蓄膿症になったことがある人、教えてください‼

回答2 + お礼1 HIT数 965 あ+ あ-


2008/02/01 13:20(更新日時)

教えてください‼今日、耳鼻科にいき、花は鼻炎の症状が出てると言われ、それに加えて、蓄膿症みたいなものもあるかもしれないので、来週レントゲンを撮りましょうと言われました😨蓄膿症の診断でレントゲン取りますか❓変な病気じゃないかと心配してます😢

No.567847 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

レントゲンしましたよ。レントゲンでみると、状態が良~くわかります。『どの部分に膿がどの位たまっているか』が、ハッキリ写っていてびっくりでした。
だからおかしくは無いですよ。お大事にして下さいね(^^)

No.2

別に変な病気じゃないでしょう。たぶん鼻の検査をした時、膿が少し混じってたんじゃないでしょうか?
それで、膿の溜まる袋が出来てないかを調べるんだと思いますケド。

私は歯の根っこに膿の溜まる袋が出来てるみたいで、歯の根っこの神経の穴から膿が出てたんですが、鼻から膿が出て、耳鼻咽喉科に行ったら蓄膿のけがあると言われて、お薬を二週間分出されました。


あんまり心配しないで大丈夫だと思いますよ。

No.3

レス有難うございます‼そうなんですか😃安心しました‼今まで、いろんな耳鼻科に行っても、言われたことなくて鼻に綿棒入れられて、軽く蓄膿症だねみたいな感じだったので‼やはり病院や医者によって、やり方全然違うんですね❓😃これで安心してレントゲン受けれます‼1さん、ほんとに有難うです🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧