注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

夫婦の倦怠期❓②

回答3 + お礼3 HIT数 2857 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/05/10 16:18(更新日時)

以前「夫婦の倦怠期…❓」で相談させていただいた者です。我慢出来ず旦那に何となく話をしてしまいました😔旦那は私や子供達に冷たい態度をとる等を悪くは思ってない…だから反省もしないし努力しようと思わないし、それはこれからも変わらないだろう…という事でした😢夫婦二人が根本的に違い過ぎるのだろうと言われました😔旦那はどうしたいのか、気持ちはハッキリしてない様で、少し考えたいとの事でした。旦那は自分といて私が幸せになれないのでは…と。私としては、私を幸せにする為に…と考えて欲しいのですが…。離婚もあり得るのかもと思うと夜も眠れません😭旦那がどういう答えを出すのか分かりませんが、それは待つしかないのかなと思っています。いっそ、旦那に愛情を感じなければ、こんなに苦しくはないのに…😢愛情がある内は離婚しない方が良いですよね😔こんな風に違い過ぎる二人でお互いに苦痛を感じながら、それでも歩み寄れたらご夫婦いらっしゃいますか❓

No.645193 08/05/09 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/09 10:20
匿名希望1 ( ♀ )

今の状態で その類の話しをしても建設的な答えが返ってこないって事は 主もわかっていたのでしょう?波を上手く乗り越えないと 転覆してしまいますよ。

No.2 08/05/09 11:15
お礼

1さん、有難うございます😃冷静に考えれば分かる事でしたが、耐えに耐え限界に近い私は口火をきってしまいました…本当に馬鹿だと思います😔こんな私だから、旦那も私に愛情を感じなくなるのかもしれませんね😢本当に後悔です…今の辛い状況から救われたい一心で、結局裏目に出る事しか出来ないんですから…。

No.3 08/05/09 22:20
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私は二年位前に一年程倦怠期がありました。家庭内別居みたいな感じでようがある時しか旦那も話をしないし、態度がすごく冷たくて…

でも一年我慢して、限界だと思い、夫に全てぶちまきました。このままでは長い結婚生活はもつわけがないと。

そして冷静に話し合いましたね。私も悪い所があるのはわかるから言って欲しいと。そして急にはむりだけどゆっくり直していくから、あなたにも少しでもいいから気をつけて欲しい。こうなってもあなたの事はやはり好きだから今の現状は辛いの。これからも夫婦でいたいと。そうすると夫もわかった。俺もいろいろ気付かなくてごめん。と謝ってくれました。その時に私はあ~求めるだけじゃダメなんだ。私も変わらなきゃいけないし、時には夫をたてたり、甘えて『こいつは俺いなきゃダメなんだ』と思わせる妻でいた方がいいんだなと思いました。
最近では夫が、冗談ぽく俺がいないとほんまお前はあかんなぁと言ったので、うん❗パパ(子どもいるので)いないとダメとわざと抱き付くとしゃあないなぁ~とまんざらでもないような笑みで受け止めてくれるようにまでなりました。昔では考えられない状況です

No.4 08/05/10 05:30
お礼

3さん、有難うございます😃羨ましいです✨ここまでの状況は結婚7年目で初めてなので…かなり苦痛です😢私が話しかけても「ぁあ❓(語尾上がる💧)」…普通の会話も難しい感じです😔確かに求めるだけじゃ駄目ですよね…ただ、旦那は私には不満はないと言います。絶対あるはずだと聞いても何も言いません⤵もっと自分の気持ちを話してくれたら何か解決方法が見つかるかもしれないのに…。今は旦那の気持ちを話してくれるのを待つ状態なので、焦らず待ってみる事にします😔今焦っても、また裏目に出そうですし😣一度夫婦お互いに腹わって話せたら何か変われるかもしれませんよね‼

No.5 08/05/10 07:24
通行人5 ( 20代 ♀ )

こんにちわ
あなたに読んでいただきたい本があります。
「夫婦でいるの、やめますか?」という本です。
岡野あつこさんという方が書いています。
ダメもとで読んでみて下さい。

No.6 08/05/10 16:18
お礼

5さん、有難うございます😃本屋さんで探して読んでみようと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧