レスの辛さがやっとわかって…
レスになってから旦那が冷たいです。しゃべり方も態度も…。
レスは三年位前からです。それでもはじめは2、3ヶ月に一度ぐらいはありました。今はかるく半年はないです。
元はと言えば私が悪いんです。産後、性欲がなくなったのと、痛いのでほぼ拒否してしまっていました。そんな中まさかの二人目妊娠もあり、ますます減っていきました。
旦那は私にはじかれるのが辛かったらしく、私を見ても無心でいようとしてたら、まったく性欲がなくなったらしいです。
それと同時に、以前のように愛されている感じがなくなりました。旦那にはそんなつもりはないらしいです。無心でいようと思ってたらこうなった、と…。愛情がないとかではない。ただもう性欲がなくなって、家族としては大事、ごめん…って。
私が悪かったのは本当に後悔し、ひどいことしてたと反省もしていますが、結局エッチしなければ愛が冷めるのかとすごく悲しく虚しく以前のような旦那じゃないことが辛いです。
どうしたらいいでしょうか…。
新しい回答の受付は終了しました
仕方ないですね💦
いつかなにかのきっかけで、レスも解消される時がくるかもしれないから、それまで、お互い浮気に気をつけて夫婦の絆を深めていってはどうですか?
旦那さんにレスの話をして、謝ってくるぐらい、主に対して性欲がなくなってきてるのなら、今話合いしても、ますます壁を高くするだけでは?
主が性欲なくて拒否続けてきた時と同じ気持ちで、今旦那さんはいるんでしょ…
しばらくセックスに関しての話題には触れないほうがよいんでは…
旦那さんは、拒否されて耐えてたわけだしね。
主も少し耐えてみてはいかがですか?
主さんが深く反省しているのが伝わります。
しかし今直ぐの話し合いを相手は持ってくれないと文面から感じました。
解決するには根気も必要だという事になりそうですね、ゆっくり、少しづつ近付いてみてはどうでしょう?
まずは手等から少しづつ触れたりしてコミュニケーションを取るのが一番かと思います。
それから冗談混じりでハグしたり、とにかく触れる事です。
目をジーっと見ながら等の重い触れ方ではなく冗談混じりの軽い触れ合いが一番だと思います。
もし相手から触れてきた時に絶対拒否しては駄目ですよ。
付き合い初めの新鮮な気持ちに少しでも戻る事が大事です。
初めにも書きましたが、時間は掛るかもしれませんがリハビリの気持ちで頑張って下さい。
応援してますよ。
>> 1
仕方ないですね💦
いつかなにかのきっかけで、レスも解消される時がくるかもしれないから、それまで、お互い浮気に気をつけて夫婦の絆を深めていって…
1さんありがとうございます。
そうですよね…やっぱり😢辛い思いをさせてきたんだから仕方ないですよね。今その話をしてもどうにもならないと自分でも感じてます…。今度は私が待つ番だとも頭では思ってます。
だけどエッチがないのは我慢できても、それ以外で愛を感じられないのは辛いです。。。
私が拒んでいた時は、エッチ以外で私の態度が以前と変わることはなかったし、愛情を示していたつもりなのに、なぜ旦那はエッチがないからといって態度が変わるのか?と悲しい気持ちになってしまうんです。男と女の違いでしょうか…。本人に冷たくしてるという自覚がないから余計どうしようもなく悲しいです😢
そのせいで私も素直になれない性格が災いし、寂しさや悲しさを苛立ちに変えて旦那にきつくあたってしまい悪循環です…。どうしたらいいのか😢
>> 2
主さんが深く反省しているのが伝わります。
しかし今直ぐの話し合いを相手は持ってくれないと文面から感じました。
解決するには根気も必要だと…
2さんありがとうございます。
なんだか涙が出てきました。
そうですよね、焦らずゆっくり少しずつ進めてみます。
また昔みたいに戻れるって信じて、軽い触れ合いを大事にして優しい妻でいれるよう努力します。
そうすればきっと旦那も前みたいになってくれますよね…。
大事な家族とは言ってくれても、冷たい旦那の態度に悲しくなり、きつくあたってよく険悪になり、今は私は最悪な妻かもしれませんから…。
辛くなっても、優しく接して前みたいに戻ろうという努力は今までは三日ぐらいで挫折してましたが、温かいお言葉に勇気をいただき、私のせいなんだから私が頑張ればなんとかなるかもと希望が湧きました。本当にありがとうございました😢✨
欲なんだから悩んでも仕方ないよ。ふと…した時にキッカケは得られる。お子さんがおられるなら女性になるのは大変かもしれないが性とは無関係に女性を旦那さんの前でいたらどうかな。正直分かんないですけど…
元に戻るのは、主さんが拒否ってた⏰時間位やはり掛かると覚悟してた方が良いと思います💧今回の事で旦那さんの辛い気持ちが分かって逆に良かったんじゃ無いでしょうか❓優しい言葉を掛けて相手を思いやり💖気長に愛を取り戻して下さい😃優しさが欲しければ相手にも優しさを与える事です😃
私も以前に家内から結構拒まれたので、ご主人の気持ちよく分かります。「なんでこんな女と結婚したのか」とか思うようになり、外で晴らそうとしましたが、子供の顔がチラツキ止めたことがあります。貴方は普段の生活でご主人への愛情表現をされたつもりかも知れませんが、少しも伝わっていないと思います。ご主人にはそこまでの精神的な余裕がなかったと思います。2-3回拒否されると、当分誘いたくなくなります。それほど、幾度も拒否されるということは、辛く尾を引いてしまいます。もう少し早く何とかならなかったのか、悔やまれますね。私も無心をいようと努力しましたが、性欲がなくなるまでにはなりませんでしたし、家の場合には、そこまでなる前に突然家内から「しよう」と誘いがあり救われました。
主さんの場合には、旦那さんに逆に謝られたのですよね。旦那さんほんとうに貴方には全く性欲がなくなったのでしょうね。ただ、健康な人であれば、永遠にないとは思えません。いずれ復活するでしょう。それまで、貴方も含めて、外部とややこしいことにならないことを心より祈ります。
旦那さん 本当に辛い思いをしたと思います
私的には 愛があれば 触れたくなるから、エッチのない愛なんて考えられません
好きな人を拒否とか無理です
自分がされた時の事がすぐ思い浮かぶから…
私なら拒否られたら悲しくて辛くて生きて行くのも辛くなると思います
主が頑張るしかないですね
浮気されてても文句言えないと思います
あー、私は旦那様の気持ちがよくわかります。うちは産後旦那のほうがレスでした。毎日悲しくて寂しくて、愛してるからこんなに辛いと思い、無心でいようと思いました。旦那は優しかったけどその優しさに気付かず冷たくして旦那から愛を感じないと言われました💧言われるまで自分が冷たいなんてわからなかったです💦
うちは旦那が誘ってくれて再開してから以前みたいに手繋いだりキスしたりするようになりました。
主さんから誘いましたか?抱き締めたり手繋いだりスキンシップ沢山して言葉でも愛情伝えてあげたほうがいいと思います。
>> 7
私も以前に家内から結構拒まれたので、ご主人の気持ちよく分かります。「なんでこんな女と結婚したのか」とか思うようになり、外で晴らそうとしました…
7さんありがとうございます。
そうですか、やはりエッチがないということはそこまで思う程に辛いものなんですね。
旦那は私だけじゃなく、雑誌で女性の裸を見ても何も感じないらしいです。旦那は私と同じ24歳なのですが、この歳で性欲なくなるって…と落ち込んでいました。浮気はしない人だと信じられる人ですが、いざ性欲が戻ってきた時に私だけは嫌だということにならないよう、せめて今は夫婦の会話やスキンシップを大切にします。
同じような境遇になったことのある男性の貴重なご意見、参考になりました。ありがとうございました。
>> 10
あー、私は旦那様の気持ちがよくわかります。うちは産後旦那のほうがレスでした。毎日悲しくて寂しくて、愛してるからこんなに辛いと思い、無心でいよ…
10さんありがとうございます。
ここ半年、私から誘ってみたことも何度かありましたが、やる気ゼロです。。。
途中まで私が頑張っても、下の子が泣いて中断するとあっさり寝てます。
好きという言葉も、かるく受け流され、最近それが辛いんです。
かるいハグもキスも受け止めてはもらえないです。
嘘でも『好きだ』と言ってくれれば、その一言だけで私は救われるのに、旦那は『家族として大事。女ではないな』と…。
エッチがなくても今までみたいに愛を感じられる旦那に戻って欲しいです。でもきっと先に愛情を感じないと傷つき、心をガードしたのは旦那ですよね。そうさせたのは私なんだから、文句言ってはダメなんですよね…。頭ではそう思いながらも、悲しいし、苛立ちます。自己中ですよね…。
新しい年になったし、心を入れ替えて、八つ当たりせずに旦那の気持ちを取り戻せるよう努力します。
旦那の気持ちがわかる方からのレス、有り難かったです。ありがとうございました。
再レスです。ごめんなさいね😥 でも不倫や浮気をする人はみなするようなタイプばかりとは限らないんだよ。むしろ不倫してんのは、意外なタイプが多い。 あなたんのとこみたいに妻にかまわれないタイプが実はマジにハマるのも多いのが実情だよ。だから少しは自分からも↑の方みたいに努力した方がいいと思う。
出たな~うっとおしい横レスババア😂
現実書いたら不幸者呼ばわりか⁉ならお前のが不幸だな😁
世の中結婚してて性欲ない男なんてそんなにいないんだよ!うちでやりたくないなんて嫁がよっぽどアレか、横着もんの自家発電野郎か、よそでやってるかどれかだっつうことよ😜こっちは人間の本質沢山見てるから言ったまでさ
再レスです。👶が起きて中断ってことは起きなければ旦那様も出来るのではないでしょうか。真面目な方だから安易に浮気せずに無心でいようと考えたと思いますよ。性欲が増える食べ物とか調べて食べさせたりマッサージ等してみては?
思ったことは、主さんが歩み寄ったら旦那様も少しは歩み寄る姿勢が見えてもいいと思います。一方的に愛情を注ぐって辛いと思います。旦那様が心を開いてくれるといいですね。
色々な意見が有り、主さんも大変ですね。
ひとつひとつにキチンと答える主さんはとても美しく見えますよ。
本当に人の本質を沢山見た人はもっと大きな気持ちで相手の立場に立てる優しい人だと思いますよ。
苦労人顔する人に限って大した苦労や経験をしていない人が多いので気にする必要は全く無いです。
文面から見てもかなり知能が低い寂しい人なので哀れな目で接してあげましょう。
9は無視が大正解になりますね。
主さんには沢山の応援者がいます。頑張って下さい。
>> 24
再レスです。👶が起きて中断ってことは起きなければ旦那様も出来るのではないでしょうか。真面目な方だから安易に浮気せずに無心でいようと考えたと思…
10さん親身になっていただき、本当にありがとうございます😢✨
確かに中断しなければ最後までできるかもしれません。でも、最近は旦那は残業で出勤が早いのに帰宅は遅くとても疲れているようで、あまり時間はないです。帰ってすぐ寝るし😔
それに私がエッチしたいと思うのは、エッチしたら旦那が私を愛してると、改めて思ってくれると信じたいからなんです。私が強引に進めても、旦那は流れに身を任せるだけで、だんだん悲しく虚しくなり、逃げたくなります。それでも最後まですると変わるでしょうか…?それとも私の欲だけで迫っても、逆に旦那の心は離れていくんでしょうか…。
旦那からその気になるまでエッチ自体は迫らず、今は普段のコミュニケーションや軽いスキンシップだけに留めた方がいいと思いますか?
お礼ではなく、更に相談してしまい本当にすみません😢もしこれを見てお時間あればお返事お願いします🙇
アドバイスしてくださった料理やマッサージは実践してみますね。ありがとうございます✨
>> 25
色々な意見が有り、主さんも大変ですね。
ひとつひとつにキチンと答える主さんはとても美しく見えますよ。
本当に人の本質を沢山見た人はもっと…
2さん、温かいレスをありがとうございます😢✨
あなたの優しい言葉に救われます。
勇気を出して投稿してよかったです。
旦那もまだ性欲があり、我慢させていた頃によく『普通の男やったら浮気されてるで。上の人にも、ありえへんな~浮気せーよって言われる。』と言ってました…。当時は余裕がなく、わかってくれない旦那にイライラし、浮気できるもんならしてみいやというぐらいの気持ちでいました。今思えば私が最悪でした。旦那はそんな私によく耐えてくれてました。
皆さんからのレスは胸に突き刺さりました。やはりエッチは大切な愛情表現で、浮気されても仕方ないくらい私が悪かったんだと、頭ではわかっていたつもりでも、第三者に言ってもらうことで、きちんと自分を見直すことができて本当によかったです。皆さんに感謝です。
そんな私に対して優しく励ましてくださるあなたには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分の思いばかり優先せず、もっと相手を思いやれるよう頑張ります。
本当に、ありがとうございました🙇🙇
お礼読みました。旦那様が全然積極的でないなら無理矢理はやめたほうがいいと思います😔
やはり旦那様が触れたいと思うのを待つか…けど期間があいてしまうと、旦那さんからしたいと思っても誘いずらくなりますよね😫
うちのレスだった原因は仕事のストレスで、私も色々と努力したけど駄目で傷付きたくないから感情捨てようと思いました。1年後に仕事辞めて旦那がどれだけ私や子供を大切にしてるかを言葉で聞いて愛情を感じて旦那に対する気持ちが戻りました。
今は辛いかもしれませんが焦らず旦那さんを大切にしてあげて下さい。乗り越えたら絆は深まると思いますから✨アドバイスにならなくてすみません(>_<)
>> 29
10さん、本当にありがとうございます🙏✨
そうですね、やっぱり乗り気でないのにしてもあまり意味ないですよね。エッチしたからって気持ちが戻るわけじゃないし……。
悲しくなったりイライラしたり、嫌な気持ちになることもありますが、いつか乗り越えられると信じて焦らず頑張りたいと思います😊
親身に話を聞いてくださったり、たくさんのアドバイスをいただけて幸せです。ありがとうございました🙇✨
相談にのってくださった皆様方本当にありがとうございました🙇🍀
自分を見直し、今後の旦那との関わりをどうするか、皆さんのご意見、とても参考になりました。本当に相談してよかったです。
今度は私が頑張りますね💪✨
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…24レス 594HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 257HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…14レス 258HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…16レス 375HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 176HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 262HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧