離婚するんでしょ?!

回答18 + お礼10 HIT数 3318 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/02/18 00:57(更新日時)

旦那の浮気とセックスレス原因で離婚する事になりそうです。今まで散々酷いこと言ってたくせに、(浮気くらいでここまで揉める事か?とか言って反省全くなし!)今になって急に、子供の事考えたら別れない方がいい(私が我慢して一緒にいた方がいい)とかぬかしてます💢離婚するか迷って来たと…今更何言ってんの?って感じです。万が一離婚が白紙になったらどうやって一緒にいていいか分からないんですけど…子供の為とはいえ、我慢して夫婦でいるべきだと思いますか?私の人生お先真っ暗です。旦那は何考えてんのかさっぱりです。

No.594625 08/02/16 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/16 02:47
通行人1 ( 30代 ♂ )

旦那さんが心の底から反省し始めたって可能性はないですかね?
もしそうなら再考の余地はあると思うけれど…もしそうでないなら離婚が妥当かと。
主さんはもうまったくやり直す気はないのですか?

No.2 08/02/16 03:03
お礼

反省してるわけないと思います😤大体謝らないし別れたくないとかは言わないですよ!私が再婚とかしたら子供の父親が自分じゃなくなるのは嫌って言ってました!あんたが子供引き取るって事にしたら別れんの?って聞いたらそう言う問題じゃないそうです。私はこんな浮気を悪いとも思わず私を愛してもないやつと一緒にいたくない。私の事好きな時と嫌いな時がある、別れても後悔するってサンマさんと貴乃花が📺で言ってたとか、意味分からん事言って寝ました。

No.3 08/02/16 03:10
匿名希望3 ( ♀ )

主さんは、子供の為にと思われてますか?主さんに、少しでもご主人に対して、気持ちがあるなら考え直されたら良いと思いますが、無いならやめた方が良いと思います😔

No.4 08/02/16 03:13

ん~口じゃ謝らなくても心の中では反省してる感があるんですが…さらに旦那さんには離婚する気は最初からなかったように感じますね。
しかし浮気は直らないから…とはいえ浮気は浮気で結局主さんの所へ帰ってくる訳でしょ?なんか、旦那さんて単純な人のような気がする…
あ、旦那さんを庇ってるんじゃないです。ただ、今別れたら主さんが意外と後悔するんじゃないのかな?って思えて。
すいません、勝手な憶測です。

No.5 08/02/16 03:21
お礼

>> 3 主さんは、子供の為にと思われてますか?主さんに、少しでもご主人に対して、気持ちがあるなら考え直されたら良いと思いますが、無いならやめた方が良… お返事ありがとうございます、あの、何で少しでも気持ちあったら考え直した方がいいと思うんですか?(こんな言い方しか出来ないでごめんなさい)もやもやしてよく分からないです!

No.6 08/02/16 03:25
お礼

>> 4 ん~口じゃ謝らなくても心の中では反省してる感があるんですが…さらに旦那さんには離婚する気は最初からなかったように感じますね。 しかし浮気は直… 離婚は考えた事ないって言ってました!私に離婚したいって言われて自分が悪いけん仕方ないかな~ってあっさり承知しましたけどね…子供が旦那になついてるから子供に寂しいとか言われたら後悔しそうです。でも私の事だけ考えたらこんな旦那といても苦しいだけだから1日も早く忘れて解放されたいって思ってます。

No.7 08/02/16 03:45
通行人7 

要は謝ると思っているのは、主さんだけなのでしょう。。。人とは。ここで自らが謝っても、いずれにしても、責められるとまでを予測してしまっていたら、謝る事すら、省きたいものです。だからと云って、反省から、まるきりにしても居ないであろうとは、限らないものです。旦那側にも、少なからずとも浮気をした成りの訳も理由も、例え、それが世の中の屁理屈・理不尽だとしても、有るから、口から閉ざし何すらも言わないにも成っているのでしょう。。また旦那側の、悪口ばかりが目につきますが。その方を選んだのも、またアナタなのですよ。。そうして、傷ついた、自分のプライドだけを見ているばかりだと。子の心を思春期に成り、見失いも致しますわよ。どんな子でも、自分は双方の【愛】から生まれ来たとも、信じたいものですから。思い出してください。主さん自身も、思春期には、そうも思っていた筈なのです。そうして攻める事ばかりをしたら、この相手は本心から話しません。別れるにしても、相手が、自分の、何からが嫌であり浮気までもしたのかは、後の為にも、聞き置くべき事でもあります。

No.8 08/02/16 03:53
匿名希望3 ( ♀ )

再レスです。私達夫婦も数年前離婚の話をしました。子供に、どちらに着いて行くと聞いた時に、子供は、決めれ無いどちらも大好きだから…😢原因は、セックスレスと休みは、好き勝手に遊びまわり、家庭を顧みないから、喧嘩ばかりでした。子供に対しても、余り相手しないので、子供もきっと居ても意味無いと思ってると思ってました😔でも、子供は違ったんです。後日、姉から息子が、「お父さんもお母さんも嫌いやから、おばちゃんの家の子になりたい」って言ったって聞かされました。結局は、離婚はしなかったです。子供の父親として…。生活への不安と、私自身も情があったのかも知れません😔答えになってなくすみません。

No.9 08/02/16 04:01
お礼

>> 7 要は謝ると思っているのは、主さんだけなのでしょう。。。人とは。ここで自らが謝っても、いずれにしても、責められるとまでを予測してしまっていたら… かなり難しいからよく分かりません⤵でも責めるばっかしときめつけは確かに良くないなって思いました!旦那が自分が悪いの分かってるし言い訳しても責められるから言いたくなくなるって言ってましたもん!でも悪いって思ってんなら責められたくないじゃなくて責められる覚悟でまず謝れ💢って思ってしまうのです⤵器小さいですよね。この人とやってくにはでっかい心と強い精神がいるんだな~って結婚してすぐ感じました!それがしんどいです。疲れるというか…

No.10 08/02/16 04:06
お礼

>> 8 再レスです。私達夫婦も数年前離婚の話をしました。子供に、どちらに着いて行くと聞いた時に、子供は、決めれ無いどちらも大好きだから…😢原因は、セ… 話してくれてありがたいです🙇子供はどんな親でも好きですよね…私も母親は父親を悪く言うけど私にはすごくいい父親だから父親の悪口言う時の母親は嫌いでした!(結局自分も一緒の事してますね⤵)いまはどうなんですか?離婚しなくてよかったですか?愛してますか?色々聞いてすみません…

No.11 08/02/16 10:47
匿名希望11 ( ♀ )

7さんはずいぶん難しい(わけわからん)文章書きますね。言葉は難しいし文章の成り立ちが変。主語術語がへんですよ

No.12 08/02/16 12:03

11番さん、まあ細かいことは置いときましょ💦
7番さん、良いこと言ってますよ☝
ただ主さんの文章から推測すると…旦那さんの浮気は遊び感覚のような感じがします。主さんが嫌だと言っているのに旦那さんは自分の価値観だけで物事を判断し、またそれを主さんに押し付けている感があります。
おそらく万事に渡ってそのような傾向があり、それら全てを引っくるめて主さんは離婚を考えるようになったと感じます。
ですから、やはり旦那さんが真摯に受け止めて決意なり反省を形にしない限り主さん自身がやり直すキッカケを掴めないのではないのでしょうか。
いずれにしても離婚するには惜しい二人のような気がします😔
きっと旦那さんは男として見たら良いヤツって気がしますから💧
主さん、勝手な推測ですから気を悪くしないでくださいね🙇

No.14 08/02/16 12:42
お礼

>> 13 確かに自分が選んだ人やから私にも責任あるけど、理解出来ない性格してます、うちの旦那。バカ嫁と言われ様がお先真っ暗です。浮気の件は彼女作ったんじゃなくて旦那の片思いって感じです。色んなとこに可愛い人やお気に入り見つけて、ただ見に行ったり物買ってやったり『友達になりたい』って📧をする感じ。大抵は『奥さんいるでしょ』って相手にされてません。私には『お前で満足出来ないとかお前が悪いとかじゃなくて嫁と他は別腹』って言います。安室奈美恵が好きなんですけど『安室奈美恵と結婚して例え懸命に尽くしてくれたとしてもやっぱり他の女も見るやろうし』とかぬかしますよ💢本命はあんただから浮気くらいいーじゃん、許せよって考えの人なんですよ。でも私が浮気したら絶対許さないそうです。私からすればとにかく自己中なのは旦那なんですけど😒

No.15 08/02/16 12:53
お礼

>> 12 11番さん、まあ細かいことは置いときましょ💦 7番さん、良いこと言ってますよ☝ ただ主さんの文章から推測すると…旦那さんの浮気は遊び感覚のよ… 気を悪くするどころかその通りですよ😤私の文章力でよくそこまでって感じです😢私はだいぶ旦那に合わせる努力とかしてきたし、旦那を一人で育ててくれた義母の面倒も見るって言ったし(まだお互いの間の話だから義母から一緒に住む家の事とか引越しの事で話あってるんですけど…)旦那は私に合わせる事しないですよ。そのくせ『こんな俺を扱えるのはお前だけだから、そんだけでも結婚した意味あるじゃん』って💢それじゃ~あんたにとってはって事じゃん、あたしは?って毎回ツッコミしてます。

No.16 08/02/16 13:53
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

横レスすみません。
13番サン。
主サンを無理解なバカ嫁呼ばわり😥
それって旦那の浮気を容認しろってこと⁉
浮気するだけして、謝りもしないのに、理解しないといけないんでしょうか😢

旦那ってそんな自分勝手が許される立場なの⁉

No.17 08/02/16 14:25
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

旦那さんの誠意ない謝罪で許すと、先々も変わらないと思います💧私の母は浮気する父を許してきましたが、初めて女に本気になった時、
私達子供3人を連れて家を出ました。帰ったら家具も何もない家と、母の決意を知り女と別れ、何度も謝りにきて戻りました。今でも遊んでるには遊んでると思いますが、母を大事にしてバレないようにしてます。

No.18 08/02/16 15:31

13番さん、熱くなっちゃダメですよ☝

No.19 08/02/16 17:11

13さん、お先真っ暗って言われたらバカ嫁?。お先真っ暗って言わせる旦那がバカでしょ?。あなたもずいぶん自己中というか、想像力ないと言うか…。お先真っ暗って言うからには旦那にそれだけの原因がアルッてもんですよ。13さんに言われなくても離婚したいんじゃないの?。主さん横レス失礼。

No.20 08/02/16 17:18

ホントに横レスばかりですみません💦

No.21 08/02/16 17:56
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

理屈かばっかり並べてる人間としての良し悪しもわからないレスはスルーで良いですよ😃

うちは浮気では無かったのですが、自分の我が儘で家を出て、自分から離婚するとゴタゴタさせた男が一名❗

離婚届を書き持って行ってやったら、何食わぬ顔で帰ってきましたが、自分のしたことを全部口にし、土下座して謝らないと家には入れない❗とちゃんと謝罪させました😁

これからこんなことがあったら即離婚と言ってありますが、それから人が変わったようになりました。

いろいろ反省したようで、今ではあの頃の自分はクズだったと言ってます。

離婚の覚悟できてるなら、ちゃんと謝罪、反省をさせないと次はないという態度も必要ですよ。

No.22 08/02/16 23:01
お礼

どうやって一緒にいたらいいのか分からん…それも無意識に悩みだったのかも…。皆さんと話てるうちに色んな考えが廻り。旦那に謝る機会を作ってあげるとかそういう優しさも必要なんだと感じました。本当に愛してたらこの人の性質を理解した上で付き合い方を考えればいいのかもしれない。こんな事は前々から考えてたりはして(思いついた事は実行してたつもり)怒りや悲しみ抱えて必死に悩んでる横で呑気な旦那を見てると自分だけが思いやったり努力したりしてる様な気に捕われ…。浮気されて許す努力までして何か損ばっか?みたいな…そうしか思えない事自体が結局はその程度?相手より自分が大事?私の愛情が足りない事が問題?と何故か自分ばかり責めたり。いつの間にか旦那の幸せが自分の幸せと思えてなかったり。あと年齢関係ないのかもしれないけど旦那32歳。年上のくせに…って思う事も多々ある。結局は離婚するのか分からない⤵けど自分で自分を至らないと思ううちに離婚すると自分の為にならないかもって思いました。でもこのままでも私はやってけないと思うし…旦那の為にもならんと思う。自分の気持ちや離婚に対して疑問が出てきました。

No.23 08/02/17 00:03

あまり自分を責めちゃいけませんよ。
で、好きで離婚する人は居ない訳で、どう考えても一緒に居られないって結論になるから離婚を選択せざるを得ないんですよね。
で、いろんなスレやお礼を見て、夫婦なんだからどちらかが一方的に悪いということは無いかもしれないけど、主さんの場合、やはり旦那さんが自分の言動を改めない限り先は開けて来ない感じがします。
ここは旦那さんや主さんのご両親を交えて話し合ってみては如何でしょうか?
今は旦那さんにガツンと言える人が必要だと感じます。
それから、離婚に疑問が出てきたのならそれはそれで良いと思います。焦ることは無いですよ。

No.24 08/02/17 00:05
匿名希望24 ( ♀ )

読んでの感想…想像です。

ご主人は何事も深く考えてないんだろうな💧と思いました。
ひとことで言えば、軽い…

だから、今回現実に離婚となりかけて初めてヤバいと気づき、内心は焦ってるんじゃないでしょうか。
でも真正面から向き合い二度としないと謝るんじゃなく、主さんの情やお子さんを利用して何とか離婚を避け、問題をうやむやにしてしまおうとしている…ズルイと思います。
一人ぼっちになるより、家庭があれば寂しくないし、ご飯は出てくるし楽ですよね😒

主さんが引きずられ元のさやに収まれば、また同じことの繰り返しになる気がします。

離婚を勧めてる訳ではなく、主さんが傷ついたこと、して欲しくないことをきちんと伝え、ご主人が心から反省すればいいなと思いますが…

No.25 08/02/17 00:42
お礼

皆さん真剣に相談にのってくれてありがとうございました。
旦那は24さんのおっしゃる通りの人です。
本当に軽い…。
さっき『離婚考えてないもん、こんな俺だけどこれからもよろしくね』って言われました…
1さん 両親交えて話合うのはいい考えです。今日たまたま家の親が遊びに来ました。そしてたまたま義母からも突然『寒いですね、風邪ひいてない?』って📧来ました。
とても『離婚』なんて口に出せませんでした…この年になって孝行どころか悲しませるような事したくないなって思ってしまいました。旦那は『俺はマザコンやけん母ちゃんが笑うと嬉しい。母ちゃんはあんまり人に打ち解けんとにお前には笑うけん』って言います。結婚も離婚も当事者だけの問題じゃない…時間かけて考えてみます。夫婦って何なんだろう…うちの旦那と付き合って行くには…と言うたぐいの本があればいいのに…って思います😔

No.26 08/02/17 07:40
雪 ( 20代 ♀ WZk4w )

旦那さん甘えてますね
主さんが優しいから、自分が何しても許してくれると信じ、甘えているのではと思いました

子供のように

ただ子供って甘やかしちゃろくな人間になりませんから
躾が必要ですよね

悪い事をしても許されるなんて考えはダメです

何がどう悪い事でどれだけ主さんが傷付いたか
本当の意味で反省させなければ…

子供と一緒、子供の躾です

頑張って下さい

No.27 08/02/17 13:08
悩める人27 ( 30代 ♀ )

私の場合は…

「私と子供の人生に必要ナシ‼」と、思い離婚しました。

私 考えたんですよね…
子供が大きくなった時 家を出て行きますよね❓
家を出て行かなくても、大きくなれば友達優先で家になんかいませんよね❓
そんな時に、私は元旦那と二人で居れるかな❓ と考えて、私は無理だと思いました。

主さんはどうですか❓
二人きりで一緒に居れますか❓
二人きりで楽しいですか❓

No.28 08/02/18 00:57
お礼

旦那に謝まられました。思いやりを持つ努力すると言い6000000000分の1というタイトルのCDを貰いました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧