男性恐怖症
前から悩んでいた事なんですが、
若い男性の方が近くにいたり、もうすぐ近くにくるとわかるとガタガタ体が震え、発作が起きるような感じになり、顔が赤くなります。
随分年上の方が多い職場に若い方が入ってきて、その人が近くにいなくても体が震えたりするので嫌です。。
恐怖感とかはあまり無いのですがこれは男性恐怖症なのでしょうか?
No.657434 2008/05/17 11:29(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
大丈夫ですよ。
性別を意識し過ぎてるだけでは無いかと思います。
もしかしたら性的なストレスやコンプレックス、或いはトラウマがあるのでは無いですか?(無かったらすみません‥)
いずれ貴女の心にすっと入ってくるような男性が現れたら、自然におさまることかと思いますが、根本的な思い当たる要因(上記のような)があるようでしたら信頼出来る方の力を借りて心因を取り除くことをお勧めします。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧