注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ビューティーコロシアム

回答50 + お礼1 HIT数 5906 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/02/20 23:58(更新日時)

昨日やってましたよね。ところどころしかみてなかったんですが、そのときの妹の会話です。
「努力もしない、こういう人嫌い」「ダイエットしたって言ってるけどたいしたことしてない」「被害妄想」などの嫌味を言っていました。最終的には笑うことも…

確に今までの努力は足らなかったかもしれません。でもこの整形を期に変われたらいいんじゃないかと私は思います。

元々口調のキツイ子なんですが、その時に注意するべきだったのか教えてください。

No.600135 08/02/20 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/20 07:46
匿名希望1 ( ♀ )

うちの旦那も『まずは痩せる努力をしろ』とか『まずは姿勢を直せ』とか『笑う事をしないから余計 ああいう顔になる』とか言ってます💧 コンプレックスで卑屈になっちゃうの私はわかるけどわからない人はわからないみたい😂 いじめられたり可哀想 明るくなって自信が出来たら私も良かったねと思います💕

No.2 08/02/20 07:48
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は娘さんが言っている事を思いました 笑えばとてもかわいいのに…と思う子が【くびれ】がほしい だけで テレビに出る。たしかに 美容整形してよかった😃って思う方もいましたが…まわりにはもっと たくさんの努力をしてる人います 甘え でしか思いませんでしたが 私の考えもやはり 直さなくてはダメですかね~

No.3 08/02/20 07:51
通行人3 

罵詈雑言を浴びせてる再現ビデオが出てましたが

TVみてそういう発言する人が職場などで
ああいう人権無視の発言するんですね

TVだから大げさに表現してるのかと思ったけど
やはり・・・・
人間として最低だと思いますよ

自分はどれだけ偉いのかと!

No.4 08/02/20 08:05
匿名希望4 ( ♀ )

まず、清潔感ないのが問題だと思いました。
綺麗になる以前に清潔感ないって女として失格だと思います。
整形しても、こまめに努力できるのか疑問です。

No.5 08/02/20 08:06
通行人5 ( ♀ )

心で思うのは自由だと思います。お姉さんの前だから本音で言ったのかな?
他人の前では言わないように注意する位でいいと思いますよ。

No.6 08/02/20 08:09
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

中には多少はヤラセ入ってる出演者もいると思いますが(テレビだし)、いくらか前のフランケンって呼ばれていた子や今回のおいわさんって呼ばれた人…私ならやっぱり生きていくうえでテンション保って明るく出来る自信ありません…。

人の目を見て話せる人になれたなら、整形だっていいと思います。
もちろん…努力してキレイになるのが一番の理想だとは思います。

私のわりと好きな映画でジャック・ブラックとグィネス・パルトロウが出ている「愛しのローズマリー」って映画があります。
外見以外の美しさをいつでも見てくれる人ばかりなら、不細工でデブでもみんなもっと堂々と生きることが出来るんだろうけど、現実には難しい…😔
それでもある程度清潔感があれば、嫌われたりしないだろうけど、自信なさすぎだと自分のカラに閉じ籠ってしまいます。
勇気を出すきっかけが欲しい人ってたくさんいると思いますよ😔

No.7 08/02/20 08:21
匿名希望7 ( ♀ )

妹さんも間違ってないし主さんも間違ってないと私は思います。太ってるのは自分の努力で痩せるのは事実ですし!でも、しゃくれや骨の骨格からくるのは自分では治せないし小さい頃からのコンプレックスが解消でき明るくなれるなら私は良い事だと思います😃

No.8 08/02/20 08:52
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

7さんと同意見です。
クビレとかは「は?」って思います。痩せる努力もっとすればいい❗
アゴとかは自分では治せないから可哀想だと思う。

No.9 08/02/20 09:08
匿名希望9 

キレイに変わって自信につながればいいと思う!

No.10 08/02/20 09:21
通行人10 ( 30代 ♀ )

私も毎回ついつい見てしまうんですけど
こりゃ酷い😣凄い綺麗になったね~良かったね~って感じで見てます。あの番組見方によったら、えげつない番組ですね。デブス出して、いかにブサイクで悲惨な人生かを最初に演出してる所は複雑な気持にもなります😥

No.11 08/02/20 09:44
匿名希望11 ( ♀ )

「お岩さん」確かに自分で直すのにも限界はあるけど痩せたり、化粧したり髪整えたり洋服変えたりする位はしてほしいですね…。「痩せる」事は努力すればできるんだから😒

No.12 08/02/20 09:58
通行人12 ( 20代 ♀ )

昨日の放送は見ていませんが…妹さんが言う事も、主さんが思う事も、どちらの意見も間違ってはいないと思います。
顔の形は変えられなくても、自身の力で痩せる事くらいは、努力次第で出来るから、そこを悲劇的に言われても、何か冷めた目でみてしまう…。

注意と言うよりは、「○○はそう思うんやなぁ。私は~こう思う。」と言う様な感じで良いと思います。

No.13 08/02/20 10:06
通行人13 ( ♀ )

私はあの番組を見るたびに『大⭕美容整形外科の宣伝番組』だと思ってしまいます。あの番組見たら整形したくなりますよ💆 前はいくらかかったか費用も出てたのに💸

No.14 08/02/20 10:20
通行人14 ( ♀ )

私の友人が美容整形の病院に勤めてますが
今は普通の主婦、高校生の方も簡単にプチ整形やヒアルロン酸やコラーゲンの注射をされてるそうです。
ですが、この方達が老齢になった時、身体に安全だという実証例はなく、危険な賭けだと友人は言ってました。
例え、賭けであっても人生を沈んで生きられるより前向きになれれば、それも1つの方法かとは思います。
でも生まれつきのものはともかく、少なくとも痩せれば多少改善されるものについては、安易に整形に頼るのは良くないと思いますよ。
努力に努力を重ねて、その上で治しようがないものについては整形という選択がベストだと私は思います。
だから妹さんの言われることも一理あるのでは?

No.15 08/02/20 10:25
通行人15 ( 20代 ♀ )

個人的にはあの番組に出るタイプの人は整形後の悩み(例えばあの人整形らしいと言われたり、付き合った人や友人に過去を知られたくない等)も自分で解決出来ない気がします😥
精神力ないまま綺麗になっても自分で乗り越える力ないと輝けないと思います。
だから妹さんと私も同意見かな。お姉さんの前だから本音言ったんだと思いますよ。
人前では気を付けなよって伝える程度で良いと思います😃

No.16 08/02/20 10:51
匿名希望16 ( ♀ )

整形って凄いと思う番組ですよね。再放送の時付き合ってる彼氏に逆プロポーズした人いませんでした?子供が産まれた時どうなんだろう?お岩さんと呼ばれてた方は何を告白したんですか?横スレごめんなさい。

No.17 08/02/20 11:04
匿名希望17 

一概に太いから努力すればいいと言う考え間違ってると思います
現にあんなにガリガリだった主人が ステロイドの副作用で顔が貼れ脂肪つきだしてみるみるブタブタに😓
病気の人もいるんだし😓

妹さんの件はお姉さんだから言ってしまったんじゃないですか~

No.18 08/02/20 11:11
匿名希望11 ( ♀ )

17さんの旦那さんはステロイドの副作用によるムーンフェイスでしょうか❓それはしょうがないと思います。でも「お岩さん」と呼ばれた人は明らかに食べて太った人ですよね。

No.19 08/02/20 12:20
匿名希望19 ( 10代 ♀ )

皆さん随分偉そうですね。本人にしか気持ちはわからないでしょ。

No.20 08/02/20 12:45
通行人20 ( 30代 ♂ )

主さんの質問に答えてる人が少ないですね😂
注意すべきかな、て。言葉の暴力は。

No.21 08/02/20 12:49
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

整形は人によって 賛否両論だと思いますが、私も昔は 親に貰った体を いじるのはなぁ~ と思ってましたが ずっと下 向いて歩いてきた人が 顔 上げて歩けるってのは そんなに悪いことじゃないなぁって 思います

No.22 08/02/20 13:26
通行人22 ( 20代 ♀ )

注意すべきかと言われると…主さんは所々しか見ていないのもあるし、でも、皆の意見だと顎がしゃくれたり出っ歯だったり骨に以上があると全体に影響するので
その人もそうだけど見ている周りの人もかなり深刻な問題だと思ってる。デブは、努力すれば痩せると思う、だけど
手の尽しようがない身体の悩みがある人は心が病んで 私なんか…と絶望的になっていています そんな時ビューティコロシアムを見て、これにかけようと思った。と思う。出るのも勇気いると思います。

No.23 08/02/20 13:45
匿名希望23 

なんか嫌なレスたくさんあるね😢
『太ってるのはだらしがない、努力が足りない』って…太ってるだけで人間として全否定されてるようですね😔

嫌なレス。

No.24 08/02/20 15:05
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

私も昨日の番組見ました。55キロまで痩せて凄いなと思いました。確かにテレビの力も借りたけど、本人も食事制限したり、いろんな努力もしたからあそこまで痩せられたんだと思うから、楽して痩せたとか言うのはヒガミにしか聞こえませよね。

No.25 08/02/20 15:09
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

病気の人や、太っていてもそれをうじうじ気にしていない人、太っていることで落ち込むことがあってもそれなりに明るく生きている人に対して「だらしがない」とは言いませんね。

「頑張っているのに痩せられない」
本当に、痩せる為の正しい知識を身につけてやれるだけのことを継続的に行なった結果なのでしょうか。

一概に全ての人が努力すれば痩せられるとも言えませんが、大半の人はペースは人それぞれだとしてもやり方次第で必ず痩せられるはず。

痩せたいストレスから食欲が増すのか、ばくばく食べながら「痩せたい痩せたい」「痩せないからもう死にたい」と毎日のように言って、わんわん泣いたりもするのに、「運動なし」とか、「寝ている間にダイエット」とか、「飲むだけダイエット」とか中途半端にやっては失敗を繰り返している。

痩せたいけど痩せないとかっていう人の大半はコレでしょう。
勿論例外はありますが、このような場合、だらしがない以外の何者でもないと思います。

No.26 08/02/20 15:12
通行人26 ( ♀ )

確かに自助努力も必要かもしれません。が、ダイエットも正しいやり方を知らなければ体を壊す原因にもなります。ましてや昨日のおいわさんなんて自分一人で解決出来る問題ではないのでは?
清潔感とか髪型とか服装なんかの努力、というのは簡単ですがそんな小手先のことでごまかせない、かえって滑稽に見える場合もあると思います。例えば昨日のおいわさんが和田アキ子に「お化粧とかは?」と聞かれて「したら益々笑われた」と。努力がかえって悪循環になる場合もあるんだなぁと初めて気づきました。だからそういう人にとって自助努力が足りないといってもある種の傲慢にしか聞こえないかも知れません。だから私は努力を継続するきっかけになり、普通の人生を得られ笑えるようになれるならそれもありだな、と思います。
本人にしかその辛さわからないのだから安易に貶めることを口に出さない方がいいですよ、人によってはそういうのを聞いて性格ブスと思う人もいると思うんで。

No.27 08/02/20 15:24
匿名希望27 

ダイエットや化粧等はアドバイスと自分の努力次第で、どうにでもなりますが

アゴや目、その他の部分は自分では限界ありますから
整形も良いと思います。

なので、そこの部分は責めるべきではないですね

持って産まれたものに対して、相手を愚弄する行為は最低です

No.28 08/02/20 16:21
匿名希望28 ( 40代 ♀ )

私も結構無責任なことを言ってしまいます。
(このくらいなら整形しなくても可愛いのに)とか
(この人は整形したほうがいいね)とか。
…すみません。

でも暗い表情とか冴えない服装とか、あれは明らかに番組の演出ですね。
出演者みんなに、暗い表情で手持ちの一番冴えない服装で出てください、変身が効果的だから。
と、頼んでいるのでしょう。

ダイエットに関しては、身体により代謝が悪い人は運動しても少食でも便秘しなくても痩せません(←自分がそうなので)

というようなことを、私なら妹さんに言います。

No.29 08/02/20 16:59
匿名希望29 ( 10代 ♀ )

整形は悪い事じゃないし、

正直、おいわさんレベルだと鏡も見たくないはずです。

だから身だしなみや化粧もしなくなるんだと思います。

鏡を見て自分が綺麗なら鏡見るの楽しいしお洒落や化粧が楽しくなる。
土台がめちゃくちゃに崩れてたら化粧やお洒落が苦痛なんです。

努力してないからとか言う人は顔が醜く産まれてないからそういう事が言えるんだと思いますよ。

努力で綺麗になれるんだったら誰も整形なんてしてねーんだよ👊


化粧研究したり、運動したり、努力しても顔で笑われてしまう方が実際にはいるんです。
私とか😩だからこんな性格もひねくれるし。
テレビにまででて私は変わるんだという意思はとてつもないものだし、凄いと思います。
そして、自分の新しい顔で新しい人生を切り開き明るくいきることは決して悪いことではないと思います。

努力では叶わない域があることを分かって下さい。

人は綺麗な物が好きです

最初からみんなに見せるだけでキモイ、などと言われる汚い人形を渡されても辛いだけなんですよ。


そして、不細工を望んでないのに不細工で生きる事が、どれだけ辛くストレスになるのか。

今の時代は顔と金と若さが全てです。

No.30 08/02/20 17:00
お助け人30 ( 30代 ♀ )

妹さんは若いから仕方ないと思います。若くて美しいのだと思いますよ。
あの番組は勉強になりますね。見てて前向きになり美しく変われたら感動します。あの番組みて参考にしてます。
痩せる事とは前向きに行動的になる事、このスレみてうん頑張ろうと思いました。辛口コメントはプラスにします。自分の努力が足りない面は反省しますね。
基礎代謝が悪く痩せにくいですが たかのゆりさんの説明とか勉強になりました。

No.31 08/02/20 17:29
通行人31 ( ♀ )

ちょっと話ズレますが・・
あの番組見ていつも変に思うのは、出ている人を取り巻く環境です。
プールに入ったら「気持ち悪い」と全員上がってしまった・・とか
顔が悪いので親戚の結婚式や葬儀にも呼ばれなかった・・とか
電車の中で露骨に指さされて笑われた・・とか

・・実際にこんなことをする人っているのでしょうか?

あれは大袈裟に作っているんですよね?!

No.32 08/02/20 17:38
匿名希望32 

大げさかも知れませんが、本人にしてみれば、あれ位に感じてると言う事じゃないかな?

No.33 08/02/20 18:12
匿名希望33 ( ♂ )

それだけ口がわるいといつか誰かにひどいこと言われるよ それで気づいたんでいいんじゃない?

No.34 08/02/20 18:20
通行人34 ( ♀ )

31番さん、プールはわかりませんが指差して笑う人って本当に居ますよ😔

私経験したことあります。昔ある治療のため(整形じゃなく)顔に大きなガーゼ を貼っていた時に何度か… 例えば、エスカレーターの登り下りのすれ違いざまに「うわっオイ!なんだあれ😨」って大きな声で友達の肩を叩きながら指差して言われたりしました。大きな声だから周りの人達も思わずこちらを見てしまうから二重に辛かったです。

幸い後も残らずに完治したのですが、ほんの数回でもこんなに辛かったのだから、何年にも渡って言われ続けた彼女達は死にたいくらいの辛さだったと思います😢

信じられないくらい酷いことを大きな声で笑いながら平気で言える人って以外とどこにでも居ますよ。

私はいつもあの番組を悩みが取れて良かったねと嬉しい気持ちで見ています。

No.35 08/02/20 18:23
お助け人35 

そーだね

No.36 08/02/20 18:33
匿名希望36 ( 20代 ♀ )

二番目の人は凄い細くなりましたよね。努力もしてたみたいだし。妹さんが言ってることも分からない訳ではないけど…笑う辺りが理解不能なんですけど…。いいじゃん、悪くなってる訳ではないんだし。

No.37 08/02/20 18:37
通行人37 

外見が変わっても、その人の根本的な心は変わらないと思います。

No.38 08/02/20 18:37
匿名希望4 ( ♀ )

整形までするぐらいなら、まず最大限に努力してそれでもダメなら整形するなら理解できますが、努力なしに整形する姿勢はどうかと思いますし、何より身だしなみや清潔感とか女として当然の事(男でも最大限の身だしなみは当然)をせずに、整形する姿勢は美しいとは思えません。

No.39 08/02/20 18:44
匿名希望32 

メイクセラピストのかずきれいこさんが、顔で死ぬ(自殺)する人は居るんです。
と言うの聞いた事有ります。かなりショックでした…。
本当に身体を傷つける言動、行為は、許せません。

本題とは違いますが、私が思った事です。

No.40 08/02/20 19:11
匿名希望40 ( ♀ )

笑ったところでプッツン…🔥
私だったら、あんたもこれに出たらって言ってやります😁

No.41 08/02/20 19:39
匿名希望41 ( 20代 ♀ )

いや~…んじゃ自分がその人の立場だったらどう??
例えば自分がお岩さんみたいな顔だったりさ…💧
それでも明るく笑っていたり出来ます??友達にからかわれても、あしらう事は出来ても心の中では傷でいっぱいだったと思います…確かに費用は番組持ちで整形やエステをフルに使いキレイにしてるかも知れないケドそれを受ける代償に自分のコンプレックスをTVの前にさらけ出してでるのはホントに最後覚悟決めて応募したんじゃないんでしょうか😔私も一重だし太ってるし最初は『キレイなれるなら出たいなぁ~』とボソッと知人の前で言った事がありましたが、『別に出る必要ないやん😃』と言われました💧でも彼女達はそう言ってくれる人すら居なかったんだと思います💧
あたしは素直に番組に出てこれからは新しい人生が歩めるならそれでいいと思います😃

No.42 08/02/20 20:03
匿名希望36 ( 20代 ♀ )

てゆーか、整形しようが何だろうが良くない? 化粧だって、周りからしたら「自己満足」「化粧でごまかした」って思われてるだろうし。いちいち批判するのって、僻みっぽい。 ぶっちゃけ妹さんは自分より下の容姿だと思ってた人が綺麗になったからムカつくんじゃない? 僻みや批判してる暇あれば自分見直せば?って思います。

No.43 08/02/20 20:16
通行人43 ( 20代 ♀ )

No16さんと同じく、何をお知らせしたかったのか気になります💦

関係ないレスですみません🙇🙇

No.44 08/02/20 20:22
通行人44 ( ♀ )

人の人生だし!勝手だと思います!
ずるいだのなんだの…別にいいでしょ。ただのひがみにしか聞こえないし。

まぁ確かに太ってる人で、
被害妄想、努力してない、人のせいにしてる人はたくさんいますね。
「そこまで太る前に何とかできたでしょうが…💧自業自得だ」と思う事もよくありますしね。

でも顔に関しては、努力してもどうにもできませんから、整形しかないと思います。

No.45 08/02/20 20:40
匿名希望36 ( 20代 ♀ )

16 43さん
好きな人が出来たとの報告でしたよ。

No.46 08/02/20 21:05
匿名希望46 ( ♀ )

努力で綺麗になって解決出来るなら、番組に出やしませんよ😫それが出来ないから出てるんでしょ‼顔は痩せるだけでは変わりません‼人の気持ちなんて他人には分かりませんし。整形する事で本人が綺麗になり、幸せだって思えるのならそれでいいと思います‼

No.47 08/02/20 22:03
通行人43 ( 20代 ♀ )

45さん、ありがとうございます🙇

No.48 08/02/20 22:13
お礼

みなさん、沢山の意見ありがとうございます。
妹もダイエットしてご飯を抜いたりしているので、簡単に痩せれることが悔しかったんだと思います。
「あの人は不細工、不細工の私が言うんだから間違いない」と言った時には複雑な心境でした。
番組中ずっと嫌味みたいなことを言ってたので、さすがに私も嫌な気分になりました。
友達の前では言えないから家で発散してるみたいです。

家族の前くらいは仕方ないでしょうか?

No.49 08/02/20 23:21
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

あのオイワさんの女性は、太ってしまったのは分かりますけどね⤵あんなに回りから酷い事言われたら暴飲暴食しちゃいますよ💦食べ物を我慢してダイエットしたところで、回りから見られる目は変わらなかったでしょうし⤵私もあんな酷い経験ばかりだったら、もう見た目なんてどーでもよくなっちゃうと思いますよ💦どんなに頑張ってダイエットしてもなかなか痩せれない人もいます。1ヵ月同じ距離を走ったとしても、痩せる人は痩せるしなかなか落ちない人もいるでしょう。笑って切り捨てるのはどうかと思います。いくら家族にだからって、そんな事を言うのはちょっと違うと思います‼

No.50 08/02/20 23:51
匿名希望50 ( ♀ )

仕事の都合で、番組は見ていないのですが、妹さんの言葉はひどいですね。
私も言葉が悪いかもしれませんが、外見の不細工はダイエットや整形で綺麗に出来ますけど、心の醜さは整形出来ませんよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧