これからの人生

回答2 + お礼0 HIT数 926 あ+ あ-


2008/05/26 14:17(更新日時)

私は38才の独身です。今は父(73才)母(65才)と暮らしてます。兄弟は私以外にに3人いずれも家庭を持っております。父は真面目ではありましたが、自営をやってまして4人の子供を養うには大変で、生活レベルは貧乏でしたが、みなそれぞれ健康に育てていただきました。
しかし、生活するだけで目一杯で将来の貯えはもちろん、年金の払込も全くしてません。
当然、一生働いて収入を得て生活をしていかなくてはならないのですが、70才を超えてラッシュアワーはキツいみたいで、最近の衰えがやっぱり出てきてます。

私もある程度の生活費は入れてはおるのですが、オヤジを楽にさせてやりたいとは思うのも半分。自分は彼女と結婚したいとも思う。

しかし、今まで育ててくれた両親を見捨てるのはどうか💦

ジレンマに駆られてます。

どうしたら良いかアドバイス下さい。

タグ

No.671404 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

結婚して、兄弟みんなで、少しずつ親御さんの生活費を出しあうのがいいと思います。いざとなれば、生活保護もあるんだし、自分の人生も大事にすべきと思います。

No.2

私も兄弟でお金出し合って仕送りしてますよ。兄弟で合計10万です。
主さんとこは、兄弟も多いので皆さんと助けあいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧