携帯番号

回答2 + お礼3 HIT数 721 あ+ あ-

ねこ( 33 ♀ qJVoc )
06/05/22 16:05(更新日時)

私の友達や姉は勝手に知らない人に私の携帯番号教えて迷惑なんです。友達いわく、男の人紹介したかったからとか←(結婚前)姉言わく物の売り買いは私がやるよ。でも売ってよいのとかわからなかったからって。それなら姉がその人に私の携帯勝手に教えてよいのでしょうか?姉が私に内容聞くか、番号教えてよいか了解とるのが普通だと思うのですが、勝手に教えて留守電に入ってて、姉には私は売り買い面倒だからお姉ちゃんに全部まかせるって言ったら、前にも言ってあったのに、取引は私がやるに決まってるじゃん、何勘違いしているの?ただ本当にそれでよいのか、その人に妹のところへ連絡してって言っただけだよとあっさり言われてしまいました。私は知ってる人でもあまり信用出来ない人には携帯教えないし、外でどうしても自分の携帯番号言わなくてはならない時に小さい声でとか気をつけているのに、友達にはきちんと言って、謝って気をつけると言ってもらいましたが、姉は分かってないみたいで、何か私が元気ないって・・・怒ってるとかでなく、きちんと言わないと、また同じような事になるか心配だし、言いにくいし。悩んでます。

タグ

No.58695 06/05/22 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/22 12:32
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

携帯の設定を、アドレス登録外からの着信は拒否に設定する。
他の人に教えても、携帯にはかからないって言っておけば如何でしょう。

• << 3 1さんに聞いて貰えて多少携帯番号何か悪用されないか?←留守電返事してないし、とか、不安あるけれど、でも、携帯着信拒否すれば電話はかかってこないし、大丈夫と分かって少し気持がすっきりしました。本当ありがとうございました。姉以外にも知らない人からかかってくる場合あるし、そのように設定しておいた方が本当安全だと思いました。

No.2 06/05/22 12:44
お礼

>> 1 1さん、そうですね。本当聞いて良かったです。助かりました。今から早速そのように設定します。教えて下さって本当ありがとうございました。(o・v・o)

No.3 06/05/22 12:54
お礼

>> 1 携帯の設定を、アドレス登録外からの着信は拒否に設定する。 他の人に教えても、携帯にはかからないって言っておけば如何でしょう。 1さんに聞いて貰えて多少携帯番号何か悪用されないか?←留守電返事してないし、とか、不安あるけれど、でも、携帯着信拒否すれば電話はかかってこないし、大丈夫と分かって少し気持がすっきりしました。本当ありがとうございました。姉以外にも知らない人からかかってくる場合あるし、そのように設定しておいた方が本当安全だと思いました。

No.4 06/05/22 13:24
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

1です。
主さんお礼読みました。有難うございました。

携帯に知らない番号から、電話がかかるのは私も嫌なんです。
私は自分の番号を教える時には、必ず相手の番号を聞いて登録してからでないと教えません。

仕事上無理な方もいらっしゃるでしょうが、主さんにアドバイスが出来、喜んで頂いて良かっです。

No.5 06/05/22 16:05
お礼

>> 4 1さん、お返事ありがとうございました。留守電の人は姉からで(^_^;)、よく話したら姉は知らない人に私の携帯番号勝手に教えるわけないじゃんって。私が勘違いしてました。姉の携帯番号登録してあるはずなのに、本当お騒がせいたしました。でも、用心にこした事はないので、登録以外の着信拒否、これは本当大切な事だと思いました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧