注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

友達って…

回答2 + お礼1 HIT数 662 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/06/11 23:40(更新日時)

友達って⁉
以前の職場でとても仲良かった先輩が妊娠出産しました…全く私は知らなくて、最近になってメールしたところ…出産したと😃
おめでたい事なのですが、やっぱり離れると友達の縁が切れるのでしょうか⁉
その友達は私の結婚式にも来てくれた友達でもあったのですが…皆さんはそう言う経験ありますか⁉離れても、連絡が減っても、友達は自分にとっていつまでも大事な存在だと思ってるのは自分だけなんですかね
とても悲しいです💧

タグ

No.684108 08/06/10 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/10 17:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

結婚した時に結婚の報告を友達にしたら、殆どの人が赤ちゃんできたら教えて~と言っていました。実際今妊娠5ヶ月ですが、本当に仲の良かった数人にしか言ってません😅いちいち言うことかな~とも思うし、できたからと言っても無事に産まれてくるまではなにかあるかわからないから🌀もし今たまたま連絡を取ったりしてそのついでに言うことはあるかもしれないけど、できたよって報告のために連絡することはあまりしないかな~と思います。

No.2 08/06/10 20:14
匿名希望2 ( ♀ )

主さんは子ども居ますか❓もし居ないなら気を使って言わなかったのかも…今は不妊とかありますし😔もしかしたら不妊治療とかしてるかも知れないのに自分だけ妊娠したなんておめでたいメールなんて送れないって

No.3 08/06/11 23:40
お礼

レスありがとうございます🙇
同時お礼ですみません
私は一児の母です
今日お見舞いに行ってきました…
そしたら、なんとシングルマザーで産んだと😭
一人で抱え込んで、一度も受診もせず、破水出産となったと😱
シングルマザーで言えなかったみたいです。
けどやっぱり昔凄く仲良かった友達とかと全く縁がきれるのは悲しい事だと思います。
けど人の友達への価値観なんて違うので、求めてはいけませんね😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧