注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ひつこい私

回答12 + お礼2 HIT数 2583 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/07/07 13:53(更新日時)

去年の9月に次女を出産しました。退院してすぐ旦那の浮気が発覚。臨月の時には、風俗・ギャンブル・借金がわかり毎日泣いて暮らし、なんとか次女を出産し気持ち新に生活しょうと考えていたのに浮気がわかり、義母を交え話し合いました。私は我慢出来ないので別れたいと言いましたが、離婚はいつでも出来る、子供達の為だと思って1年息子の様子を見てあげて。と義母に言われ渋々承知し今日まで過ごしてきました。マタニティーブルーもあってか2・3ヶ月はは躁鬱状態で自分でも自分がわからずにいましたが、旦那の献身で真面目な態度に少しずつ落ち着きを戻しここ数ヵ月はまともな生活をしていました。なのに、些細な事の積み重ねでまた旦那の浮気を思い出しここ1週間ほど鬱状態で、殆んど飲まず食わずで寝たきりです。旦那の顔見ると、優しくされればされるほど裏切られた気持ちが強くなり、無気力なのです。一層のこと離婚し、子供達と暮らして行った方が自分らしく生きていけるような気がしています。私はどうすればいいのでしょうか?助言や経験談等ご指導下さい。

No.690384 08/07/05 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/05 21:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

そこまで信じれないなら離婚するしかないのでは?

No.2 08/07/05 21:47
匿名希望2 ( ♀ )

別れた方がいいと思います。そういうのって時と共に忘れていく…ものではないですよ。ちなみに正しくは「しつこい」です。

No.3 08/07/05 22:59
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

言い方酷いですが、旦那さんの裏切りを期に主さん甘えていませんか❓ 今は旦那さん頑張ってるんですよね❓
主さんが気持ち切り換えないと 結局は、また旦那さん同じ事を繰り返しますよ。本当は別れたくないんでしょ❓ 自分だけを旦那さんに見てもらいたいんでしょ❓ 確かに旦那さんが悪い事したのには変わりないけど、いつまでも 引きずるなら、別れたほうがいいのでは❓

No.4 08/07/05 23:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

今 旦那さんがそうしてくれてる事が、主さんを大事に思っての事なんですよ☺

不安に感じなくて大丈夫☺

自信持ってください☺

No.5 08/07/05 23:45
通行人5 ( 20代 ♀ )

そんな裏切りされたのだから、旦那を簡単に信じてあげる事なんて出来るはずないと思う😒 『時間が解決してくれる』とか思わないし、『主さんも変わらなきゃ』とも思うけど、傷はなかなか癒えないんだよね😔私も経験上、主さんの気持ちすごく分かります。 今旦那さんはよくやってくれてるようですね😃やはりそれは主さんとこれからも生活していきたいと思っているからだと考えてみませんか❓

No.6 08/07/06 10:04
お礼

一括のお礼になってしまいすみません。

皆さんの仰る通りだと思います。私がなにもしなくても、旦那は一生懸命家事に育児してくれて、部屋まで私の食事を持って来てくれ文句1つ言いません。きっと自分のした事を反省し悔いているのだと思います。それはわかっているのに、私が元気になればまた裏切られるんじゃないかとか、旦那が別れたくないのは子供と離れたくないからで私の事はどうでもいいんじゃないかと考えてしまいます。本当は私だってなにも疑わず暮らして行きたいのに…まさか旦那に何度も騙されるとは思っても見なかったのでショックがすご過ぎて人間不信になってます。
好きで結婚したのに、望んで出来た子供達なのに、私がキツイ悪阻で苦しんでいるときも仕事だと嘘をついていた事も子供が産まれた翌日から女に連絡してた事も頭から離れず気がおかしくなりそうで、私をこんな風にした旦那が憎くて仕方ありません。話し合いたいけど、旦那は自分の都合が悪くなると黙ってしまうので私ももう話し合いすらしたくない状況です。生きていくのがしんどいです。

No.7 08/07/06 12:29
匿名希望7 ( ♀ )

どっちかです 忘れられず辛いなら別れる。信じていけるなら離婚しない 今精一杯やってくれてるならそれを信じてるしかないです

No.8 08/07/06 12:30
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

まず日本語を勉強しよう

No.9 08/07/06 14:41
匿名希望7 ( ♀ )

ここの提示版っていちいち細かい事言う人多すぎですね 日本語勉強しようとか今関係ないよ💢

No.10 08/07/06 15:44
通行人10 ( 20代 ♀ )

ひつこいって方言だったと思う。
そうでなくてもたまに聞きますよ。

一々方言につっこむなよ😂
方言は日本語じゃないの?
日本語知らないのはそっちじゃないですか。


横レスすみません。
主さんのご両親はなんておっしゃってるんですか?

一人で溜め込み過ぎたせいで、上手く誰かに相談出来なかったんじゃないかと思います。
ましてや義母さんは自分の息子が1番可愛いはずだから、貴女の悩みや思いを真剣に考えてくれてるとは思いません。

一度裏切られたら、なかなか心を許せなくなる気持ちは分かります。

ご両親は味方になってくれませんか?

No.11 08/07/07 07:32
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

どこの方言だよww
時々聞く=方言ってプゲラすぎ~。

こんなんがいるからここが2ちゃんに晒されるんじゃないの。

No.12 08/07/07 08:55
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

関西地方の方が使ってるみたいですよ。

No.13 08/07/07 12:26
お礼

レスありがとうございます。


去年話し合った時は、兄夫婦にも相談していましたが、今回は誰にも話していません。

母は早くに亡くなり、父しかいません。
心配かけたくないので父には相談したくないんです。

皆さんが仰る通り、信用出来ないなら別れるしかないと思います。夫婦といえど元々他人。信用なしで夫婦としてやっていくなんて所詮無理だと思います。私の性格上、仮面夫婦なんて絶対に無理です。信用出来ない人間と夫婦として関わっていくなんて考えられないし……

ここに相談して背中を押された気がします。いつまでも今のままではいれないので、離婚に向けて行動します。

ありがとうございました。

No.14 08/07/07 13:53
匿名希望14 

辛いなら離婚しましょ😣
でた~間違い指摘😆
アホの一つ覚えを繰り返しやって得意に…しかも2ちゃんだって😁😁

君の気持ち
ねぇお主達(多分君らはこう言うんでしょ)2ちゃん知ってる~拙者って~世間で~はやってる~腐女子?ってヤツだから~よろしく~って感じかな😁😁😁😁
それか2ちゃん代表の選手で選手宣誓のつもりか?😁😁😁😁
2ちゃんって君みたいな嫌なヤツばっかりなの~😆(俺も嫌なヤツ😁)
そこでも間違いを指摘しあってんのか?

こんな感じで?
Aお主そこ間違っているでござるよ(どんな口調か分かんない😁)B拙者の事悪く言うならこうでござる、死ね死ね死ね…

どうでござるか😆
当たってるでござるか?
…二日酔いで寝てんだけど俺(拙者の方がいいかな?)、結構頑張ったでござるよ😁😁😁


PS(プレステじゃないよ❤)他人を攻撃しない腐女子様には偏見は無いので…怒っちゃや~よ~😆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧