痴漢をしました
という訳ではないですし、痴漢は最低な行為だと思っております。
しかし、私は痴漢事件のほとんどは冤罪であると思います。私は毎日、満員電車に乗っていますが、あの中では痴漢に間違われる場合があるでしょう。勿論、本当に痴漢行為を行う外道もいるでしょうが、女性の勘違いで捕まることだけは御免です。
皆さんどう思いますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主サンは大きく勘違いされてるみたいですね。じゃあ聞きますが、わざと触っても「偶然だよ~」と言ってしまえば痴漢なんてしたい放題じゃないんですか? それが許されるんだったら世の中痴漢天国ですね。 あなたは混んだ電車で股間を触られたり握られたりして「ワザとじゃありませんよ、偶然ですよ」と言われれば納得するでしょうか?仕方ないなって思うでしょうか? あなたの大事な人が見知らぬ男に電車の中で胸や尻を触られ揉まれても・・そう思うのでしょうか?
私は高校生の頃、当時女性専用車両なんてありませんでしたしミニスカートにしていたわけでもありませんでしたが、胸を触られその手を払いのければ足を触られ・・しまいには勃起したものを押し付けられました。それだって「わざとじゃない、生理現象だ」と言われてしまえばそれまでなんじゃないんですか? ではどこまで我慢すれば確信犯だと言っていいのですか? 下着に手を入れられるまで?射精されるまで?
尻を触るだけが痴漢じゃありません。 故意じゃないなら触っても許されるわけじゃありません。 冤罪でだって人生狂うでしょうが、痴漢だって被害に遭えば人生狂います。
50は何が言いたいんだ?
30さんが自作自演て?、レス2つとも話し通ってるし、性別隠そうが別人になりすましてるようには見えないけど。
ここにも冤罪が一つ…
勘違いで自作自演なんて言われたらキズつくわな😔
本物の酷い痴漢が捕まることなく、無実の人が罪を着せられるのは辛いし世の中うまくいかないなと思います。😩
私も19の割にはと思いました。でもそれが掲示板の良さでもあるし論点ではないので。しかし真剣な悩み相談の時は信用度落とす可能性もあります。けど中年男性ならもっと叩かれて話にならない可能性もありますね。ハイこれも冤罪ですね。
皆さんのレスを読み、だんだんわかってきました。
男の首を絞めているのは男なんですよね。
なぜ痴漢冤罪が起きるのかというと、女性が悪いわけではなく、男が痴漢をするから、女が間違えて隣の男を痴漢だと思ってしまい捕まえて冤罪が発生してしまうのでしょ❓
痴漢が行為をしなければ、冤罪も起きないでしょう。
実際の痴漢って本当に卑怯ですよ。偶然を装い身体に触れてきますから。それを痴漢と断定できなくて止めてと言えないから、女性は黙って逃げるしかないんですよ。
でもたまたま触れてしまうこともあるかもしれない。それなら女性たちにも言いたい。たまたま触れている人にもはっきりと(もう少し離れてください)とか(カバンか何かが当たっています)と注意するようにしましょう。その言い方なら冤罪にはなりませんよね。泣き寝入りはもうごめんです。
主さんは、みんなに何を言われても、冤罪冤罪…女性の勘違い… とかばっかり
結局主さんには女性の気持ちは1%もわからないんですよ。男だから。
主さん、女性の勘違いで捕まるの嫌なら、男性車両をつくるための運動でもしてください。
- << 65 何度も言いますが痴漢をする者を擁護したり肯定したりするつもりはありません。 痴漢は最低な行為だと思っていると本文でも述べました。にもかかわらず、貴方はまるで僕が痴漢をする人、もしくは痴漢行為を肯定する人であるかのような言い様。他のレスしてくださった女性はちゃんとした意見を述べてくださったのに、貴方は論点を逸脱した批判ばかり。 まともに議論する気がないなら書き込まないでほしい。
64…22さんは論点ずれてないですよ。私もこのレス読んで男性車両を作るよう希望を今から電話しようと思いましたもん。主さんも男性車両は賛成ですよね?ならば意見をJRに言ってくださいね。
主さんのいう勘違いってなんですか❓
私が61で書いたように(女性が真犯人ではない人を勘違いして捕まえる)ことを勘違いというのなら、男が男の冤罪を作っているのだから、男がこれから痴漢をしないように男同士がお互いに目を光らせるしかないんじゃないですか?
たまたま触れてしまったのを痴漢と勘違いしている…と言われてるのなら、たまたま触れても相手を不快にさせているのは本当なのだから、離れてくださいと言われたら素直に謝り離れてくださいね。
前の三両は女性専用、後ろ三両は男性専用と別れていたらどんなによいか…💧💧💧
⬆たまたま触れたのでも不快なんだから 謝ったら離れろとは随分、女性上位の言い方のように思いますがが。 電車は女性だけのものじゃありません。 たまたま間違って当たってしまったものさえ、不快だ、許せないというその心はどうなんでしょうか? そういう女性が 間違って女性専用車に乗ってしまった方や乗ってもかまわない障害をもつ男性に対して、キツい言い方で女性専用車だと言うのでしょうかね。
痴漢に苦しむ女性のツラさは理解しますが、だから何でも通そうとする心は容認しがたいです。
このスレで主さんを責めてる女性の方々は、痴漢=男
痴漢が起きるのは男全体が悪いみたいな言い方ですね。
女性同士で肘が胸に当たっても、勘違いせずに痴漢扱いはされないでしょう。
子供の頭にお尻がぶつかったら、逆に謝る女性が多いでしょう。
たまたまそこにいたのが女性でも子供でもなく、男ってだけで不快になり、そこにいるのが悪いかのような言われ方されるのですね。
確かに痴漢されたら、周りにいる男全てが疑わしくて同じ痴漢に見えてしまうかもしれませんが、実際に痴漢は1人、他の男性は被害者を助けてくれる味方にもなってくれるはず。
>>事の真意を言っているのです。否認すれば全て冤罪というのではなく、本当に何もやってない人は罰せられるべきではないと言っているんです。
本当に何もやっていないかどうかは裁判でハッキリするのでは? でもあなたは本当に何もやっていないのに疑いを掛けられる事さえ真っ平ゴメン、何もやってないんだから女の勘違いだ!と言いたいのですよね?でも自分で書いてた通り本当にやってるかやっていないかは自分にしか分からないのでは? 互いに理解って・・痴漢犯罪のほとんどが男性による犯罪ではないんですか? 子供や女性が痴漢をする割合と男性が痴漢をする割合どちらが多いかはお分かりですよね。その時点で男性側、女性側と同じ立場で論じるような問題ではないはずです。 それから過去の経験上痴漢被害に逢っている女性を(私を含め)助けてくれた人は皆女性でした。 男性は見てみぬフリ。それが現実ですよ。 22サンの仰る通りです。あなたは痴漢は許せないと言いつつも痴漢被害を訴える女性は大抵が勘違いの冤罪だと決めてかかっています。
もう一度聞きますがあなたは何だったら勘違いで何だったら痴漢だと認めるのですか?
教えて下さい。
67さん たまたま当たったかのように触る痴漢がものすごく多いのです。書いたらきっとなるほど~と感じると思いますが、書いたら真似をする人がきっと出てくるから書けません。その方法は無数にあります。いつも埼京線でそういう目に遭っているから具体的に書けます。
私が女性の背中に当たってもその女性は振り返りますし、私はすみませんと謝り離れますよ。たまたま当たっているのが女性でも男性でもカバンでも不快なんですよ。カバンも足元におき、背中やお尻に触れないようにするのは当然です。
痴漢は両手を上げてもわからないようにしてきますし、座っていてもしますから卑劣です。
⬆裁判ではっきりしないから免罪事件なんです。普通はひとたび起訴されれば99、9%以上の確率で有罪にされてしまう言われています。
日本の裁判制度の落とし穴と言われています。
私の場合は複数の証言と別の容疑者が浮上した事で助かりましたが、このまま無実の罪が確定していたかも知れないことを思うとゾッとします。
容疑者扱いされて拘留されていた3ヶ月の辛く惨めな日々は思い出したくもないですが今でもうなされることがあります。
40さん、簡単に考えてますね。裁判で明らかになる?訴えられる前に会社辞めさせられたり、たとえ無罪になっても疑う人は疑うんですよ、いつまでも。人に植え付けられたものは消しゴムで消すようにはいかないのですよ。裁判で無罪証明すればいい、そんな安直な考えで人を責めるのはよしたほうがいい。実際こうして冤罪被害を受けた方がレスくれています。どう考えますか? 人を訴えるってことを簡単に考えすぎです。痴漢憎し、男性憎し、その感情でつっぱしてしまうことが過ちを生むこともあるのです。痴漢に限らず、なんの事件でもそう、簡単に感情で決めつけるから真実が見えなくなる。
被害を受けた、許せないと感情的になった結果、自分が無実の人を苦しめる加害者になりうる。だから痴漢に限らず、人を疑うときは慎重に慎重を重ねなければいけないんです。痴漢は許せない、男性が痴漢のほとんどだ、だから男性は疑われても多少は仕方ないんだなんて論理、それはおかしい。
主さんはそういう感情だけで判断する女性の危うさのために、痴漢冤罪被害に合うのは理不尽だと言ってるんじゃないかな。
30さんのような冤罪を無くすにはやはり男女別の車両、満員電車をなくすことです。
同じ方面にいくにもいろんな路線も増やし、満員が緩和されたこともあります。
そういう努力をこれからも鉄道会社はしていって欲しいですね。
車両を男女別にしなくても一両の前のドアからは女性、後ろのドアからは男性が乗るとかしたら痴漢も減るかもしれません。痴漢って混雑した電車を狙い、乗ったり降りたり行ったり来たりしています。ホームですでにターゲットを決め後ろに着いたり、乗降時にも一斉に触りますから、列や入り口を男女別にするのも効果的だと思います。
私が女子高生を助けた時も痴漢は両手で上のバーを持って痴漢していました。私がカバンをぶつけたら次の駅でさっと悪びれるでもなく降りていきました。あの大学生風の痴漢はまた混雑した電車を乗り継ぎ、痴漢を繰り返しているに違いないです。
どうしたら痴漢が減るのでしょう…どうしたら痴漢冤罪が減るのでしょうか。
女性の勘違いをなくすというよりもまず、痴漢をなくすしか方法はないと思います。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 331HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 269HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 282HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 238HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 209HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 239HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧