家族にもバカにされて…

回答9 + お礼0 HIT数 1014 あ+ あ-


2006/05/22 07:58(更新日時)

自分は将来パイロットになりたいんですが頭も悪いし、今までちゃんとやり遂げたものもないから、親も先生も友達も「お前じゃパイロットなんて絶対無理だ」と言います…↓
特に親は自分よりも弟の方が出来のいいので、自分なんかそっちのけで弟に期待をしています…
なので自分の夢を周りの人にバカにされながらも叶えた人とかいたらアドバイス下さい!!
絶対にパイロットになりたいです!!
長文失礼しました。

タグ

No.57735 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

夢を叶えたいなら今からでも勉強すればいいんじゃないかな??
周りから無理だって言われても自分がやりたいなら一生懸命努力して見返してやればいいと思うょ。
パイロットはそう簡単にはなれないけど今から勉強すれば大丈夫だと思うょo(^-^)o
頑張って夢叶えてね☆゛

No.2

勉強するしかないでしょう。夢があるのゎ素晴らしい事ですよ☆日々努力です。

No.3

親はあなたの将来を心配して言っていると思うので、主さんが真剣にパイロットになりたいのなら、その姿勢を親に見せればよいのではないですかね。
本当になりたいなら勉強も一日何時間もするべきでしょうかね

No.4

⑯ならまだ間に合う。死ぬ気で勉強して航空大学に入って…そうすればパイロットなれます。でも並の努力ではなれませんよ。頑張って下さい。

No.5

私は小学生の時はっきり言って頭悪かったです…算数が特に…私の場合運動もできないからこれじゃダメだと思って中1から地道に努力を続けました。でも本当に険しい道のりでした…頑張っても②結果が出ず何度も弱音を吐いたりしました。それから2年後中3の時やっと成績が5になりました。でも高1の1学期にまた4に下がりました。悔しくて絶対5にしてやると思って頑張ったら2、3学期は再び5になりました。今も数学には苦手意識はありますが…努力を続けるのは本当に難しくて大変で結果はすぐに出るかどうかはわかりません。でも今日から始めたら一ヶ月後から始めるより絶対いいです。夢を目指して頑張ってください。

No.6

親とか先生は関係ないよ!好きなことなら勉強苦手でも集中できるもんだし!努力すれば絶対に夢は叶うから頑張って!応援してます!

No.7

どうしてパイロットになりたいの?

No.8

夢があるって凄い事なんですよ!私の教え子ですが、成績は×でしたが夢だけは忘れずに過ごしてた子が、念願のNASAに就職しました。私は、中学二年半ば迄下でした。先生にバカにされ「夢をもつな」と言われましたが、教師になりたい!一心で、勉強しました。目標を見失わず、諦めず努力して下さい(^-^)目標の高さで怖じ気づいてはいけませんよ。時間の過ごし方を見直し努力すれば、必ず叶います!頑張ってください!!

No.9

バカにされたくなかったら死ぬほど勉強しなよ、何にもしないでパイロットなんて誰も信用しないしバカにするわ。親は正しいと思うよ、もうそれくらい分かる歳でしょ??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧