注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

新社会人

回答1 + お礼1 HIT数 625 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/07/05 21:50(更新日時)

私は派遣社員として仕事をしている者です。長くなりますがすみません。

今どうしても理解出来ない後輩がおり、ご助言頂きたくメールしました。

彼女は新社会人になったばかりの同じ派遣元の23歳の女性です。専門職をしているのですが、とにかく仕事を早くこなす(仕事の出来る)人間になりたいようです。私の仕事の教え方は『丁寧に正確に覚えてほしい、スピードは日が経てばついてくる』です。何度言ってもスピード優先で作業が雑で、自信過剰なところもあり、最近大きなミスをしてしまいました。他にも、ただ注意というよりはお願いしただけで言い訳を返され、強く言えば泣かれそうになり理解出来ません。

今の20代はそんなものなのでしょうか❓それとも彼女が特別なのでしょうか❓

No.688979 08/07/04 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/05 21:08
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

20代が皆でもないし、彼女が特別でもない。
彼女は、仕事上の重要なポイントとその優先順位をまだ知らない。
あと、人の話を理解しようと努力していない。
普段なるべく誉めることを忘れず、叱るときはビシッとあっさり。叱ったあとに何が間違っていて何に気をつけたらいいか、何が大切か、優しく教えてあげてください。
本来、幼児の時期から習慣付けることなんですけど・・・最初の2、3ヶ月だけ辛抱して面倒みましょう。
主さんの背中見て、主さんの愛情受けて、成長しなかったらもう使えないですね。
向上心はあるのでしょうから、方向性を間違えなければ伸びるでしょう。

No.2 08/07/05 21:50
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

最近ずっと悩んでいたので、優しいお言葉のメールを頂き頑張ろうっていう気持ちになってきました。

私自身に心の余裕がなくなっていたので、プラス思考を心がけて、頑張ります❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧