注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

長男の嫁です

回答16 + お礼3 HIT数 2688 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/05/14 15:24(更新日時)

旦那は長男です。
旦那の実家は昨年リフォームと増築をしました。私には何の相談もなかったのですが将来的に二世帯にできるようにお風呂やキッチンは別に作ってありました。
ですが妊娠中や産後で 頼る人もいなくてクタクタの時も 助ける気持ちもなかったし(義母は専業主婦で暇な時間は趣味などに使っています)
旦那の職場と旦那の実家は近所で部屋も余っているのに 一緒に住みたくないと言われたそうです。(私は同居したくありませんが借金苦なためマンション賃貸料が高いので旦那が相談しました)

10年ほどしたら同居も考えると💧 それは何もしませんが自分たちが弱った時は介護してくれということですよね💧

ありえない・・ だいっきらいだ・・

タグ

No.653581 08/05/14 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 08/05/14 02:18
お礼

>> 1 ぎゃぁぁ~😨都合良すぎる😱私なら絶対何が何でも同居しない🙅死に物狂いで働いてマイホーム🏠たてます💪 1さん
都合良すぎですよね😭 ぜんっぜんお世話になりたくないし 同居もしたくないけど ちゃっかり将来の用意だけはしてあるのがむかついてしまいます。

No.7 08/05/14 02:21
お礼

>> 2 私なら意地でも一生頼らないし、この先、義両親が泣こうがわめこうが面倒みない💨 意地でも小さいながらに🏠を建ててやる💨 クダラナイと言われよ… はい😔 私もそうしたいです。

先が怖いです

No.19 08/05/14 15:24
お礼

ありがとうございました。
文章が悪くて勘違いもあったようですが 私はあちらの家族に一度も頼ったことはありません。

一度だけ、産後体調を崩し 散々だった時にお願いしたことがありますが 忙しいから行けない💧と断られました。(あとで聞いたらその日はジムに行ってました💧)
それいらい何も頼んだり甘えたりしてませんので

今回のことは旦那が勝手にしたことで 実際に同居と言う話になっていれば全力で阻止しています。

そんな気持ちを知りもしないで旦那は「いづれは同居で金銭面で助かるな」とうきうきしてますが

結局世話をするのは私でしょ💧 自分の子供のオムツすら替えれない旦那ですから・・

ああ だいきらい・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧