毎日、姑のことを考えてしまいます
はじめまして。24歳の3ヶ月♀の母です。主人の両親は主人が幼い頃に離婚し、母子家庭ですが、義母(47)はアル中のようにいつもお酒を飲み不倫経験もあるそう…、年金も払わず…。主人の仕事が県外なので別居してます。主人と共に節約し、無事に子供も生まれ、時々、実家の両親が米や調味料を助けてくれ、やっとやっと生活が成り立ってます。ところが、義母が、「仕事辞めたから、生活保護を申請したけど一緒に暮らしたい(私達家族が主人の実家に帰るのではなく、うちに来たいと…)、自殺する。」と言ってきました。しかもうちは台所と6畳の部屋2つで生活してます。扶養に入れてほしいとか…、まだ義妹もいるのに…。私達の生活は私の実家の助けもあって成り立ってるのに、義母と暮らしても両親がお米やら何やら送ってくれることを考えると子供連れて離婚しようかなとか考えてしまいます。父、母に申し訳ないです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
気持ちはわかりますけど、その理由で👶生まれたばかりなのに離婚って💧旦那さんは何と言ってます?
義母さんは保護申請をしたんですよね?どのようにして申請したか詳しい事はわからないし、申請が通るかどうかはわかりませんが、保護申請したら主さん夫婦とは住めませんよ?
はっきり言って 論外です!酒飲む金あって生活費ないって どういう事? これから子供にドンドンお金かかるし 2人目も考えてるなら はっきり断るべき! 甘えてると思います 自殺すると言って自殺する人が同居を希望するわけありません したきゃすれば?って言ってやりたいですね!
皆様、お話聞いて頂きありがとうございました。
義母は今、生活保護で生活しています。主人は義母に対して同情の気持ちがあるらしく、世話してやりたいらしいですが、現実的に考えると生活費も本当にカツカツで頑張ってますし実家からも食材など援助してもらってる以上、私達夫婦はまだ自立してるとは思えませんし、無理です。義母と暮らすことを考えると二人めの子供も考えられません。
でも義母がお酒に溺れて家に一人で毎日何してるんだろうと思うと、私もヒドイ嫁かなぁと思ったり、でも一緒に暮らせないし、正直な気持ちは上手くいくと思えないので暮らしたくないし、私ってヒドイ~、頭の中でぐちゃぐちゃ考えて訳が分からなくなって、主人とは義母の話をしなくなり、主人も義母に「あんたのせいで私の人生振り回された。」と言われたらしく、あまり連絡も取り合わなくなりました。
毎日、考えて混乱してたので文章にして、皆さんに聞いていただけて少しスッキリしました。ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 313HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 257HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 277HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 236HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 198HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 235HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧