夫のメル友

回答4 + お礼4 HIT数 2327 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
08/01/07 18:22(更新日時)

夫にメル友がいます。
おそらくもう2年位の付き合いなのではないかと思います。
一時期メールは途絶えてたようですが最近また復活したようです。
送信メールや受信メールは削除されていますが
予測変換などを見ると「声が聞けて嬉しかった」「写メ」「寂しい」など怪しい言葉が出てきます。
以前その女性の上半身裸の写真付きのメールがあったこともあります。
おそらく最近も写真をもらってるんじゃないかと思います。
また、私の妊娠中に他の女性とメールしていてもめたこともあります。
これらは携帯を勝手に見たからわかったことです。
もちろん、いけない事だとはわかっています。
何だかもう自分でもどうしたらよいのかわからなくて。
出来ればメールは止めて欲しいです。
誰かご助言をお願いします。

No.532576 08/01/07 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/07 14:18
匿名希望1 ( ♀ )

最低ですね 旦那さん 主さんがやめてほしいと伝えて 何と答えるのですか?上半身裸は 友達としては有り得ませんよね 肉体関係あるから送るんだと思いますが・・旦那さんの応え方によりますね 主さんを傷付けて平然とするような人なら 諦めて新たな人生進んでもよいのでは?

No.2 08/01/07 14:40
匿名希望2 ( ♀ )

いろんなメル友さんいますが、会わない、会えない距離だから、そういう(裸)のメール送られて来るんだと思うと言ってましたよ。

メールが得意な旦那さんなら主さんが代わりに、メール交換してあげるとか…

No.3 08/01/07 14:46
通行人3 

今からでも遅くないから、主さんが旦那おかしい、と思った事などメモっといたら?

これはいざって時に主さん有利になるから。

旦那さんにはハッキリ嫌だ!をもっとキツく言ってみては?

旦那さんは今ルンルンでメールしてるんだろうね(T_T)

なんで妻を悲しませてまで、くだらない事してるんだろね。

主さん義親にも相談してみては?

主さんの力じゃ、旦那さん止まらないかも。

No.4 08/01/07 14:55
お礼

レスありがとうございます。
私が知る限りですが多分肉体関係は無いんじゃないかと思います。
と言うかおそらくあったことも無いんじゃないかと。
私が知ってる事はまだ話してないです。
ずいぶん前から知っていたのですがやはりなかなか話せなくて。
妊娠中の時はやましい事はないと逆ギレ状態でした。
でも相手がどんな人か教えてくれたり、変なメールはしてないようでした。
今はその女性とはメールしてないようです。

No.5 08/01/07 15:08
お礼

>> 2 いろんなメル友さんいますが、会わない、会えない距離だから、そういう(裸)のメール送られて来るんだと思うと言ってましたよ。 メールが得意な旦… ありがとうございます。そういうものなのでしょうか?
それなら少し安心というか…。
微妙な感じですか。

No.6 08/01/07 15:15
お礼

>> 3 今からでも遅くないから、主さんが旦那おかしい、と思った事などメモっといたら? これはいざって時に主さん有利になるから。 旦那さんにはハッ… ありがとうございます。
メモですか。
気がついたことがメモしてみます。
義親に話したら、きっと驚かれるでしょうね。
夫にも頑張ってはっきり言おうと思います。

No.7 08/01/07 16:34
匿名希望2 ( ♀ )

私も女性なので男性心理はわかりませんが(笑)感覚の違いみたいなものがあり戸惑います。
私の場合、メールとかはないんですがH本とかがかなりで…今はこういった娯楽も必要なのかな~と半ば諦めてます。(笑)
その…知人のメル友さんが言うには、その人がやり取りしてる大半の人が旦那さんにかまってもらえない寂しさを紛らす為に裸の写メとか平気で送って来るそうです。

主さんの旦那さんも不貞行為がなければ大目に見ては…と思いますが男女の中はいつどうなるか解らないので時折、確認の話し合いをして行かれたらよいのではと思います。自由をいいことに好き勝手されても困りますからね。

不安とか心配になった時は「家庭に持ち込まないでね。私はあなたを大切に思ってるしあなたにもそう思っていて欲しいから。」と、それだけを、確認兼ねて話してます。
クドクド言って逆ギレされて本当にそうされても困りますから。

No.8 08/01/07 18:22
お礼

>> 7 ありがとうございます。
なるほど。
結構簡単に裸の写真を送ったりするものなんですね。
私にはちょっと考えられませんが。
私の旦那はエロ本とかをうちに持ち込んだりとかは無いですが、
メル友にそんな写真をもらう位ならエロ本の方がいいなとか思います。
子供産んで体型もだいぶ崩れてしまったし若い子の体の方がいいんだろうなとか思ったり。。

気がついたことがあったらメモをとりつつ、時々釘をさしつつ様子見っていうのが良いのかもしれないですね。

こんな事話せる人いないので、ここに書くだけで気持ちが少し軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧