皮肉か

回答9 + お礼9 HIT数 2531 あ+ あ-


2008/05/01 20:15(更新日時)

単身赴任中の夫が書類の手続きのため実家に帰りました。

旦那の連れのお家にお邪魔し飲んでたらしく、
『今友達んちだから仕事から帰ったら📱して』
と📧がありました。
友達の奥さんに挨拶して欲しかったみたいで私も早速📱しました。

その奥さんとの会話の途中
『〇君(旦那)風邪ひどいみたいですよ~。今薬飲んで、しんどそうでかわいそう~』
と、ねちゃっこく言われ、数時間経ってからなんかムカついてます。

お元気ですかと聞かれて
『もうとっても元気です。私は丈夫が取り柄』
と言ったらそう言われたので。
旦那の事も把握してない、いたらない奥さんとおもわれたようでなんか…
単身赴任中なんだから見えないの仕方ないじゃない、
と思ってしまいました。
すみません、私、仕事仕事でストレスが溜まっているのかも知れません。

私が気にし過ぎでしょうけども。
愚痴を言ってすみません。

タグ

No.631259 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

旦那さんがお邪魔したのが迷惑だったのかもしれませんね。 その奥さん、イヤミな方ですね。 同じ会社の知人ですか? もしかしたら、旦那さん、薬まで貰ったのかも。

No.2

相手の嫁に 気をつかえない女はいる。 または 男の愚痴を、うのみにする女。 なんか、てれくさいから、 とりあえず、謙遜でいってるのに、それが、わからない感覚の鈍いのはいるね。まぁ、適当に、あー!そう!とか かわすことだね。 頭悪い女には、優しく、さらっと かわすことだね。

No.3

>> 1 旦那さんがお邪魔したのが迷惑だったのかもしれませんね。 その奥さん、イヤミな方ですね。 同じ会社の知人ですか? もしかしたら、旦那さん、… レスありがとうございます。
そんな気がしました。あと、薬ももらった感じがしました。
実家で飲むかすればいいのに、昨日
『大丈夫だよ鼻が出る位』と言っていたから。

なんですがね、私も疲れてるんだなとわかりました。
こんな事でイライラするなんて。

ありがとうございました。

No.4

>> 2 相手の嫁に 気をつかえない女はいる。 または 男の愚痴を、うのみにする女。 なんか、てれくさいから、 とりあえず、謙遜でいってる… レスありがとうございます。

私が多分仕事帰りで疲れてなければ、どういう事ない会話だったんでしょうね。

旦那の出身地は飛行機で②時間弱の遠距離なので、私はめったに行く事がないから、適当にいたします。

ありがとうございました🙇

No.5

それは嫌味ですね。嫌な人だよ~イライラしてたんじゃないの?気にしない方がいいですよ。

No.6

嫌な女だね~😒
適当にあしらっておけばいいですよ、そんな人。

  • << 10 レスありがとうございます。 私は職場が女ばかりなので、何かあると勘ぐる癖がついてるのかも、と思いましたが😩 三時間経って気付くなんてぬるい私でした。
  • << 11 レスありがとうございます。 そうですね😃 10月に会ったきりほとんど会う事はないので、小さい事ですみません。 最近忙し過ぎて悪いほうばかり行くから、気をつけます。

No.7

読んだだけで💢と来ました😤その女に🔥👊
顔も知らない相手に失礼だって~の💢そんな無神経な奴の言葉気にするだけ無駄だよ☝アホの戯言なんて記憶に残すのもアホらしいよ~ん🙌

No.8

いるよね そんな女💢まじムカツク 私の旦那の友達の嫁もそんなんいる💢 私とは目合わせないでケラケラ笑ってるの ブスが💢

No.9

やっぱり風邪なのに来て欲しくなかったんじゃないですか?
自分の旦那や子供に移ったら困るし。
私なら自分の旦那に後で(風邪なのに人んちいくな。相手が困るでしょ)と注意しますね。

No.10

>> 6 嫌な女だね~😒 適当にあしらっておけばいいですよ、そんな人。 レスありがとうございます。
私は職場が女ばかりなので、何かあると勘ぐる癖がついてるのかも、と思いましたが😩

三時間経って気付くなんてぬるい私でした。

No.11

>> 6 嫌な女だね~😒 適当にあしらっておけばいいですよ、そんな人。 レスありがとうございます。

そうですね😃
10月に会ったきりほとんど会う事はないので、小さい事ですみません。
最近忙し過ぎて悪いほうばかり行くから、気をつけます。

No.12

>> 7 読んだだけで💢と来ました😤その女に🔥👊 顔も知らない相手に失礼だって~の💢そんな無神経な奴の言葉気にするだけ無駄だよ☝アホの戯言なんて記憶に… レスありがとうございます。
共感して下さり、ありがとうございます😃

秋に一度会ってみんなでご飯たべました。
みんないろいろあるから、その人もたまたまだったんでしょうね。
旦那が大人しいからイライラしたんかな…😥

No.13

>> 8 いるよね そんな女💢まじムカツク 私の旦那の友達の嫁もそんなんいる💢 私とは目合わせないでケラケラ笑ってるの ブスが💢 レスありがとうございます。
『ブスが💨』のくだりで笑ってしまいました😃
今回も多分、自分の旦那が呼んでる集まってるから、矛先がそうなったんでしょうね。

No.14

>> 9 やっぱり風邪なのに来て欲しくなかったんじゃないですか? 自分の旦那や子供に移ったら困るし。 私なら自分の旦那に後で(風邪なのに人んちいくな。… レスありがとうございます😃
そうですね。
見ててイラついたんでしょうね。
私もすぐ📧で
『風邪ひいてしんどいみたいだから、早く切り上げてね』と入れましたが。

No.15

嫌味じゃなく
旦那さんの体が心配で、気にかけてあげて欲しいとか
思いません?
旦那さんが友達の家で愚痴っていて
それを聞いた友達の奥さんが直には言えないから
そんな感じの言い方したんじゃないかな?

No.16

>> 15 レスありがとうございます。
愚痴は言ってないと思いました。

他愛ない事にもひっかかる気持ちになってる自分が、情けないですね。

No.17

人の旦那様を君で呼ぶの?😨

そこが引っかかってしまった…💧

No.18

>> 17 レスありがとうございます。
はぁ😠
それも実は耳についていました。
その奥さんからみたら旦那連中はみな年下だからでしょうけれど。

私が一番年上なんですけど…と思いましたが😩
疲れていて頭が働きませんでしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧