買わなきゃ修理しないなんて言われないよね?
こないだ掃除をしたとき照明器具(ペンダント)を取り外しました。その取り付けのときに誤って天井備え付けの配線器具の隅を破損させてしまいました。
そこで、よくうちに来る地元の電気屋さんに頼んでくれないかと祖母に言ったら大反対。
その理由が、
1、電気ペンダントをその店で買った訳じゃないから嫌だ
2、そんなことのために来るわけがない
私はその電気屋さんと懇意ではないうえ、昼間自宅にいないのです。頼んだ人間がいないなんて礼儀がないと思い、そう言っているのです。もしその電気屋さんが資格をもっていないとかなら話は別。聞いてみてくれと言っても渋い顔。
何か私がおかしいですか?
No.581190 2008/02/09 13:26(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
昔の意見と今の意見の違いかと思います。
電気屋さんからみれば(私から見れば?)新しく懇意に出来そうな御客様から飛び込んで来る訳ですから…修理してから時々顔出して様子を伺ったり、部品代を除く修理代をゼロにしてみたりでファンを作り、検討だけでもして下さいよって営業に持ち込んでも無下にされないでしょうからね。
ただ昔は受けなかったとも聞きますよ。ですからドチラも正解で、何処に重点を置くかでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧