車に詳しい方お願いします🙇
すみません。車に詳しい方教えて下さい。最近、車で高速に乗る事が多くなったので、ETCの取り付けようと考えています。
ですが…、ETCについてあまり詳しくありません😂
ETCを取り付けてる方、購入はどこでしましたか❓取り付けは自分で❓金額はどのくらいでしょうか❓又、車検証を持って行くと補助❓割り引きが受けられるとは本当でしょうか❓……💧
何だか質問ばかりですみません。詳しく色々教えてくれる方がいたら助かります🙇どうぞ宜しくお願い致します。
No.562748 2008/01/25 16:25(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
わかる範囲でお答えします。
まず、本体は安い物で7~8000円位からあります。機能や本体の仕様(既存のナビと連動させる事が出来たり、アンテナと本体が一体型か別体型かなど)により高価な物もありますが、使う頻度や好みで選んで下さい。
次に本体に主さんの車の車両情報をセットアップします。料金は2500円が相場かと思いますが、たまにサービスしている店もあります。
取り付けは、ちょっとした車の知識があれば可能ですが、プロに任せるのが無難と思います。5000円位からが相場ですが、前述の本体形状により変わります。別体型の方がアンテナの取り回しがある分、高くなります。
最後にETCカードの申し込みですが、最寄りの金融機関や購入した店でも申請出来ます。
購入そのものはディーラーやカー用品店がありますが、当然ディーラーの方が高いですね。
助成金については今も出るのか正直わかりません。店で聞いてみて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧