この人は私をバカにしてる
私のことがちょっと嫌になったという理由で離婚をしてほしいと言われました。私は彼が好きで一緒にいたのに…。
私は借金のある、お金にルーズな彼を立ち直らせる為に一生懸命やってきました。確かに彼にとっては厳しい生活かもしれませんが、ごく一般的な節約生活です。小さい子供がいるので、当たり前のことです。
なのに、いきなり離婚をせまられ、一人で子供を育てる覚悟もしましたが、今日になって、『お前の気持ちはどうでもいいから、やっぱり子供と一緒に暮らしたいから、離婚やめよう。お前との生活をオレが我慢すればいいんだろ。』とゆってきました。
あなたなら夫婦を続けますか??それともこんな人とは離婚しますか??
新しい回答の受付は終了しました
確かに自分勝手なご主人ですね。今まで甘やかされて育ったのでしょうか?
自己中な旦那さんの言い分ですが
子供の事はかわいい🙇と言って我慢すると言っているのですよね?
主さんからしてみれば、ハラワタ煮え繰り返る言葉👊だと思いますが、ご主人なりに折れてきてるつもりなのではないでしょうか?
もう一度 真剣にご夫婦で話し合った方がいいと思います。
ちゃんと働いてお給料入れてくれて子供もかわいがってくれるなら考えてあげる価値はあると思いますよ
事が離婚だけに…簡単に言えないですが…バカにしてるというか…ヒドいですね😭
そもそも、離婚を口にしたのは本当に節約生活を強いられたからだけでしょうか?
お子さまがいらっしゃるだけに…しっかり話し合った方がいいと思います。
我慢しながらの夫婦生活は子供の教育にも影響がでるかもしれませんし…。
しかし腹のたつ旦那さんですね😥
嫌かもしれませんが、もう一度『離婚』と言い出した理由を話し合ったらいかがでしょうか?
原因とか理由とか大切と思います。
主さんが書いている理由だけで 普通は 離婚とは口に出さないと思います。
一端 口に出して 子供を理由にして また 一緒に暮らすというのは 都合が良すぎませんか?
数ヶ月経ったら また 同じこと 言いそうな感じに思えました。
何か変わりはないですか?
俗的には 女の影ってことはないですか?
若いご夫婦 まだまだ遊びたい旦那 少し窮屈になり自由を求めて口に出したのだと推察します 結婚とは独身の様にお金も行動も制限されるのが当然 でもその拘束よりも愛しい 家族が出来た喜びがそれを上回るから 皆 それなりに我慢しながら暮らすのです 自分の考えが100%正しい訳でもないし夫の考えが全部な訳でもない夫婦で考えて 真ん中の考えを決めましょう家庭5ヵ条を決めて それでも自由が欲しいなら 離婚しましょうと話をすすめます 離婚したくないなら 仲良くする方法を決めましょう 勿論お金の件もそうです 離婚するならば養育費が発生するから 旦那は今よりももっと窮屈だということも付け加えて。 離婚のメリット デメリットを紙に書いて 旦那に選ばせてください
再レス4です 5番さん他でレスされてください ご意見できたらいいです うちも夫はお金にルーズでした 更生の為に私は頑張りました 男の人は子供なんですよね 自分のした行動が必ず正しいと思っていてその裏側で辛い思いをしている妻子の心情なんて分かってない だから裸の王様なんです うちは旦那が良い行いをしたらトイレに張り紙を貼りパパ凄いなと行いを褒めます 娘達も読みます 段々よくなってきましたね 夫婦会議は何回もします 人間関係の基本は 相手の喜ぶ事をする事ではなく相手が嫌がる事を知りそれをしない事 それも紙に貼り壁に貼っています そんな議題で会議してみてください
皆さんご意見ありがとうございました。
今の今まで話し合いをしておりました。
どうやら女はいないみたいです。まわりの人たちに説得され少し考えが変わったみたいです。4番さんのおっしゃる通り、お互い仲良くやっていく方向でいくつか約束事を決めました。
私はまだなんとなく納得できていないこともありますが、子供の為にももう一回頑張ってみることにしました。
借金に関してはまだ返済途中ですが、旦那のルーズさを少しずつ解決できるよう協力していきたいと思います。
旦那さんとちゃんと話し合いできて良かったですね😊良い方向へまとまってきてるみたいだし安心しました✨離婚は最終手段ですから少しでも修復の可能性があるなら頑張って欲しいです☺うちは離婚しちゃいましたが🙈💦借金も大変でしょうけど、今は旦那さんが心を入れ替えてくれる事を信じて…幸せになって下さいね😉✨
なんとかやり直せそうです。これからまた大変ですか、お互いがお互いの嫌がることをしないようにするということを教訓に、子供のために良い家庭にしていきたいと思います。
少々気分屋な主人ですが、好きで結婚した人ですし、頑張ってみます👊
レスをくれた皆様、本当にありがとうございました。
話し合いは具体的に決めましょう 5ヵ条でも同じです うちは 1 浮気をしない 2 借金しない 3 セックスレスにならない です あと細かいされて嫌な事を互いに 書きました 借金は甘くやらないこと借り入れ禁止の手続きをしました ブラックだからあと10年は借りれません 借金ある人はこれが一番の方法です あとご主人が良い行いや嬉しい事をしたら カレンダーに💝シールを貼ります 多い月の翌日はおこずかいを増やし 守れ無かったら戻します 調教してください 誰も完璧な人は居ません 直して改善していけば いいのです
14番様へ 借金が数社からならば 債務整理をし月の返済を減らしますが返済期限があります その際ブラックに載りますから借金は出来ません それをしないのなら返しながらも他に借金することが出来てしまいます 本人や義父母を連れて貸付禁止依頼を貸金融協会と銀行協会 クレジット協会に手続きします これは 本人が又借りたくなったら再復興できてしまうので 債務整理が1番だと思います
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 417HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 394HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 197HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 193HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧