常識とマナー
恥ずかしながら、私は〔常識とマナー〕が分かりません😨
このサイトを見つけてからというもの、様々な方のスレとレスを読んでいると、かなり勉強になります。しかし‥
“あなたは、非常識だ‼”と手厳しいご意見を度々、目撃します。それに対して
「あれ⁉なんで❓」
「え🔥これは非常識だったのか‥でもなんで⁉」
と思ったりするのもしばしばです。
これ以上、恥ずかしい大人になりたくないです。お友達も欲しいし増やしたい‼
どうしたら、今からでも常識を身に付ける事が出来るのでしょうか?
お礼レスは遅くなるかもしれませんが、アドバイスお願い致します。
本気で悩んでいるので、誹謗・中傷はやめて下さい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私高校の時に秘書検定の勉強をしたんですけど、仕事の事だけじゃなく、お客様に対するマナーや電話の応対なんか今でも凄く役に立ってますよ。
三級くらいだったら簡単だし、例題があるので解りやすいですよ。一度問題集を見てみてください。
お返事遅くなりすみません。
レスありがとうございます🙇
本ですか💡色々探してみます😃
様々な場所に出ていくのは、かなり怖いですね😭
そこで
“あの子、非常識だね‥”
と白い目で見られたら‥
など考えてしまうので💦ですが、人と人の間の事ですものね😃関わっていく内に、学ぶ事もありますよね‼
勇気を出して頑張って行きます💪
アドバイス有難うございました‼
お返事遅くなりすみません。
レス有難うございます😃
本ですね💡
常識・マナー等の本は、部類は何になるのでしょうか❓(また質問ですみません💦)
本屋へ最近行ってないので、探してみようと思います。
アドバイス有難うございました‼
お返事遅くなりすみません🙇
レス有難うございます😃
高校で秘書検定の勉強をされたんですね😲‼それが、今も活かされていらっしゃるとは‥
羨ましい限りです。
今思うと、学生という時間を無駄に過ごしていたことを痛感します。
社会人になる事を考えて行動していなかった、自分が情けないです。
秘書検定の本❗探します😃
有難うございました‼
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧