注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

助けてくれ

回答4 + お礼0 HIT数 893 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♂ )
08/01/06 22:34(更新日時)

ウジウジしてると言ってしまえばそれまでなんだけど、今彼女と「コレって別れるんじゃないかなぁ…?」って時期です。原因はお互い社会人になるにつれて少なくとも1年間は絶対に会えない状態が待ち受けてます。

正直、生まれて初めて出来た彼女なので手放したくないです。
何か嫉妬深い凄く女々しいんだけど、もう二度と彼女が出来ないだろう僕に対して、簡単に彼氏とか作ってしまえそうな彼女が嫌だったり、ホント上手く言えないけど、すぐにでも心も体も期待通りに出来る彼女が妬ましいような悔しいような感じがします。
「そんな事ないよ」とか奇麗事を言ってる辺りも嫌です。彼女は絶対この1年の間に新しい男を作り、体の関係をもつだろうと言うのが目に見えて……。

僕自身も気持ちがよく解んなくなって来てます。悲しい→疑心暗鬼→妬み のような感じで気持ちが変わって妬みのような感情を持ってしまう自分が嫌で……でも、彼女の事は好きで別れるのは嫌で……。

矛盾ばっかで、嫌な気持ちばっかで、わがままばっかりの僕だけれども、ホント誰か助けてくれないか。

マジで最後まで読んでくれてありがとう。

No.529017 08/01/05 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/01/05 10:12
匿名希望1 

最終的には主さんの決断と行動次第だとは思いますけど・・「別れそうな雰囲気」ってだけでしょ?やるだけの努力はしたらどうですか?自分を磨き、彼女への接し方や話し合いで、続けられるだけ続けてみる行動が、自分たちの未来につながると思います。
あと、彼女の事を「最初の彼女だから」とても特別扱いしてるように見えます。彼女に別な男が出来る可能性があるように、主さんの将来も、分かりませんよ。その価値観のままでは、彼女との付き合いも、自分自身の将来もつまらなくさせてしまうんじゃないですか?

No.2 08/01/05 10:18
通行人2 ( 20代 ♀ )

彼女のこと好きなんですよね❓綺麗ごとなんて言わずに信じてあげましょうよ💧疑ってばかりだとお互い疲れてきて別れることになりますよ😥好きだから疑いたくなるかもしれないけどそれでも信じなきゃ乗り越えていけないと思います

No.3 08/01/05 10:23
匿名希望3 ( ♀ )

そんなふうに思うなら、別れたほうが身のためです。
彼女が好きなら、信じないとね。

No.4 08/01/06 22:34
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

なんか…私の元彼がまさに主さんみたいな気持ちだったのかもと思いました。自慢したいわけではないですが、元彼は真面目で異性にはとても不器用で、初めて付き合った私をとても大事にしてくれました。が私は一年経たず彼に別れを告げました。嫌いになったのではなく、本当にたわいもない理由で…まさに仕事が忙しいみたいな感じです。別れを告げた時、彼は私と別れたら、俺みたいな奴にはもう二度と彼女は現れないよ、と泣いてました。私もそんな彼に「そんな事ないよ」って言いました。想像だけですが今の主さんの環境と似てると思います。彼女を愛してるのか、単に新しい彼女を作る自信がないから現状を留めておきたいだけなのかどちらですか?すぐ新しい彼をつくるであろう彼女に嫉妬する時点で、それは愛ではないのでは?別れるのも続くのも二人次第です。でも仮に別れがやってきても自暴自棄にならないで。実際、彼女が作れたんだからまた必ず新しい彼女はできるよ。どうせ俺には…って言ってる奴には本当に誰もよってこないから!別れが来ても経験として受け止め次に生かす気持ちで頑張ってほしい。私も今、元彼が幸せになってる事を祈ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧