これは浮気じゃないの?

回答12 + お礼2 HIT数 2125 あ+ あ-


2008/02/25 22:54(更新日時)

主人が会社の女性(30代前半・既婚)に出張の際お土産を買ってきたり、メールアドレスを聞いたりしていました。
女性が困って社員Mさん(私も知っている人)に相談していて、それを知った主人が怒って仲がこじれてしまい、ケンカのようになったのでMさんが間に入ったそうです。

Mさんから私の耳に入るより自分の口から...と話をされました。
それでも主人は浮気ではなく、あくまでも仲良くしたかっただけだと言います。
私はその女性が主人を相手にしないでくれたので何事もなかったけど、一歩間違えたらどうなっていたことか...と不安です。

でも「今日会社でこんな態度をとられた」とか「元のように仲良くしたいだけ」など、毎日報告があります。

主人は今でも「浮気じゃない」と言い張りますが、世間一般から見てこれは浮気になりませんか?

混乱していて、おかしな文章で申し訳ありません。

タグ

No.608417 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

浮気じゃないと思いますよ。

旦那さんは正直に話してくれてるわけだし…。

旦那さんがその女性に好意を持っていたとしても、その女性は迷惑してるんですよね?

Mさんまで巻き込んで喧嘩沙汰になった事を旦那さんが反省している様なら、放っておいても平気だと思うけどなぁ…。

反省してる様子がなかったら、またやりかねないので別の意味で問題かもしれないけど(ーー;)

No.2

浮気ではないですが、仲良くしたかったってどんな意味なんですかね?
旦那に少なからず下心があったんでしょうね。
女の人が相手にしなかったからよかったものの…

No.3

難しいですね…💧
浮気じゃないと言えば浮気じゃないし、浮気だと言えば浮気だし…😢

ただ仲良くなりたくてアドレスを聞くそこまではいいんですけど、聞いてからメールして仲良くなって二人っきりであって…なんて事がありえそうかも💀

No.4

ご主人おかしいです💧相手が迷惑と思ってるならやめなきゃ…
しかもなんでグチグチと奥さんに。しつこいです。

No.5

旦那さんに何で仲良くなりたいのか 何で仲良くなる必要があるのか詳しくきいてみては?

No.6

失礼とは思いますが いらいらしますね そんな旦那💢仲良くしたい?おかしすぎな言い方ですよね そんなふうに奥さんに向かって言えるなんて⤵なんか夫婦な意味とか勘違いし過ぎているようで 主さんが気の毒でなりません キチンと自分達 夫婦の在り方など話し合った方が良いと思いますよ

No.7

一括で申し訳ありません。皆さん、ありがとうございます。

これ位だと浮気だと思われませんね。
主人は隠し事をしていないつもりで何でも話すのだと思いますが、正直過ぎて嫌になります。

毎日この女性のためではないと言いますが、ダイエットしてイメチェンして頑張っているのを見るのは複雑です。

No.8

私なら・・
会社は仕事をするところなんだから、その女性とも仕事だけの付き合いで充分だと言います。
別にメールする必要もないしお土産も彼女だけなら全く不要。
誰だって職場に合わない人というか気まずい人はいるわけだし・・そんなことをグチグチ相談されるのは本当に不快!浮気を疑うよ!とハッキリ言います。

No.9

うーん(゚-゚)理解し難い旦那さんですね 一歩間違えたら ストーカー行為になりませんかね…女性がまだ 大人で 利口な方ですから この程度で済んでますが 度を越したら ご主人危ないですよ…明らかに ご主人に下心があるんじゃないでしょうかね…

No.10

その人に執着してるんなら、ヤバイですね。
相手の女性が相手にしない事を祈りつつ、旦那さんが万一、その人を襲ったりしないように…🙏

No.11

ご主人怖いです。ストーカーみたいですよ。相手が迷惑と思うならやめるべき。

No.12

言いにくいけど、旦那さんはその人のことが好きなんでしょう。
迷惑がられてるのに前みたいに仲良くしたい、それを主さんにいちいち聞いてもらう… 母親に話を聞いてもらいたい子供のようです。しかも内容が内容ですしね。女房の目の前で、旦那が他の女に片思いしてるってことです。
主さんはそれで構わないのですか?旦那さんのしていることは、とても失礼なことだとあたしは思います。
あたしが女房として余裕がないだけかもしれません💧気分を悪くされたら、ごめんなさい🙇

No.13

『浮気』とは『浮ついた心』のこと
体の関係だけが浮気ではないし
双方が同意していなくても
ご主人は心が浮ついていますよね⤵
フワフワしすぎて周りがよく見えてないというか
奥さんに対してその女性の話をするなんて…あまりにもデリカシーに欠けると思います😔

ご主人は相手が逃げれば逃げるほど追いたくなっているのかも💨💨
そのうちに会社で立場が悪くなったりしないのかな💦💦

No.14

お礼が遅くなり、また一括で申し訳ありません。
アドバイスを下さった皆様、ありがとうございます。

12さんの言われたことがそのまま私の本心です。
この件では主人は反省していますし、区切りとして私名義の貯金を少し貰いました。
だから責めないように笑って聞いていたのですが、やっぱり辛いので本心を話しました。
その日から主人は会社の話をしなくなりました。
何も言ってくれないのも気になるし、かと言って未練がましい話も辛い。
私の心も複雑です。

誰かに聞いて欲しくて、慰めてほしかったです。
相談にのっていただいた皆さん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧