奇数で仲良くする方法

回答2 + お礼2 HIT数 1251 あ+ あ-


2008/05/24 23:36(更新日時)

私は今3人の子の友達について悩んでいます。

1人は彼氏持ち(A)
もう二人は彼氏なしで同じ部活です(BとC)


Bは部活の中で責任重大な役になりました。
自分から立候補したらしいのですが、仕事が思ったより過酷らしくストレスの矛先としてCに冷たい態度をとっています。


Cはものすごく被害妄想が激しく一度そのようなことがあると相手の全てが自分への批判に思え1人悩んでいます。


Cの被害妄想はBだけではなく周りから少しでもなにかあればたちまち考えこみ、愚痴を長々と話します。


AはCのそういう所が苦手でした。
プラスして彼氏が同じ大学なため彼氏が同じ教室にいれば友達を置いて彼氏の所に行く子がAです。


今まではAが彼氏の所に行ってもBとCが2人で話していて調和が取れていたのですが、Bは3人でいるのをやめ他の子と一緒にいるようになりました(その子がいないとACと一緒にいる)


Aは相変わらず彼氏の所に行ってしまいCは1人です。加えてBとCは今微妙なためAとBが仲良くなってしまい、ますますCが1人です。


3人が仲良くするにはどうしたらよいのでしょうか⁉アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.670460 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんが、ABCの誰でもないのでしたら、
Cと話してあげて、Cの被害妄想を軽くしてあげるのがよいのではないでしょうか。

被害妄想の激しい人は、自分で自分を認める力がないから、人にフォローしてもらいたいんです。
ですが、せっかくフォローしても、Cは延々と被害妄想愚痴を語るかと思います。
かなりの根気が必要ですので、途中で放棄しない覚悟ができてから、実行するようにしてください。

Bのストレス軽減の手助けを、、という手もありますが、
C→Bの不信感を払拭することは難しいでしょうね・・・。

No.2

主は、その三人の中のAさんでは❓

No.3

的確なアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、私はABCどれにもあてはまっていません。

Cの語りは本当に永遠で第三者にいる私でも参ってしまいました⤵

私も今は心に余裕がなく正直Cの性格更生に注ぐ根気も元気もありません😢

けどCから電話や✉がありはっきりいって怖いです😭

でも友達だしなんとかしてあげたい…

私の気持ちはハンパなのでしょうか(´;ω;`)

No.4

2さんコメントありがとうございます。
いえ、私はABCどれでもありません。
今回はその子たちに相談された側です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧