#動物が大好きなので#

回答17 + お礼14 HIT数 1840 あ+ あ-


2006/04/09 01:35(更新日時)

室内ペットを飼おうと思っているのですが、今まで
「犬」
「猫」
「亀」
「ニシキゴイ」
「ハムスター」
しか飼った事が無いので、次は
【ミニブタ】

【小さいサル】
を飼いたいとひそかに思っているんですが、ドッチがいいですかね(>_<)?

アドバイスや個人的な意見などじゃんじゃんお聞かせくださいm(_ _)m

タグ

No.60793 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

猿か豚なら 猿の方が いいと思います。豚は泣き声がスゴイから…

No.2

私は小さいサル (リスザル?)が良いなって思います。ミニブタ は飼うの大変そうだし~ちなみに私が飼ってみたいなと思うのは…フクロウです(o^-^o)

No.3

そうですねぇ…
豚か猿なら猿の方がいいですよ。豚はなかなか人になつかないし鳴き声とペット臭もヒドいです。
猿は気性(性格)が荒々しいタイプもいるので、ショップ店員など専門家に相談して大人しめで人なつっこいのを探してもらうといいですよ。その代わり猿は逃げ出すとどんな悪さするか解りません。
猿を飼うならせめて首輪くらいはしっかりとして置いて下さい。余りに悪さがヒドい場合はペットでも自治体の猟友会に射殺されます。
ちなみに俺はイグアナを飼いたい…
フクロウも飼いたいけどうちには鷹が1羽いるから同じ猛禽類同士でもケンカするだろうし、必ずフクロウは鷹に食われます(..;)
だから今度はイグアナがほしいなぁと…

No.4

>> 1 猿か豚なら 猿の方が いいと思います。豚は泣き声がスゴイから… ①さん回答ありがとぅございます(^_^)

やっぱりブタってうるさいんですか??
ミニブタならそんなに鳴かないかなと思っていたのですがブタはブタなんですね(´д`)=3
ブタはエサ代が安いのが良い点だったのですがやはりサルですかねー…

No.5

>> 2 私は小さいサル (リスザル?)が良いなって思います。ミニブタ は飼うの大変そうだし~ちなみに私が飼ってみたいなと思うのは…フクロウです(… ②さん回答ありがとうございます(^o^)

私が飼いたいと思ったのは難しい名前だったのでなんて名前だか忘れてしまいましたがリスザルも可愛いかもしれませんねー♪(>▽<) とにかく室内で飼える小さなサルなら!と思っているので、ネットでミニサルの検索してみようと思います(・∀・)ノ

No.6

>> 3 そうですねぇ… 豚か猿なら猿の方がいいですよ。豚はなかなか人になつかないし鳴き声とペット臭もヒドいです。 猿は気性(性格)が荒々しいタイプも… アヒル隊長さん回答ありがとうございますm(__)m

あの……、私が飼いたいのは「ニホンザル」みたいに体が大きな気性の荒くなる可能性が高いサルではなくて、本文にも書きました通り
 「小さなサル=ミニザル」
なんですケド…。
ミニザル一匹が逃げ出しただけで鉄砲持った方々がやってきてミニザルを鉄砲で射殺するんですか???

ならミニザルは飼いません(;_:)
ミニザル一匹のせいで大惨事になってしまってからでは遅いですもんね…(T^T)

No.7

私は犬とミニブタが大好きです☆なんで最近犬をかいはじめました♪本当はミニブタも飼いたかったぁ…けどミニブタはどんなに小さくてもあのデカいブタになるそぅです…もしミニブタのままにしたぃなら食料制限とかあるみたぃで…でもブタに食料制限はちょっと似合わないですね( ´△`)=3さるとはあの黄色っぽぃやつでしょ????あの猿かわいぃですょね♪私ならブタ欲しいけど猿を飼います☆

No.8

私はミニブタかってます。トイレのしつけもきちんとできますし、キレイ好きです。慣れやすいし、あんまり鳴きもしませんよ。ただ体は5番さんがおっしゃっる通り、大きくはなりやすいですね。家の近所を散歩してると、子供たちが珍しがって寄ってきます。アイドルになってます。

No.9

ごめんなさい、7番さんの間違いでした。

うちの仔は、足の付け根を撫でると、気持ち良さそうにすぐ寝てしまいます。

No.10

ミニブタ可愛いですよね。僕も動物大好きで、ミニブタ良いなぁ思ってたんですよ。今一緒に暮らしてるのはドーベルマンのカイン君とアベル君、ドラゴンフィッシュのヨシュア君、蛇のマリアさんとエリシャ君です。皆美男美女なんですよ~って自慢かい!すみません親バカなもんで…。動物って本当に可愛いですよね。いつも彼らに癒されてます!

No.11

断然サ・ル!!!ミニマム猿!ミニブタは、まぁ可愛いけど…煩いし自己中だし……スレ主はどうな分け??個人的に

No.12

>> 7 私は犬とミニブタが大好きです☆なんで最近犬をかいはじめました♪本当はミニブタも飼いたかったぁ…けどミニブタはどんなに小さくてもあのデカいブタ… ⑦さん回答ありがとうございます(*^_^*)

昨日の夜に家族に
「猫 (←皆はネコ欲しいと言ってたので) とミニブタならどっちがイイ?」
と聞いたらなぜか笑われました(*`ε´*)
でも、やはりミニブタについては皆多少知識はあったみたいで、「綺麗好き」「トイレをちゃんと覚える」「エサ代が安い」などミニブタについて色々話しました♪

しかしいつの間にか話はそれて
 「ヤギ飼うかぁ」
とオヤジがおかしな事言い出したのでミニブタの話はやめました...(-_-;)

うーん…どっちも捨てがたい~~(;_:)

No.13

>> 8 私はミニブタかってます。トイレのしつけもきちんとできますし、キレイ好きです。慣れやすいし、あんまり鳴きもしませんよ。ただ体は5番さんがおっし… ⑧さん回答ありがとうございます(≧▽≦)

やっぱり体大きくなっちゃうんですねー…一回大きくなちゃうとなかなか痩せなさそうですね(>_<) うーん……でもミニブタ可愛いんだよな~…昔から飼いたかったし……ウーン(´^`。)

『子供達のアイドル』って想像したら微笑ましくて可愛くて笑っちゃいました♪(*≧艸≦)♪ワラ 子供達のビックリしながらも笑いながらキャァ②言う顔が浮かんできます。笑

ミニブタは足の付け根撫で撫ですると気持ち良いんですね!(◯ロ◯) 初めて聞きましたー☆★
やっぱりカワイイなぁミニブタ…(*´д`)[惚れ

No.14

>> 10 ミニブタ可愛いですよね。僕も動物大好きで、ミニブタ良いなぁ思ってたんですよ。今一緒に暮らしてるのはドーベルマンのカイン君とアベル君、ドラゴン… 麒麟さん回答ありがとうございます(^▽^)
私、ミニブタ飼う事に昔から憧れてて…でも最近ミニザル(←志村動物園のパン君の影響か…)もいいなぁって心が揺れてしまって…(>_<。)
って、麒麟さん軽くムツゴロウ王国ですね∑( ̄Д ̄ι) うちは犬2匹と巨大なミドリガメしかいません↓ みんな名前が外国人さんみたいでビックリしました☆笑

やっぱり親バカになっちゃいますよねー♪ 私も雄ネコ飼ってた時にイケメン猫とか言ってましたし。笑 貰った時から凄く綺麗な猫だったので今でもイケメン猫だったな~って思い返したりします(*^-^。)

とゆうか私…どちらの値段も知らないまま欲しいとか言ってました(・_・;)

No.15

8です。体重は餌を与える分量さえ守っていればそんなに増加しないですよ。でも私達が食べてる時、横にきて、鼻でツンツンつっつかれると、ついやっちゃいますよね。うちは何とかミニブタと呼べる大きさですよ(^o^)

No.16

>> 11 断然サ・ル!!!ミニマム猿!ミニブタは、まぁ可愛いけど…煩いし自己中だし……スレ主はどうな分け??個人的に ⑪さん回答ありがとうございます!

∑えっ!! ブタって自己中なんですか?!? 初めて聞きました(@_@;)

私が今思っている事(※良い所のみ)は


【ミニブタ】
・犬感覚で散歩出来る(と思いたい)
・綺麗好きなので臭いがあまり気にならない(かな?)
・エサ代が安い
・懐けば一緒に寝れる(と良いな…)


【ミニザル】
・肩に乗せて散歩出来る(慣れたら)
・おとなしければあまり噛まない(はず)
・一緒に色々遊んだり出来そう
・みんなに懐きそう


などです(^_^)

今上のを打ってて考えが甘いなと自分でも思ったので、今日帰って来たら飼育する上での注意やゲージなどの用品調べてみます(>_<;)

No.17

ちなみにうちは、犬、ミニブタ、プレーリードック、プレの小型(名前ど忘れ)、スキニーギニアピッグ(毛のないモルモット)、フェレット、イグアナ、ハムスター7匹飼ってますよ。

No.18

>> 15 8です。体重は餌を与える分量さえ守っていればそんなに増加しないですよ。でも私達が食べてる時、横にきて、鼻でツンツンつっつかれると、ついやっち… ⑧さん、朝からすいません私なんかの悩みにお答えして頂いてしまって…(>_<。

食事制限ってかわいそうですもんね↓ 私もミニブタに鼻でツンツンされて(頂戴♪)って感じでおねだりされたら絶対あげちゃいますね。(笑)

ミニブタと言われているブタが一体どこまで大きくなるのか気になりますが、飼うとなったら絶対オデブちゃんにだけはしないようにします(^_^;)

No.19

いいんですよ。気にしないでくださいね。どの動物を飼うにせよ、大変な事は間違いないですから、流行りにのらないで、慎重に決めてくださいね。ペットショップの店員さんと相談してみて下さい。

No.20

>> 19 はい! 動物好きとして命を大切に育て、末長く仲良く共存しようと思います!(>_<)

飼うからには真剣に責任をもって飼うので本など色々参考にして知識をつけた上で飼おうと思います(^o^)!

良い話を沢山聞けてとても参考になりました♪♪本当にどうもありがとうございました(人´∀'*)

No.21

ミニブタはかなり大きくなりますよ☆!あと、ペットショップでいろいろ相談しても金儲けの事しか考えてない店員さん多いので、その動物の良い所しか教えてくれないかもしれません…(ペットショップでバイトしてたんですが、そんな人ばっかりだったので嫌になって辞めました(苦笑;))なので本やインターネットでよく調べてから決めてはいかがですか?個人的に、良いことしか言わない店員は絶対信用できないと思っています。

No.22

失礼ですが、今まで飼った動物たちはまだ生きているのですか?私の家では最初に飼った犬が死んだ時に家族みんなが衝撃と深い悲しみを受けました。動物は人のおもちゃではありません。命があります。その命の重さは人の命の重さと同じです。もし珍しい動物を飼いたい、という理由だけなら一度命について考えてもらえませんか?

No.23

>>17凄っ!!!メチャクチャ飼ってるじゃん!!ミニブタって、自分一番らしいぜー?だから自己中!!それに、結構デカクなる。だけど猿は縄張りがある動物だから慣れないと噛むかも…

No.24

はい、沢山飼ってます。自己中というより、かなりのマイペースと言った方があってるかもしれないですよ。巨大化するのは飼い主の責任。ミニブタは本来大型化しないように品種改良されてるから、とにかく自分達の食べ物は絶対にやらないを徹底するしかないです。うちのは中型犬より少し小さいですから。

No.25

プチムツゴロウ王国ですね…(笑)でも友達に凄い人がいて犬と猫と合わせて14!と暮らしてる人いますよ。ご飯や病院代が大変な様です。
僕の場合、友人や大切な人から譲り受けた子達ばかりなんですよ。なのでミニブタとお猿さんがペットショップで購入するといくらになるかは僕もわかりませんね。参考にならずすみませんm(__)m
あと皆の名前は聖書の中の人物から頂きました。

No.26

>> 22 失礼ですが、今まで飼った動物たちはまだ生きているのですか?私の家では最初に飼った犬が死んだ時に家族みんなが衝撃と深い悲しみを受けました。動物… 22さん回答ありがとうございます
本文に書いてある生き物が全部生きていたら新たにペットを飼おうなんて思いませんそれにこの全部をいっぺんに飼ったわけじゃありませんから(-_-;)
ニシキゴイは小学生の時に親父が勝手に貰って来て(私が欲しくて飼ったわけではない)飼ってましたが、大きくなったので自分の家の山にある大きな池に放しました。なのでとっくに居ません
猫は突然いなくなったので今はもう居ません
ハムスターは寿命で亡くなったので居ません
亀はつい最近一匹が冬眠から覚めずに亡くなったので今は一匹です
なので今は犬2匹と亀一匹で室内では何も飼っていません
今まで一緒に居たのに亡くなっていなくなったら悲しまないわけないじゃないですか…命を簡単に考えてなんていません!!!

No.27

>> 21 ミニブタはかなり大きくなりますよ☆!あと、ペットショップでいろいろ相談しても金儲けの事しか考えてない店員さん多いので、その動物の良い所しか教… 21さん回答最初にしないでごめんなさい!!返す順番をまちがえてしまいました(>_<。すみません…(ノ_;)ι

あー、私ハムスター飼う時にペットショップの店員さんにちょっと騙されましたね~。
『臭いはそんなに気にならない』『鳴かないのでうるさくない』『噛む事はあまり無い』と…。
その時は家族で見に行ったので母は店員さんを信用してしまってかハムスターを買う事にしたのですが、それほど飼いやすく無く、臭いはメチャクチャするし夜中寝る時にガリガリカサカサカラカラうるさいし触ろうものならガブッ!で大変でした…(TдT)

またペットについて調べてみます♪何が人気とか飼いやすいとか飼い方とか様々な事を詳しく調べようと思います(*^O^*)

No.28

>> 17 ちなみにうちは、犬、ミニブタ、プレーリードック、プレの小型(名前ど忘れ)、スキニーギニアピッグ(毛のないモルモット)、フェレット、イグアナ、… ⑰さん!お返事の順番まちがえてしまって本当にごめんなさい(T□T)!! 他の方々も順番まちがえてしまってすみませんでした…(T_T)

‥‥って、スッッッッゴイいっっっぱいいますね!!!∑(゜Д゜;) ハムスターの多さにビックリしました(笑) プレーリードッグはうちの母が好きなのでうらやましいですー☆(≧∪≦)

たくさんいると喧嘩とかしちゃいそうで怖くて私は沢山飼えないんです…世話が凄く大変になって愛情足りなくて少なからずペットにストレス溜めさせちゃいそうで…(;_:)

ご飯とか大変そうですネf(^_^;)

No.29

>> 25 プチムツゴロウ王国ですね…(笑)でも友達に凄い人がいて犬と猫と合わせて14!と暮らしてる人いますよ。ご飯や病院代が大変な様です。 僕の場合、… 麒麟さん》麒麟さんもすごいですがお友達さんもかなりの王国をお持ちですね∑(´Д`) 猫だらけの生活はものすごーーーく羨ましいです~(´д`)=3 大量に飼う勇気はないですが…。笑

麒麟さんは頂いたペットがほとんどなんですね!私のうちもそうです♪ 今居る犬2匹も亀も家族が貰ってきて飼う事になったので(*^-^*) ペットショップで買ったのはハムスターが初めてでしたねー。

ペット達のお名前が外国人さんみたいなわけは聖書にあったんですネ♪ なんか、分かってすっきりしました(*´艸`)笑

No.30

>> 23 >>17凄っ!!!メチャクチャ飼ってるじゃん!!ミニブタって、自分一番らしいぜー?だから自己中!!それに、結構デカクなる。だけど猿は縄張… ⑪さん》そうですねー確かに縄張りとか聞きますねぇ野生のサルなどでは...。 ブタも縄張り意識強かったらどうしよう…(;´д`)

長年の夢がだんだんと崩れてきましたがまだ望みをかけてミニブタとミニザルに関する調べ物を頑張って続けて知識つけてみます(;^_^)а゛

No.31

21です
ハムスター飼う上で掃除をこまめにしてあげないと臭いがあるのは当然です。言ってみればケースの中そのままトイレなわけですからね。ちゃんと掃除してあげてたなら申し訳ないですが↓
あと、ミニブタでもサルでも飼うなら大切にしてあげてくださいね☆猫ちゃんのように突然いなくなったとか無いように…亀の事はよく分かりませんが、冬眠する動物で人間に飼われる動物は温度管理が大切なんです。ある温度まで下がると冬眠するわけですが、飼われている動物は蓄えなく冬眠に入ってしまうので、そのまま亡くなってしまうことがあるそうです。もし寿命とかだったんなら話は別ですが…でも亀はかなり長生きするはず。
まぁとにかくブタもサルも犬猫ほどメジャーなペットじゃないし、情報もそんなに出回ってはないと思いますけど習性とかまできっちり分かった上で飼って下さいね☆全ての動物の幸せを願っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧