同居して…

回答2 + お礼2 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
08/04/03 10:29(更新日時)

旦那の親と同居して11年 ふだんは借りてきた猫みたいに 居るか居ないかわからないくらいに 静かな義父ですが 毎晩晩酌始めると 孫をいびるし 嫁の(わたしの)悪口ばかり… 目の前に居ても ぐちぐちとうるさいんです わたしたち、 悪いなら反省もしますが 義母もあきれるくらいに ただの酔っ払いなんです ときには夫婦けんかしたり 。 次の日はまったく言ったことを覚えていないようですが 毎日『バカ嫁が!』とか『婆ちゃんばっかり働かせてバカ嫁が!』なんて 毎日聞いているうちに ストレスで いつも血圧が200以上になり 目がまわったり 頭が痛かったり 胸がドカドカしたりします。 我慢してきましたが やはり一緒に住むのは大変なので別に住むか実家にかえりたいけど 世間体ばかり考える人たちなので『出ていかないで 我慢してちょうだい 酔っ払いの言うことなんだから…』 とっ義母になだめられたりします。 その義母も毎晩一緒に晩酌。お金はなくてもお酒はなくてはならない人たちのようです この先誰に面倒見てもらうか考えてみたら 家もわたしたちが建ててあげたのだから ある程度そっちも我慢してっていいたい… もう疲れた

No.618973 08/04/01 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/01 21:40
通行人1 ( ♀ )

ウチも私達夫婦が建てた家(頭金は私の貯金)で同居していました が うるさいから出しました✌😏

せめて、お酒はジジババの個室だけで呑んでもらう様に旦那様に話してもらいましょう

No.2 08/04/01 22:38
お礼

ありがとうございます… さっきもずっとぐちぐち言われて頭がおかしくなりそうな時に書いちゃったんで 何を言いたいか通じましたか…❓ とにかく昔気質なとこがあり 夕飯はみんなそろって食べる😤みたい感じで…うちの子たちは 食べれば食べた 食べなければ食べないでいちいち文句つけられて 小さい時から 嫌みばかりの言われてるから 早く引っ越したい 出ていきたい と言っています… 義母が水洗トイレにしたいと言うことから 家を建てることになりましたが ほんとはわたしたちかぞだけで 土地を見つけて家を建てる予定だったのに 義父義母が動きたくないと言うので 古家を壊してそこに建てましたが…土地は借地 旦那だけが大変な苦労をしてます… 義父は家を何軒も建てれるくらいに呑んだのに今こうして楽出来てるのは息子のおかげなのにありがとうの気持ちのかけらもないみたいです…😭

No.3 08/04/02 06:05
通行人3 ( 30代 ♀ )

旦那さんは何にも言わないの?
私も義父に酔っ払った時、暴言をはかれました😿
義父のお友達が来た時に(素面の時)、「お義父さん、酔っ払うと私や子供に向かって馬鹿とか出ていけって言われて…本当に出ていこうかな~」って笑いながら言ってます😺
酔っ払う前と後で態度違いませんか?
家は暴言を言ってるのを憶えてなかったです😿
でも、友達に自分の酔っ払った後の態度を聞いたらちょっとは反省したみたいですよ😸

No.4 08/04/03 10:29
お礼

旦那は あんな酔ったばかには腹立てても しょうがないとか 諦めています 昔旦那が子供のころは 小皿や 灰皿が飛んで来たこともあるって… 次の日はまったく覚えてないんですよ… 布団に入ってからも 大声で 頭に来る わがまま 今の人はわからない とか ずっと騒ぎまくり😭 他にストレスをぶつけるものもなくなって みんなひっくるめて わたしと子供たちにぶつけてくる 義姉の子供には 好物ばかり食べさせて うちの子たちには 好きなものばかり食べるな ごはんの時はジュースは飲むな!って言って 自分は毎晩歩けなくなるほどに酔っ払う トイレもあちこちにふりまわしてるようで義母はいつも怒ってます 呆れて何も言わない時もあります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧