わざとじゃないのに…

回答10 + お礼4 HIT数 1784 あ+ あ-


2008/04/15 00:57(更新日時)

3月から飲食店のホールのバイトを
始めました✨初めてのバイトでしたが
みんな優しくてすぐ馴染めました😍

最初は学校卒業して時間があったので
少し無理してでもバイト出てました💦
しかし今学校が始まって前みたいに
出るのが困難になりました😢💦しかし
それを店長に言っても時間を遅くして
もらえずバイトに遅れていく始末です⤵
事前に遅れますって言いますがこの前
2時間以上遅れてしまいそれ以来
社員さんが私にきつくあたってきます😢
バイトに入る予定だった1時間後に学校
終わって急いで帰って早く行った
つもりなんですが…⤵💦気まずいです😢
火曜日も6時から入ってますが6時に
学校が終わります😭💦しかもその日
一緒にバイトする人と私がこの前遅刻
した日にいた社員の人が今日私のことを
話してたのを聞いてしまいました😢
遅刻はわざとって思われてるようです⤵
このままバイトするのが辛いです😭💦
いっそのことやめたいですが今、人不足
なので言えないし…😢

明日もバイトです😭何かいい方法は
ないでしょうか😢💦

No.639858 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それはきちんと店長、社員に言いましょう。
あくまでも本業は学生だしそれを理解できない店長、社員しかいないならそんなバイト辞めてしまえばいいです。
お金貰ってるんだし絶対遅刻するとわかっているならそれを説明するのも主さんの義務ですよ。

No.2

店長に「毎回遅刻して迷惑かけるので時間を変えてもらえないなら辞めるしかないんですけど…」みたいに言えばどちらか対応してくれるんじゃないでしょうか😄⁉

No.3

カリキュラムを見せて、それに合わせたシフトじゃないと来れないことを説明しましょう。
それでも変えないのは、無理に決まってるのに意味わからんから、仕方ない。
辞めるしかありません😔

No.4

んな職場は即辞め❗😣主さんに合う職場は他にたくさんありますよ😃

No.5

学生の基本は学校生活と思います。学校生活に支障が出るなら、バイトを変えた方がいいと思います。人手不足で辞めるのをためらっているようですが、あなたが心配しなくても大丈夫です。人がいなければ、いないで店はまわります。

No.6

やっぱりやめるしかないですよね⤵💦
思い切って母さんに相談したら店長に
文句言う😣って言われましたがそしたら
気まずくてバイト行けません😭💦
明日火曜日遅れますって電話するので
店長に話してみます😢

No.7

学生だから、バイトに気を使う事はないんです。 遅刻する事も伝えてあるなら、貴女に非はないです。
店長が❌ですね。 バイトは他にも一杯あるでしょう?
私が貴女の母親でも、店長に話すか、辞めさせますね。
人手不足は貴女が辞めても別に大丈夫です。
人手不足は店長が考える事なので、貴女がそんな事まで考えなくていいよ。

No.8

授業の終わる時間が自分でわかっているのにどうしてシフトの時間を先に変更してもらわないんですか?
きちんと言わなくちゃ店側もわかりませんよ。しっかりしてね。
次のバイトだって(遅れます)と言うのじゃなくて最初から余裕ある時間にしておいてもらわないといけませんよ。

No.9

8さん、主さんは最初に店長に言ってるのに、店長が知らんぷりしてるみたいですよ。この場合、主さんに非はないと思いますが…?

主さん、前の方も言ってるように、辞める前に、「シフトを変えてもらわないと、辞めざるを得ません」と伝えてはどうでしょうか?

No.10

すいません💦説明不足でしょうか⤵
店長に言ってますが聞いてもらえず
困ってるんです😢💦今日行ってまた
話してみました💦これでダメなら
やめます💔

No.11

皆さんありがとうございます😣💦
前にも書きましたが今日再度店長に
言いました😥これでダメならやめます💔

No.12

気まずいとか気にしないで、お母さんに言ってもらった方が良いと思いますよ。
主さんはまだ、親の保護下にあるんですから。
だいたい正当な事を言うのに、気まずくなる必要はないんですよ。
それは当たり前の話し合いです。

No.13

9さん、すみません。私も書き方悪かったのですが、何度も何度も言わないと、一度言ったからと相手から言われるのをただ待っていたらいけないと言いたかったのです。
主さんはまたきちんと言えたみたいなので良かったです。
店長以外の人には言わなかったのですか?いろんな人に何度も困っていることを言えば理由をわかってくれて陰口も言われませんよ。
これでまたダメなら辞めるしかないですね。
続けたいなら母親から丁寧に苦情ではなくシフトのお願いを電話してもらってもいいと思います。

No.14

皆さん気付くでしょうか❓💦昨日
店長にやめたいって電話しました😢

もう少し頑張れってやめるの反対
されました⤵⤵頑張るしか
ないでしょうか😢💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧