注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

てんかん…

回答4 + お礼0 HIT数 1682 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/04/03 16:34(更新日時)

(てんかん)は、どんな病気なんですか?完治はありえますか?実は、彼氏がてんかんの持病を持っていて…その事が原因で、私の親に結婚を反対されてます。親の言い分は、結婚して彼が発作を起こしたり何かあったり、将来 子供が生まれてその子がてんかんを受け継いだらどうするのかと心配もしています。てんかんの詳しい知識やてんかんがある人教えて下さい。

No.620541 08/04/02 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/02 22:10
匿名希望1 ( ♀ )

ストレスや過労が原因で、ボ-ッとする発作から意識喪失して倒れる等、人によります。私は運良く、仕事も結婚もスムーズにいきましたが、病気を通して知り合った友人は今、主さんと同じ状態です。子供への影響も現在は、一般の方とほぼ同じ割合になってきました。とにかく主さんが理解して正しい知識を学んで下さい。

No.2 08/04/03 01:16
匿名 ( ♀ JhVoc )

てんかんは、その人によって発作の症状が違うので、治る人もいれば、治らない人もいるみたいです👩💦 てんかん持ちだからと言って子供もてんかんになるとは、限りません☝👩

親が、結婚に反対する気持ちも分かりますが、主さんの気持ち次第ですよ👩👍

薬💊で、発作を起こさない様にして、発作が、起きた場合は、フォローしてあげる強さは、ありますか⁉👩💦

No.3 08/04/03 02:06
匿名希望3 ( ♀ )

私の主人もてんかんもちです…。結婚二ヶ月前に初めて、発作を見ました。私は、てんかん持ちなんて聞いて無かったから、パニックでした。悩んだけど…今更取り消せないし、彼を傷つける様な気がして、結婚しました。でも、正直後悔しています。御両親の言う通りだと思います。ホントに強い気持ちで居ないと自分が崩れます。私も毎日自分にいい聞かせて、フォロしています。でも、悲しいし苦しい気持ちになります…情けないです
一番辛いのは、主人なんですよね。
主さん、良く考えて結果を出して下さいね。
いいアドバイス出来なくてごめんなさい。

No.4 08/04/03 16:34
通行人4 ( ♀ )

前にニュースの特集で、てんかんを手術で治すというのがやっていました。手術はまだあまり浸透していなくて、手術を受けてる人は少ないと言っていました。手術を受けた人は、受ける前と全然違って良くなったと喜んでいました。手術は脳の一部を少し切り取るか、切り込みを入れると言っていました。
受けられるかはわかりませんが、病院に相談してみるといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧