注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

僕は甘いのでしょうか…?

回答5 + お礼0 HIT数 1115 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♂ )
08/05/25 16:02(更新日時)

僕は23の男で、現在求職中です。僕の父はとある地方で自営業(ホテル)を営んでいるのですが、長男である僕はいずれ後を継ぐことになっております。家に戻る前に、家業と同業種のところで修行兼奉公をする様、父に言われています。修行先も父に指定されているのですが、それが現住所(東京)から遠く離れた地方の小さな町にあり、正直そこにもうすぐ一人で越す事を思うとただただ暗い気持ちになります…。無理を言って大学院受験をさせてもらった身故、偉そうな事は言えないのですが、できればもう何年か東京に住みたいと思い、こちらで職を探そうと考えています。何より別の業種で社会経験を積みたいという思い(経験後、修行にもいくつもりです)、東京をまだ離れたくないという執着心…また長年好きだった女の子と最近ようやく付き合い始め、その子と離れるのが辛いからです…お恥ずかしながら冗談の様ですが大真面目です。勿論父には彼女の事が一因とは言えませんが。恋を進路選択の一因にしている僕はやはり甘いのでしょうか? わけのわからない御相談かと思いますが、何か御意見いただけたら有難いです。よろしくお願い致します。

タグ

No.671153 08/05/25 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/25 08:16
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

優雅なお坊っちゃんの悩みですね。
遠距離恋愛もあるのでは❓
将来そんな甘ったれた考えではお父さんのホテルも潰してしまいますよ。

No.2 08/05/25 08:40
匿名希望2 

あと一年だけ待ってほしいとお父さんにお願いしてみたらどうですか?一年したら必ず修行にでることを約束して。ただ、他の職種っていうのが曖昧なのが気になりますが。社会勉強が目的なら、彼女と仲良くしてばっかりじゃダメですよ。スキルアップして修行に出られるように頑張ってみてはどうでしょうか?

No.3 08/05/25 13:32
通行人3 ( 30代 ♀ )

ホテル継ぐのを辞めてしまうのもいいかもね

自分の人生でしょ
いつまで親に支配されるつもり?

彼女と離れたくなければ必死で働いてきっちり自立しなさいよ

No.4 08/05/25 13:48
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

ホテルを継がない場合は後継者はいますか?いないなら、決めないといけません。万が一ホテルを辞めるときは建物をどうするのか従業員のことなど経営で問題がたくさんありますよね!主サンがホテル以外の仕事をしたいと言うけれど、果たしてそれでホテル運営に十分ですか?お父さんがぽっくり亡くなったら大丈夫ですか?

跡継ぎが嫌なら年齢的にはもう白黒ハッキリさせてください!

No.5 08/05/25 16:02
リーシャ ( 10代 ♀ EPQ5w )

故郷を離れるのは辛いですね😣
彼女さんとずっと一緒にいたい気持ち分かります。

主さんは彼女と後継ぎどちらも大事にしたいですよね‥
彼女さんと結婚は考えていますか❓後継ぎは主さんだけなのですか❓兄弟はいますか❓主さんは本当に後を継ぎたいのですか❓

私は遠距離恋愛を経験しました。1年間ウィルコムで連絡し合ってなんとか持ちこたえましたが、この先もずっと遠距離が確定してしまい別れることになりました。

正直遠距離はとても辛いです😣強い信頼関係がないと耐えられません😣

だから中途半端な気持ちで決断すると、彼女さんと主さんの両方が傷つきます😣

こればかりは主さんが自分で決めなければならないと思います😣

新しいことを始めるのは勇気が要ります‥でもいろんな発見、出会いがあります。

こんなことしか言えなくて何も役に立てなくてごめんなさい😢でも応援してます😢

本当に大事なものは何かよく考えて決めて下さいね😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧