運動オンチ⚠
今、体育の授業でフットサルをやっていて、みんなすごく上手いんです🔥私は運動が苦手で…
中学の時は運動部で仲が良い先輩がいたから入部したんですが、同級生たちとの人間関係の問題で途中でやめてしまいました🌀 それには私が運動オンチって理由もありました💦
それから、ずっと今までトラウマで体育の時でも、チームのみんなは上手いのに私だけ出来なくてシュート外したりして迷惑かけて、嫌われちゃう気がして、とても怖いです😭
何かいいアドバイス下さい💦💦
タグ
No.684132 2008/07/01 23:31(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私も運動苦手です。運動が得意じゃない人たちなんて沢山いますよ。悩んでいるのはあなただけではないですよ。私だって悩んでますから。
嫌われるかも…と思ってビクビクしながらやってませんか?もしかしたら、「あいつのせいで…」と思う意地悪な人もいるかもしれませんね。でも、私はダメだ…とか思っていたら、どんどん思考がマイナスな方にいって、ますますミスしてしまったりすると思います。
だから私は、自分だって…!と思うようにしています。運動苦手だからできないんじゃなくて、運動苦手だけどやってやる!くらいな勢いでやると、少しは良い結果が出せたりしますよ。
パスが回って来なくても、相手チームのパスカットするとか、邪魔しまくるとかやると、「あの人は意外とやる」とか思われちゃったりします。
運動苦手でも、やれることがあるんですよ!
あまりいいアドバイスにはならなかったかもしれませんが、参考にしてくださるとうれしいです。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧