法ではないでしょうか❓
こんな僕はこんな大変な人もいて自分はこんな恵まれてるのにくじけちゃいけないって思って頑張れる時もありますよ😊
それに恥ずかしいですしね😁
2さんが言ったみたいに悩みを相談して勇気づけられるっていうのは自分が直接勇気を貰えますからやってみるのもいいと思いますよ😃
長々しく失礼しました🙇
私はさっき友人関係でいやな事がありました…。そしてここへ来て皆さんの悩みや意見を読んで、頑張ろう💪って気持ちを奮い立たせています。いつもそうやって来てます。体の具合が悪くて寝込んでいる時、旦那とケンカしてしまった時など色々です❗悩みが打ち明けられないなら、ノートやチラシなりに全て気持ちを書き出してみたらいかがですか❓📝スッキリしていいよって聞いた事あります✨で、書いたら捨てても👌 頑張りましょうネ😊💪
私も同じです。半年くらい前に、悩んで苦しんでた時にここを見つけて、自分と同じような悩みや、それ以上の悩みを持つ人がこんなにいるなんてという、驚きと共に苦しいのは自分だけじゃなかったんだという思いで、凄く心が楽になりました。
悩みのスレもたてたことありません。
主さんのように、それがまた悩みになるなんて、考えたこともないです。
とても繊細な心を持っていて、尚且つご自分に厳しい方なんですね。
全然醜くなんかないですよ😊
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧