注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

カビVS垢(汚)

回答5 + お礼5 HIT数 880 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/02/05 12:58(更新日時)

彼氏としょうも無い事で言い争いになりました、
その言い争いなんですが、

「他人の垢の浮いた銭湯と、
カビだらけの風呂場ならどっちがマシか」

と言う、ちょっと汚い究極(?)の二択;;

彼は「どこの誰が入ったか分からない汚い湯に入るぐらいなら、カビだらけの風呂場のほうが綺麗だ!」
と言い張ってます;;(実際、彼の部屋の風呂場はカビだらけ…)
私は「カビ菌だらけの風呂場使うぐらいなら、他人の垢なんて全然平気だよ。ていうか風呂場洗いなよ!」と言うと、
「潔癖症」と返されました;;
どっちがだよ;;って思ってます。納得出来ないー;;

正直どっちも嫌ですが(笑)
皆さんならどっちの方がマシですか??
ホント汚い話で申し訳ないですorz

No.575440 08/02/05 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/05 01:03
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

カビの方がましかな~。

カビって言っても浴槽の中にははえてないんですよね?

No.2 08/02/05 01:08
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます(*´▽`*)
やっぱりカビのほうがマシなのかな;;

それが浴槽の中にまでカビ生えてるんで;;掃除するように言ってるんですが、
「シャワー派だから関係ないよ」と言うんですよ(^∀^;)
カビって体に悪くないのかな…と;;

No.3 08/02/05 01:15
匿名希望3 

凄い二択ですね💦

でも、どちらかというなら
垢だらけ…でしょう。

理由は、垢では死なないけれど、カビは発癌性が証明された物もあり、吸わない方が良いと思うからです。

彼の風呂場もカビ退治した方がよさそうですよ。

No.4 08/02/05 01:23
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

あらら・・・
浴槽の中にもはえてたんですか(*_*;
それなら垢かな~

垢も微妙だしな・・・
湯船につかって上がったときに体に垢がついてるの想像しただけで(゜д゜;)

まぁ上がったらシャワーで流せばいいんで、前レス撤回で垢に1票(^・^)

No.5 08/02/05 01:26
お礼

>> 3 凄い二択ですね💦 でも、どちらかというなら 垢だらけ…でしょう。 理由は、垢では死なないけれど、カビは発癌性が証明された物もあり、吸わな… レスありがとうございます(*´▽`*)
我ながら、なんて馬鹿な二択で言い争ったんだって思ってます;;

私も、垢なら洗い流せるしー。ぐらいの気持ちだったんですが、彼にはどうも許せないらしく;;
傷口とかにカビがつくほうが怖いように思うんですけどね¢(=_=;)?
発癌性があるのは知りませんでした;;
言っても聞かないんで、私がカビ退治してこようかな;;

No.6 08/02/05 01:39
お礼

>> 4 あらら・・・ 浴槽の中にもはえてたんですか(*_*; それなら垢かな~ 垢も微妙だしな・・・ 湯船につかって上がったときに体に垢がついてる… 再レスありがとうございます(*´▽`*)
正直どっちも嫌ですよね、私もです(え)清潔一番=33

カビ浴槽を見たときは、思わず苦笑いしました…orz
健康に悪いかもしれないけど、
本人的には垢のほうが精神的にキツいらしいですよ(^∀^;)
時間見つけて、カビ退治に行かなきゃと思います;;

No.7 08/02/05 09:56
通行人7 ( ♂ )

目クソ 鼻クソを笑う………

ってね。💀

No.8 08/02/05 12:00
通行人8 ( ♀ )

カビは、体に悪そう💧体内に影響のない垢のがマシ😃

No.9 08/02/05 12:55
お礼

>> 7 目クソ 鼻クソを笑う……… ってね。💀 結局どっちも嫌ですよね( ̄m ̄;)

No.10 08/02/05 12:58
お礼

>> 8 カビは、体に悪そう💧体内に影響のない垢のがマシ😃 レスありがとうございます(*´▽`*)
やっぱりカミソリとかお風呂で使う事もあるので、
そこがカビだらけってのが抵抗ありますね;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧