元カレと今カレ…
今付き合って2ヶ月になる彼がいます。8ヶ月くらい前に元カレとは別れたんですが、ずっとヨリを戻そうって言います。お互いに一緒にいられない事情があり嫌いで別れたのではないですが、私は元カレに対して以前の恋愛感情はないけど気になります…
比べる訳ではありませんが、元カレはマメで心配性な性格でメールとか電話とかもマメにしてくれるんですが、今のカレは真面目だけどメールとかあまり好きじゃないみたいでメールしてもその日のうちに返事がなかったりで不安になります。
どうしても二人を比べてしまって…みなさんは前に付き合ってた人と比べたりしますか?
新しい回答の受付は終了しました
無意識に毎回比べます。でもそれが経験値を上げる、ということだと思います。より自分に合う相手を見つけるための。ただ、後ろに戻るより、前に進むための経験でありたいですよね?寂しさだけで戻ったりするのは、経験が生かされてない例だと思います。自分が無理と判断して別れたのに、それを忘れたり、感情を誤魔化したり。あなたにとっての一番を見失わす、冷静に判断してくださいね。
私も比べちゃってました。元カレの方がいいなぁって思う事もあるし、今カレの方がいいなぁって思う事もあるはず…。やっぱり、人間だからイイ所が違うと思う。嫌いになったわけじゃないなら、余計と元カレが気になるのはわかります。
でも今カレと、もっと②長く一緒にいたり、もっと②好きになればいつの間にか比べなくなりますよ!!いつの間にか、今カレの事しか考えられなくなるはずです。
元カレを理由にしないで、こうしてくれた方が嬉しいとか、こうなってって言ってみてもいいんじゃないですか?
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧