注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

海外単身赴任の旦那と風俗②

回答8 + お礼8 HIT数 3241 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
08/02/28 21:05(更新日時)

先日スレを立て、相談させて頂いてました🙇
不慣れで書き込み出来なくなり、再度お願いします😃

先日はありがとうございます🙇一括で失礼します😃

子はカスガイ✨まさにそれですね😃
旦那様の改心が目に見えると、こちらも頑張れますものね😃
私は、割り切れないという事は、まだ気持ちがあるんでしょうか?
もう行かないよ😃と言ってくれたら…私は元に戻れるのか?自分でも分かりません💦

うちもずっとレスで悩んでおりました💦それが浮気で…😔
レスだけで私は旦那に普通に接する事が出来ません😔それが浮気、風俗とくると…精神を病む程のショックでした💦
今では会話も顔を見ることもままならず😥
離婚を躊躇する理由…
娘達に不自由かけたくない!両親揃って嫁がせたい!年老いた親に心配かけたくない!この次に経済的な事でしょうか…😔
私が割り切れて普通に出来るといいんですが、何の為の夫婦?後の人生ずっとこうなの?とか思うと…どうしても割り切れません💦

長々すみませんm(__)m

No.614239 08/02/27 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/27 04:46
同い年 ( 30代 h1O9w )

再レスです。ご主人とのレスも、風俗も、気持ちも、離婚出来ない理由も、年齢も同じです。女としてこのまま終わりたくない。てか、人生一回きりだから人間としてこのままじゃ終われないですよね。私は、ストレスで病気になり、手術もしました。だからなおさら、これからは自分らしく生きていきたいと思うばかりです。お蔭様で前向きになれる好きな男性が出来ました。かなわぬ恋ですが、自分磨きの目標に、ポジティブになれる人です。主さんも前向きな解決策が早く見つかりますように。

No.2 08/02/27 08:58
匿名希望2 ( ♀ )

私は割り切っちゃった人です。やっぱ割り切れるまでは長年葛藤し続けましたよ💧悩み疲れ過ぎたのかな?いつの間にか旦那は男としてではなく家族として思える様になりましたね。それからは嫉妬もしなくなったし、レス、風俗で喧嘩する事もなくなり気持ちが楽になりました。

多分旦那に対する愛が家族愛に変わったからだと思います。悪く言えば旦那にもう男としての興味がないから気にならなくなったかも…😂💦

結婚生活の継続って、ある程度自分の願望を犠牲にする事で夫婦として成り立って行くのかな~とか思うと結婚って諦めの境地ですよね😔

主さんも答えがどうであれ少しでも楽になれればいいのですが…😢

No.3 08/02/27 12:14
匿名希望3 ( ♀ )

主さんが悩むのは旦那さんにまだ期待してるからなんでしょうね。期待するから腹も立つ😁
夫婦なのだから子供達が自立した後も2人で仲良くやっていきたいですが、それは片方だけが思っていても無理な事ですよね💧

でも自分の生活も気分も旦那次第だと思うのは嫌じゃないですか?
自分に置き換えて考えた時、趣味、仕事、友達、ボランティア活動、資格習得‥なんでもいいから自分が楽しいもの、一生懸命になれるものを見つけたいと思いました。どう過ごすのも1日なら楽しくしたいし、限りあるものだからもったいない!

今まで主さんが育児や家庭を守ってきたのだから、今度は主さん自身の為に時間を使ったらいいと思います😊

離婚を言われるのでも無ければ堂々と妻として生活していけば良いんじゃないでしょうか💪今さら離婚なんて大変なだけですよ😱

歳をとったら旦那さんも分かるはずです。病気になったら誰が看るのか、主さんを大事にしないと娘の孫にも会わせてもらえないと寂しいものです。男はバリバリ仕事してるうちは分かんないですよ😜こう書くのも遊び人だった父をみてきたからです😏旦那さんも変わってきますよ!

長くなってすみません🙇主さん頑張ってー✌

No.4 08/02/27 13:44
匿名希望4 ( 40代 ♀ )

主さんこんにちは。
先日も何回かレスさせてもらいましたが‥ほんとに世間には勝手な旦那さんが多いですね~⤵(男性の方は何か意見ないんでしょうか?)
主さんが離婚に踏みきれない理由はよくわかります。妻としての気持ちだけじゃなく、母親として、娘として、悩みは尽きないと思います。
「離婚してすっきりした~」と開き直れるような人はいいですけれど、マイナスの気持ちのまま結論は急がない方が良いと思います🙇年齢的にも色々と心身共にバランスが崩れてくる時期ですので、お身体気をつけて下さいね🙇

No.5 08/02/27 18:17
お礼

>> 1 再レスです。ご主人とのレスも、風俗も、気持ちも、離婚出来ない理由も、年齢も同じです。女としてこのまま終わりたくない。てか、人生一回きりだから… 同じような痛みを抱えて頑張ってられる方がおられたと、この掲示板でわかり、私は少し救われる思いです。

お身体大丈夫ですか?これだけ苦しんでる妻を…😔
相手に期待せず自分の為に生きる!いろんな本に書いてありました。
わかるんです、頭では解るんですが…

このどうしようもない思い…私も誰かにすがりたい時あります😔
このままでは悲しすぎる💦

No.6 08/02/27 18:31
お礼

>> 2 私は割り切っちゃった人です。やっぱ割り切れるまでは長年葛藤し続けましたよ💧悩み疲れ過ぎたのかな?いつの間にか旦那は男としてではなく家族として… ありがとうございます🙇
そんな風になれたらどんなに楽か…
長い間…って一体私は何年かかるのでしょうか?
家族愛✨今はそれさえ思えない私がいます😔
今は、心のバランスを保つのに必死で💦

離婚した友達が、
どちらにしても悩みは尽きないんだから、自分が何を取るか…だよと。

私の気持ちさえ何とかなれば…

No.7 08/02/27 18:42
お礼

>> 3 主さんが悩むのは旦那さんにまだ期待してるからなんでしょうね。期待するから腹も立つ😁 夫婦なのだから子供達が自立した後も2人で仲良くやっていき… ありがとうございます🙇励まして頂いて嬉しいです☺

本にもそうあり、また、もうとっくに割り切った友達にもそのように言われました😃

私もそうだ!そうしよう😃って思って、お洒落、コンサート、旅行など、自分にお金もかけるようになりました😃
その時は楽しいんです✨でも波があって⤵
根底にそれ(主人が他の人と…)があるから、夜一人になるとまた落ち込む💦その繰り返しなんです😔
こうしてだんだん割り切れるのでしょうか?

No.8 08/02/27 18:50
お礼

>> 4 主さんこんにちは。 先日も何回かレスさせてもらいましたが‥ほんとに世間には勝手な旦那さんが多いですね~⤵(男性の方は何か意見ないんでしょうか… いつもご心配頂き、そして励ましのお言葉ありがとうございます🙏

皆さんの言葉を聞きながら…自分なりに整理して行けたらと思います😃

この歳で…
厳しい事ですよね😔

でもまだ女として生きてみたいとも思うんです💦私はこの人にどうしてしがみついているんだろう?って💦
答えはただ一つ!
子供達の父親だからなんですけど😔

No.9 08/02/28 10:00
匿名希望3 ( ♀ )

再レスです。
割り切れず、そこまで悩むのなら何度でも旦那さんに自分の気持ちをぶつけるしかないと思います!
分かりあえないからと黙ったままでは何も変わらないです。
今までも話してきているでしょうが、「あなたと夫婦として仲良くしていきたい、これ以上他の女と浮気されたら辛すぎて我慢できない!」と離婚覚悟しているのも伝えて話してはどうですか?(感情的に話すと男は面倒くさい態度になるので冷静に😤)
そこまでしても変わらない旦那さんをみたら、主さんの気持ちも冷めてくるかもしれないし、踏ん切りがつくかもしれないです。

女として大切にされたい気持ちよく分かります😢
結論を急いで出すのは危険ですが、まだまだ40代、主さんの気持ち一つで女として輝いて生きていけます!!

No.10 08/02/28 10:57
お礼

>> 9 ありがとうございます☺そうですね、私のその気持ちを伝えるしかない…実はそう思って、数日前に✉したんです。話し合いだとまた感情的になり主人もお前がすぐそういうから嫌だ!とか言い、逃げる?から…返事はありません。それで、この間、俺はどうしたらいい?って言われ…どうして私に聞くの?これだけ…浮気では言い始めてもう二年(三年間は信じてました)言って、何で私に?自分は変われないから私にまた変われと言うのかと悲しくなりました。今出張でいませんが、またこの前の一件で、風俗にも行ってるでしょう😢そう思う私もイヤで😂本人が止めようと思わないと、風俗もギャンブルも治らないと思います。私は…お金もギャンブルもいいから、他の人と…これだけは辛いとずっと伝えてきたつもりです。でも鬱陶しいとしか思われないみたいで…あの人もいろんなしがらみの中で鬱状態なのかもしれません💦あと数十年、子供が一番ですが、私が自分らしく生きて行く為にどうしたらいいか、ずっと模索しています。これだけ言ってわかってくれないなら別れも仕方ないと思っています。
煮え切らなくてすみません🙇

No.11 08/02/28 11:14
同い年 ( ♀ h1O9w )

私は主人とレスで何度言っても自分だけ外に快楽を求めに行かれて、生理的にセックスはありえなくなりました。主人は、夫婦はセックスだけではない、時間が解決するだろう…くらいにしか思っていないようですが、長年裏切られ、ないがしろにされた事実は消えないです。主人が女としてみてくれていなかった以上、子供が大きくなったら私の役目は終わりだと思うのです。
喧嘩した時、主人を「男のカス、クズだ」と言ったら「そんなカスやクズを選んだのは自分だろう」と言われました。そうですよね、こんな人だと思わずに結婚したのは自分自身の責任ですから。「自分の人生を一人の男に預けるな」この言葉を肝に命じて生きていきます。ウジウジ泣いたり愚痴をこぼしている暇があったら関係修復か、経済的に自立する努力をした方がいいですよ。
主さんのご主人が改心されてスキンシップが出来そうなら、関係修復に努力されてもよいと思いますが、そうでなければ…、これが別れ道の様なきがします。自分の気持ちに正直に生きる事が、死ぬ前に後悔しない生き方だと思います。
生意気言ってしまいました。お子さんもきっと笑っている主さんが好きだと思いますよ。頑張って!

No.12 08/02/28 12:10
匿名希望3 ( ♀ )

⬆同い年さんの意見に賛成です!
「自分の人生を一人の男に預けるな」…その通りですね😭
私も長年、専業主婦で経済的自立をしてないばっかりに、旦那の不倫が分かっても自分の意思を貫けなかった悔しさがありました😥
今もまだ小さい子がいるのでフルタイムでは働けませんが、自分の人生を旦那の気分で振り回されるのは絶対に嫌です!
旦那とは仲が悪い訳ではないですが、また不倫するかもしれないし、突然死んでしまう事もあるかもしれないので旦那に頼るばかりなのは共倒れだと考えるようになりました😏

主さんは辛いけど悩むだけ悩んだらいいと思います。
納得いく結論は自分の中にしかないし、人って悩むのにも限界があって悩み過ぎたら開き直る元気が出てくるものだと思うので。いろんな道を考えてみて下さい!子供さん達が主さんの心強い味方です!

出来れば言うだけ言ったらそれからは私も努力するからと旦那さんの喜ぶ事を少しずつでもしていくのが良いと思うのですが…相手を変えるのは難しいけど、自分を変える方が簡単ですしね💦
長文すみませんでした🙇

No.13 08/02/28 12:20
お礼

>> 11 私は主人とレスで何度言っても自分だけ外に快楽を求めに行かれて、生理的にセックスはありえなくなりました。主人は、夫婦はセックスだけではない、時… ありがとうございます🙇その通りですね☺

私も主人に同じ事言われました💦夫婦はそれ←Hだけじゃないだろうと。レスでは10年位悩んでいます。一度自分の気持ちをぶつけ修復しました。思うと、その時も浮気してたのかもしれません。今の私は…
主人の顔も裸も見れません。スキンシップも考えられません。時間が解決?そう思う自分もいますがきっとムリでしょう😔
後5年、下の子の受験卒業が終わるまでと自分で区切りをつけ、それまでに貯蓄に努め←扶養内で収入があり今迄は家計に…でもこれからはその時の為に残します。
その時に、状況が同じなら…離婚して自分の人生を生きようかと。それまでなら主人にも普通に接する努力は出来るかなと💦そうも思います😃
色々親身になって下さり、本当にありがとうございます☺

No.14 08/02/28 13:00
お礼

>> 12 ⬆同い年さんの意見に賛成です! 「自分の人生を一人の男に預けるな」…その通りですね😭 私も長年、専業主婦で経済的自立をしてないばっかりに、旦… ありがとうございます🙇
悩むだけ悩んで…開き直る元気✨
納得いく答えは自分の中にしかない✨

この言葉が心に響きます😃

いつも我慢ばかり💦って思い、また不信感から主人にいつもの私で接しられない自分がいます😔

普通に接する努力をしていって、五年後に見極めようかと思うようになりました😃
また気持ちが凹む時もあるでしょう💦
でもここで、皆さんから励まして頂いて☺
皆さん、すぐ離婚!と言う言葉はなくて…
もう少し頑張って?みようかな…そんなふうに思えてきました😃

No.15 08/02/28 16:59
匿名希望3 ( ♀ )

不満や愚痴は友達やここで吐き出して、家族の前ではニッコリ笑ってましょ😊
今日1日の過ごし方で未来も変化していくと思います!
後5年間と決めたなら頑張って欲しいです💪

No.16 08/02/28 21:05
お礼

>> 15 ありがとうございます😃
下宿している上の娘が帰って来て、少し話しました😃

詳しい事は言ってませんが、今は主人に対して私の気持ちがしんどい事…等。

娘はこの数年間を見てきて感じるものもあるのでしょう。

お母さんはお父さんの事好きなんやなぁ。真面目で一途なんやわ。
どうしても割り切れないなら離婚してもいいよ。もう私らも子供じゃないし。
価値観が違うからお母さんがいくら頑張ってもムリなものはムリ。
お父さんに話してもマイペースだし、悪気もないかわりに何も考えてないよ。
まぁ、私からもお母さんのしんどい気持ちそれとなく言っとくよ😃

娘の方が大人でした。
私も頑張ってみようと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧