私が悪いの?

回答13 + お礼12 HIT数 2633 あ+ あ-


2008/03/16 12:05(更新日時)

彼には事情があり正式に籍を抜くことが出来ず長い間奥さんと別居していました。彼曰わく籍は入っているが事実上夫婦関係は終わっているとのことで私達は付き合うことになり彼の奥さんにもその時既に恋人がいたようです。そんな感じで始まった私達ももう3年の付き合いになり去年彼は正式に離婚し独身同士何の問題もなくなってきた矢先に元奥から私にメールがくるようになりました。なぜ私のアドレス知ってるのか疑問に思いましたが別居中に彼が何度か荷物を取りに行った時、彼の携帯を盗み見したようです。元奥からのメールの内容は彼を悪く言う事ばかりです。私との仲を壊したいような内容で何度目かに私も頭にきて反論の返信をしていまいました。それが彼にばれてすごく怒られ…拒否すればいいのに!と 許せないとまで言われました。その事が原因で別れ話まで出ています。私はそんなに悪い事をしたのでしょうか…そもそも元奥からの挑発に私が乗ってしまったと彼に何度説明してもわかってくれません。もう終わりかもしれない…長文乱文すみません。

No.600459 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

確かに拒否しとけばよかった話ですが、そこから話がエスカレートしちゃったんでしょうね。
もし別れる事になったら、それまでの男ですよ。
主さんから別れをいっちゃいなよ。

No.2

>> 1 1さん、ありがとうございます。

私からですか…?💧

拒否らなかった私も悪いと思いますが彼のことをひどい男、女を幸せに出来る男じゃないとか…別れないと今に墓穴掘るとか散々言われ😢その時は彼とうまくいってたので反論してしまいました。
彼を思って言った事がこんな結果になるなんて…悲しいです。。。

No.3

どんな事情だか知らないけど不倫から始まったんでしょう?
そう言う中途半端な事をしている人ですよ?
いくら憎しみ合ってた夫婦でも元奥さんの悪口を言ってほしく無かったんじゃないですか?

No.4

>> 3 3さん、ありがとうございます


私の文章力がないから勘違いされてしまいましたね、ごめんなさい。

No.5

そりゃあ元奥さんの言う通りじゃない❓
事実、元奥さんは幸せにはなれなかったんだもの。だから別居して離婚したんでしょ❓

主さんだって、人からちょっとちょっかい出された位で、もう危ういじゃん。

元奥さんに反論したくらいで別れ話になるような男のどこがいいの❓

一緒にいて大切な人を幸せできる男なら、不倫も離婚もしないよ。

No.6

>> 5 5さん、ありがとうございます。


確かに元奥の言うような彼だとしても何年も経って元奥からなぜ私にわざわざ言ってくるのか…意味がわからなくて

彼も完璧な人間じゃないから悪い所もたくさんありますがそれが別れに結びつく事も今までなかったので…今回の私のした事は別れに結びつくほど悪いことだったのかが自分の中で消化できないんです。

No.7

拒否とかの問題ですかね❓
アドレスがバレるような事をしたのは誰❓メールに対し返事をして何でコッチが怒られるの❓メールしてきた元妻を怒るなら分かるけど。
元妻は本気で貴方を心配してメールで教えてくれたかもしれないし、隠れてアドレスを知ってまで貴方に嫌がらせしてるかもしれないけど、そんな事はどうでもいい事。
私は、彼の態度に疑問を持ちますね。
矛先が違うでしょ。呆れます。

No.8

付き合って3年ですか…。
そろそろ主さんに飽きてきたとか…😥

主さんのおっしゃるように、別れ話にまでなるような事ではないと思います。

No.9

何かしら 理由づけしたくて インネンつけて来ますよ 別れたがってる男って(卑怯な男の場合は ですが)
潮時なんでは❓

冷静に考えてそんな些細な事位で、別れ話にはなりませんから💧


そんな卑怯な男、付き合っていたいですか❓

相手を悪者にして別れ話に持ってくような男、価値ないですよ。

No.10

>> 7 拒否とかの問題ですかね❓ アドレスがバレるような事をしたのは誰❓メールに対し返事をして何でコッチが怒られるの❓メールしてきた元妻を怒るな… 7さん ありがとうございます。


本当にそうなんです!
私も彼に言いました💧悪いのは私だけなの? って…
彼の返事は あんな女どうでもいい と… 今更関係ないし相手にした私だけが悪いみたいな感じなんです💧

No.11

>> 8 付き合って3年ですか…。 そろそろ主さんに飽きてきたとか…😥 主さんのおっしゃるように、別れ話にまでなるような事ではないと思います。 8さん、ありがとうございます

飽きてきたのでしょうか😢

来月に旅行を予定していて残業も頑張ってくれていたのに…

突然の別れ話に自分の感情がついていけません😢

No.12

>> 9 何かしら 理由づけしたくて インネンつけて来ますよ 別れたがってる男って(卑怯な男の場合は ですが) 潮時なんでは❓ 冷静に考えてそんな些… 9さん、ありがとうございます。

何か別に理由があるのでしょうか…
もしそうだとしたらひど過ぎます😢

なんか…わからなくなりました。

元奥からのメールも急変した彼の態度も…

ありがとうございました。

No.13

まさか…彼と元奥が結託してるって事はないですよね⁉💦
モトサヤに戻る為に…
考え過ぎかな⁉

今は彼をそっとしておくとか…別れずとも距離を置くのも良いかも✌

No.14

本当に元奥からなのかな?

①新しい女が 元奥装ってあなたと彼を離そうとしている(彼も承知)

②元奥とは 人に言えない決定的な離婚理由があり(彼に非がある)彼はバラされたのでは…と不安になってしまった

③実は復縁する予定
④単に自己中短気な彼氏の性格上の問題
普通別れる話にならないと思いますので色々と推測してみました。

No.15

元妻からメールがあった時 相談して欲しかったんと違います?

元妻とは彼の領域にしたかったのでしょう。
新しく貴女との生活を切りたかったと思われます。

理不尽な気持ちもあるでしょうが 「相談しなかった私が悪かったのね。」と謝ってみたら…

結婚生活 うまくやるコツって 分かっても 目をつぶることかもしれませんよ。

そして 自分は迷惑したと 貴方の責任で元妻を黙らすようにと釘をさしておきましょう。

No.16

>> 13 まさか…彼と元奥が結託してるって事はないですよね⁉💦 モトサヤに戻る為に… 考え過ぎかな⁉ 今は彼をそっとしておくとか…別れずとも距離を置… 13さん、ありがとうございます。

元サヤはありえないと思いたいです😢


でも、ありがとうございます。少しそっとしておいた方が良さそうですね…

No.17

>> 14 本当に元奥からなのかな? ①新しい女が 元奥装ってあなたと彼を離そうとしている(彼も承知) ②元奥とは 人に言えない決定的な離婚理由があ… 14さん、色々考えてくれてありがとうございます。

②の私の知らない何かが彼と元奥にあるのかも知れないって実は私もよぎったのです💧

あとは皆さんのレスを読ませていただいてやっぱり違う理由があるのかもって思えてきました。


どっちにしても別れ話になるほどのことではないと私も認識して良いのでしょうか。

No.18

>> 15 元妻からメールがあった時 相談して欲しかったんと違います? 元妻とは彼の領域にしたかったのでしょう。 新しく貴女との生活を切りたかった… 15さん、ありがとうございます。


考えてみたら…なぜ私だけが悪いのかと彼に訴えることしかしてませんでした💧

謝ること…忘れていました😢

謙虚な気持ちも必要ですよね

今は少し様子見で連絡しないつもりです。
彼からも連絡こなければこの前の別れ話は本気だったんだと思います。


勉強になりました、ありがとうございます。

No.19

元奥さまから✉が来た時、彼に相談はされましたか❓私だったら、その事実を言わずにやり取り(❓)をしていたら、嫌な気持ちがするかも😠

話してくれたら、『そんなの拒否しちゃいなよ』って主さんには言って、元奥さまには『彼女に構うな💢』と言って、もう関わらないように出来るし…。

別れ話にまで発展する問題だとは思わないけれど…💧

No.20

元奥さん 離婚した途端に男に逃げられたのかも?そのイライラが主さんに元旦那の悪口として回ってきたと…そんなの相手にするな 相手にするお前が悪いと言うのは もっとで~んと構えておいてほしいとね? 構えていられなかったから元奥は男を作ったし それについては彼自身も忸怩たる思いがあり複雑な心情で そんな二の舞はイヤだから別れ話にもなるのかな?…以上推測ですが 一番肝を据えて揺れないでいてほしいのが彼ですね

No.21

そんなんで別れ話って確かにおかしいけど、そもそも主さんが元嫁さんにメールしたのは何でバレたわけ⁉

No.22

>> 19 元奥さまから✉が来た時、彼に相談はされましたか❓私だったら、その事実を言わずにやり取り(❓)をしていたら、嫌な気持ちがするかも😠 話してく… 19さん ありがとうございます。

先に彼に相談すべきでしたよね💧その点は反省しました。ただ私の口からは彼にとても言えるような内容じゃなくて😢
結果的にそれがいけなかったと思ってます。

No.23

>> 20 元奥さん 離婚した途端に男に逃げられたのかも?そのイライラが主さんに元旦那の悪口として回ってきたと…そんなの相手にするな 相手にするお前が悪… 20さん、ありがとうございます。


元奥の話… あるかもしれません。

今まで些細な喧嘩はありましたが別れるなんて思ってもなかったので…

しばらく彼とは連絡とらないでおこうと思ってます。

ありがとうございました。

No.24

>> 21 そんなんで別れ話って確かにおかしいけど、そもそも主さんが元嫁さんにメールしたのは何でバレたわけ⁉ 21さん ありがとうございます。


元奥が彼にそれらしき話を吹き込んだと思います。 それを私に確認して…私も嘘をつきたくないので正直に話した結果がこれです😢


元奥から何度かお金を用立て欲しいと彼に連絡があったそうです。でもそもそもの原因は元奥にあるので慰謝料は一切払わないとお互い納得しての離婚だったので彼はお金の話は全て断っていました。その腹いせでしょうか…😢

No.25

私も似たような状態で相手の女性から📧など受けてた時期があります。でも私の場合はそうゆう時何故かいつも彼と一緒にいる時だったので…私は言いたい放題言ってくる📧に少し言い返したい気持ちだったんですが彼はいつも勝手に言わせておけ。と… 彼は当たり前だけどり彼女の性格など色々知っている分、事を荒だてたくないと… 多分…私が思うには別れる際には真実だけを言って別れた訳ではないと思います。 だから主さんと元奥さんの📧内で知らなくて良いことまで知って今から揉めるのが気に触ったのかもしれないです。彼は彼なりに卑怯と言われようときちんと区切りをつける為に頑張ったのかも知れません。 確かに別れ話しになるのはちょっと行き過ぎかとは感じますが主さんも結婚してた彼と一緒になりたいと思って待っていたのなら元奥さんに何を言われても返して良い言葉なんて一つも無いと私は思います 彼は元奥さんと別れたけど一緒に過ごしたことのある相手を心底嫌う事が出来ない人だと。当然の義務だと思います。 主さんとの新しいスタートを嬉しく思っていたから彼はどんなにけなされても自分と一緒に耐えて欲しかったのかも知れません。 長々とすいません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧