注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

主人の気持ちが分かりません…

回答3 + お礼1 HIT数 1500 あ+ あ-

奈美( 25 ♀ b5K8w )
08/01/06 17:18(更新日時)

ハタチででき婚して主婦歴6年目の主婦です。子供は5歳♀と妊娠9ヵ月です。主人を信じられなくなり毎日を疑心暗鬼で過ごしてます。私は他に付き合った事がありませんが、温かい家庭が夢だったので努力したつもりでした。けど、親との同居、姑との折り合いの悪さ、主人の借金、浮気未遂、ギャンブル依存…などで疲れてしまいました。同居は2年目経ってから限界がきてアパートに住み、借金は4年かかって説得して整理したのですがギャンブルを止められず仕事と嘘をついて支払いを滞らせてまで行くのです。親兄姉はギャンブル依存は治らないから別れるしかないと言います。娘はパパっ子で、できる限り離婚は避けたいです。しかし話をしようとしても主人はいつもダンマリで、本心が全く分かりません。冷静に話してるつもりです。どうして何も言ってくれないんでしょうか?
うまく書ききれませんがどなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

No.529866 08/01/05 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/05 23:31
通行人1 

家庭を持った大黒柱とゆう自覚がないんでしょうね。失礼ですが出来てからの結婚なので仕方なしに責任を取ったから甘えが抜け切らないんでしょう。ギャンブルと借金癖は一生治りませんよ。主さんも努力なさってご苦労様ですね。違う道を考えるのもあるんですよ。娘さんがパパっ子みたいですがあなたの人生でもあるんですよ。

No.2 08/01/06 01:21
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も二十歳で出産結婚しました😃 今二人目妊娠中です うちも二回程借金ありました 離婚も考え散々揉めましたがギャンブルが理由ではなかったため信じられました 今は旦那の借金で悩まされる事なくなったので二人目作りました 主さんは借金とかその他色々話しあいできない状態で妊娠されたんですか?

No.3 08/01/06 10:59
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

結婚しても独身でも働きだしてからは金銭面で色々あり、失敗もするもんなのかなと思います。
仕事もそうですが、次に失敗を重ねたいためにどうするかだと思います。ひとつだけ言えるのは、結婚離婚は本人の自由かもしれませんが、子供の血のつながった親は変えれません。

No.4 08/01/06 17:18
お礼

様々なご意見ありがとうございました。私自身、色々考えるところもありなかなか決断にまで至りません。
昔から変わらないのは、幸せな家庭を築くという夢というか目標だけです。
そのためにも、主人や子供にも私にどうあって欲しいかズバッと言ってもらいたいし、自分もいつも本心で接してたいと思ってます。
子供にとって本当の親は自分達しかいない事が、やっぱり離婚を思い留まらせる一番の理由かなと言われて改めて思いました。
正直、人を変えるのは難しいですが根気よく主人に話して分かってもらえるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧