帝王切開は駄目なのか‼💢

回答21 + お礼2 HIT数 2908 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/12/20 00:34(更新日時)

育児の悩みと言うか・・・ここにスレさせて戴きます。私は今年1月に帝王切開で出産したんですが、帝王切開ってちゃんと出産したうちに入らないんですかね?旦那は友達の奥さんが子供産まれたりする度に自然分娩だったと何回も繰り返し言ってます。私は出産間近まで逆子で逆子が治って自然分娩(立ち合い)出来ると思っていたら予定日の1日遅れで急遽帝王切開になり・・・未だに実家での旦那が言ってたと言う言葉が忘れられません。陣痛を知らないから子供が産まれてもちゃんと可愛がって育てられるか。
本当に俺の子か・・・・ 親に最近聞きました。そんなに帝王切開は駄目なの?好きで帝王切開したわけじゃない!子供作らないと周りから色々言われ、子供出来たら出来たで帝王だから駄目?俺の子か?
ふざけるな!色々訳あって帝王切開になった方々だっていると思う。自然でも帝王でも大変な思いして産んだのは確か。 今も旦那見てると嫌気がします。かなり長い文で愚痴ってしまいました。読んで下さった方有難うございました。

No.549061 07/12/18 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/18 23:57
通行人1 ( ♀ )

無茶苦茶腹立つ言動💢私は陣痛味わいつつもベビーの心音が下がり続けるので急遽帝王切開になりました。帝王切開も立派な出産ですよ‼それまでの妊娠生活を耐え、手術では麻酔や出産後の傷の痛み後陣痛に耐えているじゃないですか⁉『俺の子か?』という発想は貧弱すぎます😠やってもいないくせに男ってバカですか?普通分娩だろうが帝王切開だろうが、命を誕生させたことに相違はないです💪どっちも命懸けで出産してるんです‼けったくそ悪い旦那さんですね💢

No.2 07/12/18 23:58
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さんのお怒りすごくわかります😣
私普通分娩ですが帝王切開も立派な出産ですよ‼産んだ後なんて普通分娩より切った所が痛いんですからね💨
旦那さんスゴク立ち会いたかったんですかね😩
自分のお腹を切開したわけじゃないんだからしつこく言わなくたっていいじゃないですかね💨

No.3 07/12/19 00:02
ちょこりん ( 20代 ♀ hNS5w )

自然分娩も帝王切開も、どっちも立派な出産です👶✨
旦那サマひどいですね😔
お腹の傷を見せてやってください😤

No.4 07/12/19 00:06
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も帝王切開で出産しました。👶の首にへその緒巻いてて出てこなかったので緊急帝王切開でした。
ダンナさんの言葉、腹が立ちますね‼帝王切開だって立派な出産ですよ‼そんなこというなら、自分も出産の大変さを味わってみろ😤って思います😤
手術後は麻酔で動けないし、傷跡は痛くて辛いし、傷跡は残るし。でも、傷跡はちゃんと出産したっていう勲章ですよ😊
そんなダンナさんの言葉は聞き流しましょう😊

No.5 07/12/19 00:38
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も予定日過ぎてやっと破水したから『やっと出てきてくれる👶』って思いながら陣痛にも耐え、旦那と実母の立ち会いのもと、分娩台で頑張っていたのに…へその緒が赤ちゃんの首と腕を一緒に巻いていたが為に、いくら頑張っても出てきてくれずで急きょ緊急帝王切開になりました…😫
陣痛を味わってたせいか、手術後の傷の痛みはそれほど苦痛ではなかったですが、半年過ぎぐらいまで傷あとが痛痒くて気になってましたね…💦 傷あとは残ってますが、娘に『ここから生まれてきたんだよ☺』って教えてあげれるんでその日がくるまで楽しみです✨

私の親の世代の方は帝王切開に偏見はあるみたいですね💦現に実母は帝王切開で、親戚の叔父にも主さんの旦那さんみたいな事を言われたみたいです。私の実父も言ってたらしいです😫 本人は覚えてないみたいですが、母は未だにかなり根に持ってるみたいですが…。
私の旦那は立ち会いしてたんで、出産のすさまじさを目の当たりにして、入院中も手術後の体調を気にしてくれて私的には『帝王切開でラッキー😁』って思いました☺
長々とスミマセンでした🙇

No.6 07/12/19 00:45
通行人6 ( 30代 ♀ )

帝王切開をなめるなよ‼すげー痛いんだぞ‼自然分娩じゃないからちゃんと育てられるのか?だと💢
だったらテメェの腹もかっさばけよ‼‼‼
旦那様に言ってやりましょう💨

男がつまらんことぐちぐち言うなっての。そんなこと思ってるより子供を可愛がり、傷をおって命を送り出した妻をいたわってやりましょう‼‼‼

主さん。子育てお互いがんばりましょ💕

No.7 07/12/19 02:00
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

本当なら自然分娩がよかったですよね😔好きで帝王切開を選んだんじゃないし😤私も逆子のため帝王切開で出産しました👶手術後はすごく痛くて辛いし傷は残るし・・なにかと大変ですよね💧私の周りも『楽でいいん❗陣痛ないし』私が帝王切開も痛いらしいと言うと『陣痛よりかは痛くないやろ(笑)』・・👊私は一人目は普通に出産したけどたしかに私の場合はですがたしかに陣痛の方が痛かったしお腹を切られ👶を出されても産んだ❗って実感は正直あまりありませんでした😢そして帝王切開を経験するまで私も帝王切開は楽だし自然分娩こそ出産だ❗なんて最低な事思っていました😔でも自分が経験し帝王切開には帝王切開の大変さ(出産後が大変💦後陣痛は激痛😭自然分娩では痛くなかった)を知りこれも立派な出産だ❗とわかりました😃こればかりは経験した事がない人にはわからないんだと思いました。切るのは本当に嫌だったけど自然分娩と帝王切開の二つを経験出来て良かったって今では思うようになりました❗もちろん出産方法は違っても子供を愛する気持ちはかわりませんよね😊出産方法は違ってもお腹の中で大事に育てきたのは皆一緒ですから☺

No.8 07/12/19 02:14
通行人8 ( 20代 ♀ )

私も最初は普通分娩で産めるつもりでしたが…陣痛があり病院に行ってみたら…急遽、緊急帝王切開になり、実母と病院へ行った為に母は、びっくりしていました。👶の足首にへその緒が絡まっていた為に陣痛のたびに👶の心音が低下していました。
なかなか下がってこないので大丈夫かと心配になり…👶の命だけは必ず守りたくて無事に産まれてきてくれればなんでもいいと思っていました。

帝王切開はかなり麻酔やいろんな注射を打たれ大変で痛いし、でも産まれた瞬間は感動出来たしちゃんと👶の姿を見れて涙が溢れだしました😂

その後からが点滴やら大変な日々が続いて…動けないし…

こんなに大変な思いをして産んだのに…

普通分娩の方と同じで可愛がるに決まってますよ💢『俺の子か?』って言うてる意味がわからないし…

かなり酷いですね💢

私の旦那やお互いの両親や周りの方は、かなり心配してくれて『大丈夫か?よく頑張って産んでくれたね😊痛かったやろ~本当にありがとう🙇ゆっくり休んでね』って温かい言葉で私は幸せでした💕

なのに…主さんの周りの方はなぜそんなに帝王切開に偏見を持つのでしょうかね?無事に産まれたんだから喜ぶべきですよ

No.9 07/12/19 02:46
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

はじめまして😊
私も⑩月に緊急帝王切開で出産しました👶
予定日より⑪日早く陣痛・破水で入院しましたが、赤ちゃんの状態が悪くなり帝王切開になりました💦
誰だって、自然分娩したいだろうけど、赤ちゃんを無事に産んであげる事の方が大切です😤
術後すぐは傷口の痛みがあり、お世話するのも、何をするにも大変ですよね⤵旦那さまの言動は悲しいですよね😭
帝王切開はダメだ…みたいなこと言う人は、帝王切開の辛さが分からないのでしょう。帝王切開だって立派なお産です💨誇りを持って良いと思います😃
長々と失礼しました🙇

No.10 07/12/19 04:07
匿名希望10 ( ♀ )

初めまして🎵私も今年の1月に緊急帝王切開で出産しました✨
旦那サマ、ヒドイですね⤵
一発…イヤ○○発か殴らせて下さい🙇って位ムカつきます💨言われてる主サンは、もっとムカついている事でしょうね😱旦那サマに経験もないくせに帝王切開馬鹿にすんな💨しかも『俺の子か⁉』って信じられない💢

お腹から出産しただけなのにそこまで暴言を吐くなんて💢ただでさえ、育児は大変なのに💢ひどすぎる💨

私が出産後、『下から産んでみたかったよ~』って言うと『帝王切開も、赤ちゃんとママが頑張る素敵な出産ですよ💖💖💖』って先生が言ってましたよ🎵

だから主サンも、胸はって🎵

No.11 07/12/19 04:31
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

「あなたのおなかも切ってもらったら❓」って感じですね。
私は今、帝王切開になるかどうかの瀬戸際をさまよってますが、考えるだけでもこわくてこわくて…💧💧
上は普通分娩だっただけに、つぎは帝切かもって聞いてからは、麻酔って❓おなかきるって❓後陣痛って❓私どうなるの❓赤ちゃんは❓って何度説明聞いても情けないながら不安だらけですよ😢
少々痛くても自然で産んだ時の方がどんなに気楽だったか💧

帝切と俺の子か❓ってのはどうつながるんでしょう😥 怒りよりもまず不思議で仕方ないです。どこをどうしたらその発想になるんでしょ…。

No.12 07/12/19 06:09
まさの嫁 ( 20代 ♀ hADrc )

旦那さん酷い😫

私のお産した病気は帝王切開で有名な病院だったので帝王切開の人が沢山いました‼私は切迫で2ヶ月入院していたので帝王切開で術後辛そうなママさん達を沢山みました。
陣痛味わってないからとか…お産はお産だし帝切のママさんは何日か歩けなかったり傷の激痛と戦ってるのに‼帝切味わってない人間が帝切のことを語るな💢
ベビを愛する気持は変わりませんよね😊
私が主さんなら旦那さんが風邪など辛そうな時に『出産より辛くないんだしさ💦大袈裟だね‼』とか言ってやります(苦笑)
私…性格悪‼‼‼

No.13 07/12/19 06:35
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

スレ読んで、とても腹立たしい気持ちでいっぱいです。無知なほどこうやって罵るんですよね。皆さんのレス、旦那さんに見てもらったらいかがですか?
単純に返せば、誰の子かわからなくても自然分娩なら旦那さん自身の子って言えるんですかね?(笑)

私も一人目の自然分娩時に臍の緒が首に巻きついてて胎児仮死で緊急帝王切開でした。ホントに息子は命懸けで私達のもとへきてくれました。それでも結局は帝王切開と周りから思われます。馬鹿にするような人はいなかったですけど、もしいたら先入観でしかみれない可哀相な人だなと思うと思います。

No.14 07/12/19 07:01
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

私も3月に緊急帝王切開で出産し、このスレを読んですごくイライラして泣きそうになりました。
私も助産師さんが母親教室で「最後に…出産を控えている皆さん、帝王切開だろうが下から産もうが赤ちゃんを産むってことは素晴らしいことです!誇に思ってくださいね!」って言っていたんですが、産んでからこの意味がわかりました。
義母が旦那に「大丈夫だよ。帝王切開なんて寝てる間に生まれてくるから。陣痛なんて比べ物にならないくらい大変だから」って言っていたそうです。
旦那に聞きました😢
私はそれから義母には心ひらけません。
先に母親教室で助産師さんの言葉を聞いていなければ ずっと引きずったままだったと思います。引きずってますけど。

No.15 07/12/19 07:35
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。皆さんのレスを読み励ましのお言葉など頂きとても嬉しかったです。お腹の中に命が宿った時から大切に無事に産まれてくるようにと出産まで頑張り・・・その頑張りも帝王切開となると私の周りからしたら楽な出産としか見てないんでしょう・・・自然分娩でも帝王切開でも大変な仕事で男には一生解らない事だと思います。私は未だに旦那の言葉は忘れられないです。一生無理だと思います。私は子供が大きくなったら傷口見せて語りたいと思います。 胸を張って行きます!皆さん本当にレス下さりありがとうございました。とても気持ちが楽になりました。頑張ります。

No.16 07/12/19 07:37
たら ( ezv9w )

だいたい普通と帝王切開を比べる?のがおかしいですね。

帝王切開は表面の皮膚を切って、腹膜を切って、子宮を切開しやすいように内蔵を出して、子宮を切って、赤ちゃんを出す㊗手順を逆にして縫合していく。ざっとこんな感じでしょ。
で、切った次の日には歩いて赤ちゃんに会いに行く。
私は痛み止が効かなかったので激痛の中歩いて行きました💦

旦那さんも何も知らないから変なこと言うんですよ💢
でも普通と帝王切開どちらが大変で痛いかなんて比べても意味ないですね。
どちらで産まれても大切な可愛い我が子💕だって~10ヶ月もお腹にいたんですもの。

旦那を教育して立派な父親に育て上げてください💪

No.17 07/12/19 14:02
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

私もグチらせてー👿
私も帝王切開出産です。切らなきゃ親子ともに助からない状況でした。二人目も帝王切開です。

二人目出産前でナーバスになっていた旦那の姉を励ましたところ『自分の力で産んだわけじゃないじゃん』って。子どもまで否定された気分でした💢

それから6年、もちろん可愛い子ども達と幸せにやってます☺

義理姉とはにこやかにおつきあいしてるけど、私の中で(コイツはああいう事を言うようなヤツ)という評価は変わることは無いです。
「お産は片足棺桶に入れてする物だ」とか騒いでいた義理姉、いざ生まれたら親に育児させて🍺飲みたさに母乳辞める義理姉、ハァ⤵という感じです。
そんなこと言う人って頭の中空っぽなんだよね~。嫌がらせで言ってるわけでなく、なーんも考えてないお馬鹿さんです。

No.18 07/12/19 15:58
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

レスを見て
私も旦那さんに ムカつきました😤私は帝王切開を四回もしたけど 帝王切開って下手をすれば
赤ちゃんも母親も死ぬかも知れないだよねぇ~ それを 簡単に言うなんて 酷いですよね😠
私も友達に
帝王切開て 簡単で 痛い思いしないから 楽で良いわねぇ~と 言われた事 有りますが マジで その人は 人の気持ちが分からないだと 思いましたよ😤切った後は
凄く 痛いし
お乳を あげるのも 大変なくらい痛いのに 分からない人達は
マジで お前も
お腹を切って見ろ👊と言いたいですね。どれだけ 大変かわかるしね😉
だから そんな
旦那に 負けるな頑張れ💪💪💪

No.19 07/12/19 16:33
匿名希望19 ( 10代 ♀ )

私も1月に陣痛後緊急帝王切開しました😃
まだそんなこと言う人いるんですね😣
帝王切開って出産後3~4日辛いし、体が治るの自然よりも遅いから大変だと思います😫
陣痛を味わってなくても子どもは無事生まれたし、立派なお母さんですよ😊

No.20 07/12/19 19:12
お礼

一括のお礼ですみません。私は出産後頑張ったねと言う言葉を貰ったり、出産後もお弁当作りや身の回り育児はするの当たり前だと思われ、私がまだ出産してまだ1ヶ月の時家事とか色々するのはキツイと言うと旦那は 普通にやってるからもう平気なのかと思ったよ。傷口そんなに痛むの?と言ってきました。
今日友達に愚痴を言ったら友達も帝王切開は楽だから産後も楽だったでしょ?と言われ悲しくなりました。もうその友達とも終わりだなと思いました。スレを立てレスを下さった皆さんからの励ましや優しい言葉で、このバカ旦那に負けず頑張っていこうと思いました!子供は凄く可愛いです。子供にだけ尽くしていきます。有難うございました。

No.21 07/12/19 19:56
通行人21 ( 20代 ♀ )

かなりムカつきますね😏💢
帝王切開の術後の痛さも大変ですよね⁉
私も一人目が逆子で帝王切開だったので 結局二人目も切りました😥
だから自然分娩の痛さは全然分からないけど 帝王切開は地味に何日も痛みますよね⤴⁉
どんな産み方でも長い間 赤ちゃんがお腹の中にいた事には変わりないから 好きに言わせとけばいいですよ😏

No.22 07/12/19 20:21
通行人22 ( 20代 ♀ )

私は早産で、もしかしたら帝王切開と言われていましたが、自然分娩でした。4人部屋に入院していて、私を含めて3人でしたが、同じく早産でNICUに赤ちゃんはいました。私以外の他の2人のママは帝王切開で、夜中も、ナースさんが何度も機械を見にきたり、姿勢大丈夫ですか❓と聞きに来ていたり、ママさんと、お話した時に、私も帝王切開だと思っていたらしく、ホチキスみたいなの怖いよね…😥と言っていて、えっホチキスでお腹をとめるの…😨⁉と驚きました。お風呂も痛い…😭と言ってましたし、1日は寝たきりでしたし、その後も歩くのも、ツラそうで…😔私は産んで数時間で痛みはあるものの、動けていたし、自由に歩けていたので、自然分娩より、はるかにリスクも高いし、不安もあるだろうし、なかなか自由には動けないのもツラそうでしたし、私は逆に帝王切開の方がスゴイ大変だ…😥色んな事に耐えて、立派だなぁ…スゴイなぁ…と思いましたよ😊❓強さを感じましたよ😊✨
それぞれの大変や立派さは比べられませんが、私はそう思いました😊✨自信持ってください😊✨
主さんは立派ですよ😊✨

No.23 07/12/20 00:34
通行人8 ( 20代 ♀ )

通行人8です🙇
主さんの友達は…友達じゃないですね😥そんな言い方無いでしょ‼その友達は経験されてそんな事言うてるならわかりますけど…経験されてなく、そんな事を言うてるんでしょ⁉主さんには悪いですが最低な友達だと思いました😠私の友達はかなり心配してくれたり、面会に来てくれた時はベッドを起こしてくれたり片付けしてくれたり『痛そうやね…大変やったのに頑張ったね👍お疲れ様』って言うてくれましたよ😊
帝王切開の経験された事がない人やその現場を見た事がない人は…簡単に考えていて凄く腹が立ち、ムカつきます💢💢
自然分娩よりリスクはあり、もしかしたら生命の危険もあるので、簡単に考えないで欲しいですよね💢💢💢
主さんは本当に頑張って👶を産んだんですから立派です😊本当にご苦労様でした💕旦那も友達も親も無視ですよ!主さんの気持ちがわかってる人は他にも居てますよ👍例えば…ここに居てる人とかですけどね😊
因みに…帝王切開での産後1~2ヶ月は絶対に安静ですよ💦ほとんど自分の事とベビーの世話ぐらいしかできないです。後は親に頼むか旦那に助けて貰うのですけどね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧