中間管理職

回答9 + お礼4 HIT数 1622 あ+ あ-


2008/01/18 23:13(更新日時)

二日酔いで会社を休むな‼
メールで休む連絡するな‼
任された仕事に責任持て‼

現在中間管理職。上から押し付けられ、下から文句言われる事が俺の仕事。
でもフォローするにも限度があるぞ‼
やる事やってから文句言え‼


との旨を部下に言ったところ、フテくされ逆ギレ。会社辞めた…。

若いヤツの心理は難しい。世の中間管理職の皆様、辛いですが頑張りましょう。

No.549120 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自分も、45才の男のパートのやる気の無さを叱ったら、逆ギレされて辞められました。なぜか、マネージャーに人が少ないんだから、辞めさせるなと理不尽な事を言われました。若いからとか、年だからとか関係なく、駄目な奴はいつまでたっても駄目ですね。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
確かに年齢は関係ないですね。
でも「人が少ないから…」って理由も納得出来かねますね。【人材】は時として【人罪】になるのに。
1さんの行動は間違ってないと思います。
同級生ですね。頑張りましょう。

No.3

おつかれさまです~🙇
旦那も中間管理職💨
いつもグチってます🙆

話聞いててもおかしな輩が多いよね😂パートが多いので揉め事いっぱいで、ほんと大変だなぁとおもう


主さん✨
1番さんも
がんばってね👍✨

No.4

私は事務主任です。
確かに年齢は関係ないと最近思います。
私よりも若く頑張っている人もいるし、ある日突然一言の挨拶も無しに辞める年配の人もいます。
昨日は三人休まれて、その穴埋めに残業でした。
役職手当てとは名ばかりの僅かなお金をもらいながら頑張ってます😢

No.5

家の主人も中間管理職です。
根が生真面目な人で自分に厳しい人なので部下にも怒るらしいです。
今は非常識な若い社員に嫌われたくないのか甘い管理者が多く、唯一怒鳴りつける主人は疎まれたりするみたいです。
でも不器用でも誠実な主人を私は尊敬してます。
馬鹿らしいから適当に‥って言っても性格上難しいみたい。
時には落ち込んだりして帰って来ます。
でも主人でなきゃ任せられないとか、ぜひ主人に‥と言って下さるお客様がいたりと、どこかで夫の良さを認めて下さる方もみえます。
息子達も、そんな主人の生き方を見て成長してくれると思っています。
正直者と要領の悪い誠実さが仇となる世代ですが、そういう人達がいなければ世の中もっと腐っちゃいます。
主さんも頑張って下さいね💪

No.6

>> 3 おつかれさまです~🙇 旦那も中間管理職💨 いつもグチってます🙆 話聞いててもおかしな輩が多いよね😂パートが多いので揉め事いっぱいで、ほんと… レスありがとうございます。
愚痴を聞かされる3さんも大変でしょうが、旦那さんを理解していて素晴らしい奥様だと思います。
私の妻は看護師で、私よりキツイ勤務なのでなるべく愚痴は言わない様にしています。
でもグチりたいのでこの場をお借りしました。

No.7

>> 4 私は事務主任です。 確かに年齢は関係ないと最近思います。 私よりも若く頑張っている人もいるし、ある日突然一言の挨拶も無しに辞める年配の人もい… レスありがとうございます。
挨拶なしに辞めるって理解出来ませんね。
事務職は地味ながら、数字一つ間違えるだけで会社の危機を招き兼ねない大変な仕事だと思います。
尚且4さんは主任ということで責任重大かと思いますが、是非頑張ってください。

No.8

>> 5 家の主人も中間管理職です。 根が生真面目な人で自分に厳しい人なので部下にも怒るらしいです。 今は非常識な若い社員に嫌われたくないのか甘い管理… レスありがとうございます。
ご主人の様な方が会社を守ってるんですよ。尊敬します。
私は元来、自分にも他人にも甘い人間なので、人に注意する、指示する事が苦手な人間ですが、あまりにも仕事を舐めてる人間が多く性格が変わってきました。嫌われてもいいと思う様になりました。
5さんや息子さん達家族に尊敬されるご主人は立派ですよ。

No.9

ウチもアホばっかりで疲れます。『そんなアホでも上手く使って仕事させるのが、お前の仕事』と社長の言葉。トホホ…

No.10

私も中間管理職です。名ばかりの御手当で部下の尻拭いに残業の毎日で辞める事にしました。のんびり暮らします。ババをひいた気分になりますよねたまに・・・

No.11

ちょっと言っただけですぐやめる。

新人をガラスのように扱わされ、教育する側は、ロボット扱い。

言うことを聞かないものならばやる気がないと見なす。

何故、上のものは今あるものを大事にしないのでしょうか…

主さんが注意してることは人間としてのマナーですね。
仕方ないですよ😃
気にしない気にしない

No.12

5番さんのレスに泣けました😢
真面目がはじかれたり、バカにされたり、煙たがられたり…そんな世の中おかしいですよね😭

No.13

わかるぞ主さんの気持ち😢 けど頑張れ主さん💪 下の者にかつぎ上げられる人間になれ💪 そして登りつめるのだ💪 サラリーマン金太郎のように💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧