注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

とりあえずはアリ❓

回答6 + お礼4 HIT数 1491 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/03/25 23:28(更新日時)

たまに遊ぶ男友達から2回告白され、嫌いではないので迷っています。友達はとりあえず付き合ってみて合わなければ別れればいいんぢゃない!と言います。今は彼も好きな人もいないなら別に結婚する訳やないし…と。最近、姉に年齢的にも適当に付き合うのは相手に失礼💨と言われ、確かにそう思います。が、友達いわく付き合ってみな解らん事あるして、好きになるかもしれないからお試し期間感覚で付き合ってみたらと。考え過ぎる所がある私ですが、友達と彼の違いは手繋いだりくっついたりする事だと思うし…皆さんいかがですか❓

No.617634 08/03/25 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/25 11:08
匿名希望1 ( ♂ )

>友達と彼の違いは手繋いだりくっついたりする事だと思うし

それだけではないと思いますが。

27歳の女性からの質問としてお答えしますが・・・17歳の間違いでは無いかとも。

気が乗らなかったらお付き合いする必要は無いと思います。
とりあえずと言うのは、男性にとっても失礼ですね。

No.2 08/03/25 11:22
お礼

27歳です…幼い質問で失礼しました。私も相手に失礼だと思っていましたが、とりあえず付き合ってみて別れた人もいれば結婚した人も周りにたくさんいます…必ず好きな気持ちで付き合わなくてもきっかけとして付き合って相手を知っていくのだとアドバイスをうけました。すごく好きにならないと交際してこなかった私にとっては目からうろこと言うか、それもアリかなと思ったり。友達と彼とでは相手の付き合い方も違い解る事もたくさんあるかなと…

No.3 08/03/25 11:50
通行人3 

相手の男友達もとりあえず身近にいる主に告白したのかも⁉類は友を呼ぶってね…😱

No.4 08/03/25 12:10
匿名希望4 

そこまで友達のアドバイスを受け入れて と・り・あ・え・ず・付き合ってみようと決めているのならここで相談する意味ないと思います。

ただ主さんを好きだと告白してくれた相手に対して💧とりあえず💧はやっぱり失礼だと思います。
コンパやパーティーで知り合った人と、とりあえず付き合ってみるというのとは違いますよね❓

相手の気持ちを考えられず自分のことばかりのように聞こえてしまいます💧

No.5 08/03/25 12:28
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私がそうでした❗
別に恋愛感情はなかったのですが、かなりアプローチされ合わなきゃ早いうちに別れればいいかな~と軽い気持ちで付き合いました😅
真剣なのに失礼だとは思いましたが💦

でも付き合っていくうちに付き合ってみないとわからない彼の優しい所や魅力に気付き、気が付いたら私が惚れてました😅♥
勿論体の関係はそれまでありませんでした😓
彼も無理にしようという感じもなかったとこにも惹かれたのかもしれません。

今では大事な旦那様です♥

No.6 08/03/25 13:00
お礼

相手が私と同じとりあえずならまだ気が楽ですが、私としては1度断ってるのに2回も好きと言ってくれたので相手の事を考えているつもりなんですが…反対に好きな人が自分に興味がなくても、彼女がいなくてとりあえず付き合ってくれたなら私は嬉しいかなとも思います。チャンスだから振り向かせようと頑張って好きなってもらおうとするかなと…もし上から発言してる様に感じたら、失礼しました。

No.7 08/03/25 14:41
匿名希望7 

前向きに考えられそうなら付き合ってみていいと思います。
付き合ってみていいところがわかって好きになるかもしれないし。
その逆もお互いにあるだろうし。
ただ、結果的にその気もないのにいつまでもダラダラと付き合うのは反対です。

No.8 08/03/25 22:29
お礼

今の段階では相手に魅力を感じる事はあまりありません…こんな状態で付き合っていいものかと💦しかし付き合ってみて解る事もある訳だし…

No.9 08/03/25 22:48
通行人9 ( 30代 ♀ )

主さんのお気持ち、すごく良く解ります❗
私も「とりあえず」付き合った事がなく、告白されても自分が好きじゃなければ断ってきました。

そして、昨年、主さんと同じような感じで、友達からのアドバイス等を受け、初めて「とりあえず」で彼と付き合い始めました。

何というか、今までの彼氏なら自分の思いが強くて、嫌われないよう頑張り過ぎてたんですけど、今彼は最初から緊張もせず、ドキドキもなく、落ち着いて素の自分で居られました。

ドキドキやトキメキが無くて大丈夫かな?と不安だったんですが、付き合って1ヶ月経った頃からふとした時にドキドキしたり、恋愛感情に変わりました😆

今では私の方が彼に夢中です❤
年内結婚を目指して、お料理とか頑張ってます😄✌

主さんも、彼の事が人として好きなら、とりあえず付き合ってみても良いと思いますよ~💓
彼には「最初は友達から」と言うことをきちんと言って、身体の関係は主さんの気持ちが恋愛感情に変わってから、焦らずにお2人のペースで👍

No.10 08/03/25 23:28
お礼

体験談を交えたアドバイス有難いです😂なる程…今は魅力がなく男らしさを感じれない彼ととりあえず付き合ってみて、その後互いの気持ちがどう変わっていくのか…立場が逆転する事も考えられるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧