辛い
人間関係と家族関係上手くいかず悩んでて『自分なんて死ねばいいのに』と考えてしまい、体調不良と不眠が続きリスカなどもあり病院にいったんですけど、『軽いうつ気味です』と言われて、『えっ…それだけ??』と思ってなんか寂しく感じました。こんな事を思ってしまう私が本当に嫌で…辛いです。
新しい回答の受付は終了しました
寂しいんだよね?
でも、今なら、自分を変えられるよ☆
精神病になっちゃダメ!それこそ孤独だよ!
嫌な事があっても、それが現実…逃げてもどうしようもないの。
1年後、きっと違う自分がいるはず!
笑顔を忘れないで!
私も昔イジメられてて毎日憂鬱でしたが、家族が支えになってくれたのでなんとかなりました。
でも、主さんは心から信頼できる人がいないんですよね?それは本当に辛いと思います!
でも…いつか、生きててよかったと思える日が絶対きますよ!頑張って下さい(*^-^)
わかるなぁ。
医師の診断は、自分の精神的辛さを計るとも思えるからね。
自分の苦しみを軽いと診断されたらショックだよね。
軽いうつと診断された主さんは、しばらく色々煩わしい事から休めば回復できるでしょうって事だと思います。言わば、今の主さんの状態は重いけれど、先に見える回復の可能性が高いっていう事じゃないかな。
あと主さん診断結果が気になるようでしたら、セカンドオピニオンを受けて下さい。
特に精神疾患は病名をつけるのが非常に難しい分野ですから、他院に行けばまた違う診断をもらうかもしれませんよ。
少しでも自分が落ち着けることを見つけるといいと思う。リスカも悪いとは言わない。辛い気持ちが楽になるならそれも大事。でも、ただ自分の体を傷つけるだけじゃダメだと思うんだ。よく聞くのは、お母さんとか先生の目の前でリスカをするっていうのだよ。難しいことだけど、自分の気持ち、誰かに伝えることも大事だと思うよ(*^―^*)
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 371HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 283HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 306HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 264HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 215HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 242HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧