注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

はぁ…

回答2 + お礼1 HIT数 1284 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/04/22 19:45(更新日時)

こんにちは…。
私はアトピー体質だったため長年ステロイドの薬を顔に塗っていました。
そのせいで毛深くなり頬の辺りの通常なら産毛の毛が数㍉の毛になって生えています。
剃刀などで剃ると又アトピーが発生しやすくなる為に放置している状態です。(ヒゲだけは処理していますが…)
最近なぜかホクロも増えてきて顔だけでも11個になりました。手足にもどんどん増えてきています。
病気じゃなく年齢のせいだとは思うのですが正直生きてるのも辛くなるぐらい嫌でたまりません。
こう言う場合、皮膚科に相談してどうにかしてもらえるものなのでしょうか?

No.650744 08/04/20 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/21 00:08
悩める人1 ( ♀ )

こんばんは😊

皮膚科
形成外科
美容外科

ホクロをとってくれる所はいろいろありますよ🙆保険がきくかどうかは病院によって違いますし、方法もレーザー、液体窒素、切除して縫いあわせる…等、ホクロの状態によってかわってくると思います。病院によっても違うかもです。顔のホクロなら特に痕が残るのも心配ですよね。
先ずは、情報を集めてみてはいかがですか?美容外科は保険適用外ですが、予約して無料でカウンセリング出来たりしますから診てもらい、方法や痕がどんなふうに残るか、料金等を医師と話してよく考えてから決めたら良いと思います。形成外科や皮膚科は初診料が要りますが、取る料金も保険適用される場合もあるので、結果安かったり…。

取った痕が思ったより酷いとか、こんなはずじゃなかった…という事のない様に何軒か病院に行ってみて、よく相談し、納得して決めたらと思います✨

顔のうぶ毛については、今もステロイドを使っているならレーザー脱毛は出来ないかもしれませんが、こちらもホクロと同様に調べてみてはいかがでしょう✨

肌と心の負担を軽くして、毎日元気に暮らせるよう祈っています❗😊

No.2 08/04/22 00:37
通行人2 ( ♀ )

こんにちは。私もアトピーです。ステロイドは絶対にやめた方がいいですよ‼あれは本当に怖い薬らしいです。傷みたいなとこに薄~く塗るくらいです。塗って出かけたりすると紫外線などでシミにもなるらしいです。ホクロもそれに関係あるのかな…。どこの病院もステロイドを処方されます😠💨
今はアトピーはだいぶ治ってきました。毎日してる事はプロテインをとってサプリメントを飲んでます。
結構前に豆乳ローションが周りで流行ってて私も産毛対策と肌対策にと思って使いましたよ。おかげで産毛は薄くなりました。肌も結構ツルツルになります。
顔の産毛はやっかいですよね😠産毛剃と毛抜きが手放せません。

No.3 08/04/22 19:45
お礼

>> 2 お二方、ありがとうございます。ステロイドのせいでホクロが出てるのかもしれませんね。色々な病院で対応できるみたいなので相談しにいってみたいと思います。
今はアトピーも落ち着いているのでステロイドや薬は飲んでいません。もっと早くステロイドがどんなものか気が付けばよかったと後悔しています(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧