情けない。

回答4 + お礼4 HIT数 1414 あ+ あ-


2008/03/29 23:58(更新日時)

愚痴に感じたらスミマセン。旦那の親と同居している2人の子供の母です。一昨日から子供の嘔吐下痢が移りダウン中です。でも旦那も親もパチンコ。熱が下がり確かに昨日よりはマシです。旦那は朝はみんな調子悪いから今日は居るよ!と言ってましたが私はその言葉も嬉しかったし子供に心配かけたくなくて出来るだけ元気に振る舞ってたら、なんだ元気じゃん。ちょっと出かけてくる。と言いパチンコへ…薬を飲んで少し落ち着いてて子供もイイ子で遊んでくれてるから愚痴りたくなってしまいました。でもそろそろ晩ゴハンの用意して子供に食べさせないといけません。うちは近くに出前してくれるうどん屋は無く自分で持ちに行かないといけません。旦那は晩ゴハンはその○○屋で良いで無理して作るなよ!って…これは優しさですか?私は持ちに行く気力も無いです😢実家の親から心配して電話がありましたが旦那は休日出勤だと嘘つきました。どんな人でも私が選んだ私の家族です。情けなくてパチンコ行ったなんて言えませんでした。体調悪い時にもっと辛く大変な方はたくさん居ると思いますが子供のゴハンを作る前に少し情けなさで悲しくなりました。スミマセン。

No.624952 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

大丈夫ですか?うちのばか旦那も姑とパチンコいきますよ。子供が熱あろうが 私が具合わるくても ほんと腹立ちますよね。

No.2

📧して 晩御飯と 温かいもの買ってきてって言ってみてわ?

No.3

主さん 大人しいですね😥

胃腸風邪つらいですよね💧

私なら、出かけさせません。

ダウンしてる妻に うどん屋でいいよ って…

それは 主さんの台詞じゃん‼

旦那がうどん屋に取りに行って子供にも食べさせる☝

もしくは 主さんが口に入りそうな物を買って来させる☝

すぐ電話で呼び出しましょう

No.4

>> 1 大丈夫ですか?うちのばか旦那も姑とパチンコいきますよ。子供が熱あろうが 私が具合わるくても ほんと腹立ちますよね。 ありがとうございます。うちだけではないんですね💧こんなの年に数回あるか無いかなのに😢本当に仕事なら我慢しますが。

No.5

>> 2 📧して 晩御飯と 温かいもの買ってきてって言ってみてわ? ありがとうございます。ゴハン食べれないし取りに行けないから子供の分だけ作るから自分のは買ってきて!とメールしたら帰っては来ました。今、子供を風呂に入れてます。申し訳なさそうではあったけど正直、今さら気分です。

No.6

>> 3 主さん 大人しいですね😥 胃腸風邪つらいですよね💧 私なら、出かけさせません。 ダウンしてる妻に うどん屋でいいよ って… それは … ありがとうございます。レスしてくださった内容全て私の願望です😢大人しいというわけでもないのですがたぶん意地っ張りです。言わないとしてくれないなら何もしてくれなくて良い‼と思ってしまいます。上手に甘えられないわけではなく数年の夫婦生活で甘えても仕方無いと考えるようになってしまいました💧💧💧

No.7

旦那に甘えても仕方ない😔凄く分かります。私も旦那には何一つお願いしません💧
育児や体調悪い時に助けてくれたら
少しは旦那のカブも上がるのにね😏

No.8

>> 7 ありがとうございます。悲しい事に似たような旦那さん、まだまだいそうですね!私も私だけじゃないと頑張ります😊普段は意地で頑張ってますが下痢続きでチョット弱さが出てしまいました💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧