早まったかも💧

回答5 + お礼1 HIT数 2200 あ+ あ-


2008/02/24 22:37(更新日時)

最近初めて食事した日に彼に付き合おうと言われ「合わなかったら別れればいい、とりあえず付き合ってから知ってこう」と説得されてまだ好きじゃないのにOKしてしまいました。恋愛対象だったんで今後の可能性に懸けているし、こんな恋愛の始まりも悪くはないと思うけど、やっぱり早まったかなぁと思います⤵私は恋愛経験なしで今まで雰囲気に流された事のない堅い処女。一応そう彼に言ったんですが、結局付き合いをOKした時点で私軽いですよね💧ここの悩みを読んでると、こういった場面では告白をちゃんと断る女性が多くて、お堅い処女だったはずの私が行動が矛盾していて軽く見えます⤵こんな風に付き合ったままお互い知っていって好きになる恋愛はありですか?

No.605333 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

気になったからOKしたのでは?ほんとに嫌なら眼中にないしスッパリ断ったはず、恋愛ってなんとなく入る方が長続きしたりするよ。好き好きで付き合うと、相手の嫌な所に幻滅したりして、結婚を迫られた訳じゃないんだから、一つの人生経験だと思います。

No.2

アリです☺
どれだけ時間をかけてから付き合っても、付き合えば知らない部分はたくさんでてきます✨
主さんのような状況から、素敵な恋愛に発展した人はたくさんいますから、気にしなくていいと思います😃慎重になりすぎても、いい出会いを見逃す事もありますから✨
告白されてすぐ付き合う=軽い女ではありません✨その後の行動しだいです🎵
彼とイロイロ乗り越えて、いい恋人になれるといいですね💓

No.3

「おつきあい」も色々な形があるから、いきなり恋人みたいにしなくても、慣れるまでは友達感覚で、食事やお出かけしてもいいんじゃないでしょうか😃
サッと帰るとか、誘われても嫌ならきちんと断るとか、主さんのペースで行っていいと思います。

No.4

レスありがとうございます。色々な付き合いがありますよね。付き合ってみると今結構恋人っぽい付き合いになっていて、だから早かったかなぁと思ってたんですが…ありだと聞いて安心しました。合うといいなと思いながら気長に自由にやってみます。

No.5

主さん、私とまるっきり同じです!!
私は自分が好きじゃないのに付き合うとか有り得ない!と思っていて20年間お付き合いしたことがありませんでした。

でもある男性に積極的にアプローチされ、ちゃんと告白された時のその場のノリでOKしてしまいました。
その時彼も私がちゃんと好きになってないって知ってました💦
その日の帰りも主さんと同じく既に後悔していて…。
このままで良いのかなって3ヶ月くらい悩んでました(笑)

でもデートを重ねるうちに優しく接してくれる彼が好きになりました😍
今はラブラブです❤

主さんの彼も、これから好きになってくれれば…と言っているし、ゆっくり考えていけば良いと思いますよ。
恋愛初心者の私が言うのも何ですが、経験って大切だと思います!
恋愛から学べることってたくさんあるんじゃないかな😃

長文失礼しました💦

No.6

私も5さんと一緒です。

好きでもない人と付き合えない。それ以前に恋人はいらないと思っていました。

20歳になり恋がしてみたいと思うようになった時、何度かご飯に誘ってくれた男性に告白され……好きかわからないまま、この人ならいいかもしれないと付き合いました。

今は彼のことが大好きです。結婚願望も出てきました。

付き合ってから好きという気持ちを育ててもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧