弟夫婦について😥
私の弟25歳は結婚をしてちょうど一年💦弟の嫁が弟は半年前から女とメールしてて⤵一回忠告したのに直らないと私に悩みを打ち明けました。結婚記念日も覚えてないし結婚一年目にして上手くやっていけるか不安と打ち明けられました💦二人にはいつまでも幸せでいてほしいのに…家の弟のせいで嫁に辛い思いをさせてしまっていて姉としてすごく不安です。夫婦の事だから二人に私が首を突っ込む事じゃないですよね❓そっと影で見ていた方がいいですかね❓
新しい回答の受付は終了しました
何か理由付けて弟に会うなり電話なり出来るなら、それとなくって感じで、
『⭕⭕ちゃん(嫁)の様子変だったよ?理由は言わなかったけど、なんか心辺り有るんじゃないの?もしも、あの子を泣かすような事してるんだったら、姉ちゃんも家のみんなも許さないよ!👹わかってんの!!👹』
とか言ってみる。
主さんでは弱いと思われるなら、親父さんやお袋さんが言っても良いかも。
前提が『嫁に会ったら、こうだった』なので面倒なんですけど😥
嫁から相談を持ちかけられた、というのは言わない方がいいかな。
携帯を覗く、自分の身内に相談。これだけで逆切れする男性がいるので。
会社の同僚やご近所の旦那、友人の夫、誰でもいいんですが、例え話で新婚早々、男側が新しい女の子とメールして懇意な関係になって、家庭が不安定になってるよ。みたいな感じで、弟さんに、貴方はそんな事してないよね、と釘を刺す。
私も既婚者の弟がいますが、うちの場合は全てにおいてノータッチです。同様に私達の事もノータッチにして貰ってます。
だけど、そうして相談持ちかけられたなら行動は起こすつもりですよ😊
可愛い弟のためですもの、姉としての感覚で説教しますよ。ただ、それは弟夫婦が揃ってる時に限りますよ💧
勝手にやって思わぬ方向に行ったなんて言われちゃ嫌だし💧
お姉さんが入るとこじれると思います。
新婚さんならではのケンカってありますよね?
そういうケンカって二人で解決したほうが上手くいくように私は思います。
お嫁さんには『ごめんね、うちの弟は頼りなくて…私が入るとこじれるかもしれないからあまり色々やってあげられないけど、愚痴は聞くし最終的な段階まで行ったときには、私はあなたの味方するからね。二人でよく話し合いしてみてね。それとなく、あなたから聞いたとは言わずに忠告のような話はしてみておくから。』と言い、
弟さんには、相談のような形で『私の知り合いの子が、女性関係のメールで旦那さんが止めなくて困ってるって相談があったんだ~っ。私は男じゃないから細かい心理がわからなくて、どうアドバイスしていいか解らないんだけど、どう思う?その子、何かやつれちゃって心を病みそうでさ・・・何で奥さんが一番大事だと気付かないのかな?病気になっても助けてくれるのは奥さんだけなのにね。バカだよね~。いつか困った時に捨てられるよね?そんな男はさ?あなたは心配いらないから安心だよ。お嫁さんが感謝してるっていつも言ってくれるからね。』と言うのはいかがですか?
世間話には、至極当然の真っ当な答えが返ってくるだけだと思いますが😥実際、このサイトだってそうだし。
それよりは、
『お前の事は、何でも⭕っとお見通しだ👹』
的な言葉の方が効きますよ。
言ってあげる事により、何かしら感じさせる事が出来ないと意味無い上に、嫁さんを失望させて関係まで悪くします。
身内にしか言えない言葉ってあります。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧