大好きな親友🎵
私は今親友とギクシャクしています。
私達は高校入学カラ沢山喧嘩してきました。しかも、喧嘩の期間が長く、一回喧嘩するとシカトのやり合いが1ヶ月くらい続くのです。
私はある時の喧嘩が仲直りしてから、彼女と仲良くしてる時間が怖くなるようになりました。
また、私の言動で喧嘩になるんじゃないかって。
そう思い出した時から、彼女の一つ一つの行動や言動が怖くて、いつもびくびくしながら彼女と接していました。
そして、今また喧嘩です。
今のはかなり重いです。
私は彼女が大好きです、仲良しになりたいです。でも、またびくびくの毎日に戻る事を考えると…
私はこれからこの親友と仲直りすべきですか?どうつきあっていくべきでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
親友でも時には喧嘩することはあるかもしれないけど、相手にビクビクしながら付き合うのは、もはや親友とは言わないんじゃないかな。
それでも親友が好きと言うなら、親友ではなく、友達として気がむいた時だけ遊ぶ軽いお付き合い程度にしておくとか…
ビクビクしながら尚、深い付き合いしてたら主さんがそのうち神経参っちゃいそう😣
私もそのような経験ありますよ。本当に親友と呼ぶものなのか考えましたね。私の場合はこんなのは親友ではないと思いそれを相手に伝えました。伝え方は手紙の方が素直に書けますよ。でも普通の友達になり何年かした今は全くその子と喋っていません✋なので主さんもよく考えてくだい。大切な友達なら分かってくれると思うし、自分の気持ちをしっかりと伝えることです😊
臭い仲の親友がいます。
基本は仲良しなんですが、お互い言いたい事が言える関係だからか、ぶつかる事は良くありますよ。
2人で旅行中にケンカして、すっごい険悪になった事もあります。
ただ、親友って本音で話したり出来る友達だと思ってるんで、ぶつかって当たり前だと思いますよ。
相手に気を使いながら…って、かなり遠い(友達の友達)友達って感じがします…。
臭い仲の親友は、高校で知り合い、山程ケンカをし、全く連絡取らない事もありましたが、今、なぜかご近所さん(徒歩5分)で、お互いママさんになり、まだまだ続いています。
子どもも同学年なので、まだまだ臭い仲は続きそうです。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧