注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

不倫の末流産しました。

回答22 + お礼4 HIT数 13907 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/07/12 10:13(更新日時)

25歳独身の女です。
私は以前妻帯者の方とお付き合いし、子供を身ごもりましたが初期の流産で亡くしました。
ほぼ同時期に彼は奥様との間に子供を作り無事生まれ、それを私には秘密にして会っていました。
第三者からそのことを聞かされ、何も言えなくなるほどショックでした。

それまでも不倫であることの罪の意識に悩んではいましたが、何か心の中の糸が切れたようになり息をするのも辛く、何度か自殺を試みました。

半年たった今でも苦しいのは私が犯した罪の罰だと思っています。
頭では自分が悪い事をしたとわかっていても、亡くなった命を思うと今も幸せそうに暮らしている彼や家族が憎いと思ってしまう。
私は醜いと思います。

どうしたらこの気持ちを消化できますか?
なるべく同じ経験をされた方の意見が聞きたいです。

タグ

No.700027 08/07/11 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/11 15:12
通行人1 ( ♀ )

産まれてたら全てうまくいっていた❓違うよね。産まれる前から不倫相手の家族を悲しませ、一生恨まれて生きていかなきゃいけなかったんだよ。

あなたが不倫相手の家族を憎く思うのはお門違い。不倫をしたあなたが悪い。勿論不倫相手もね。流産したからといって、不倫の罪は消えません。

きっと👶はあなたの愚かさを命をもって教えにきてくれたんじゃないですか?👶の為にも不倫なんかやめて幸せになって下さい。

No.2 08/07/11 15:25
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

逆の立場で考えてみたらどうですか?
仮に主さんが出産して奥様が流産していたら…あなたは今何を思っていたでしょうね😞
偽善で奥様にすまないと思いつつも我が子は可愛い…そんな心境になるか、あるいはザマアミロと思うのか、こんな気持ち奥様の立場なら到底耐えられないですよね。あなたは自分の立場が不倫相手とわきまえられている分気持ちの整理はつけやすいと思います。

不倫の子供じゃなくてちゃんと胸はってお父さん、お母さんと呼ばれる立場になればまた赤ちゃんは必ずお腹にやってきますよ。
ママ、これからはもっと幸せな恋愛に目を向けて‼そして幸せな状態で私を迎えてね。という赤ちゃんからのメッセージだと思って前に進んでみませんか?

No.3 08/07/11 16:10
お礼

ご意見ありがとうございます。
不倫して後悔しました。彼とも別れ遠くに引っ越しました。
本当に奥様にもお子様にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
死にたいのに結局死ねませんでした。
先のことは何も考えられませんしどう償ったらいいのかもわからなくなります。

No.4 08/07/11 16:20
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

うん、醜いね。世間的にみても主は不倫っていう悪いことしてたんだよ😒それを家族を恨む❓何いってんの❓あんたが恨まれる方だって。恨むならアホな男と自分を恨みな💨

No.5 08/07/11 16:34
通行人5 ( ♀ )

してしまった事は消せないし、過去は変えられません…
不倫相手とは別れたのでしょ?もう前を見て生きる事を考えましょうよ。お子さんに叱られない様な生き方を、恥ずかしくない生き方を、これからしていけばいいじゃないですか?

No.6 08/07/11 16:34
通行人6 ( 30代 ♀ )

私は既婚ですが、そんな不倫相手とは別れてよかったと思います。奥さんとも仲良くしてるのに浮気するような男は最低ですよ。初期流産は割とよくあることで避けられない場合が多いみたいです。それに生んでいたらもっと泥沼が待っていたような気がします。これも長い人生の中の試練の一つだと思えばいいですよ。主さん若いですし、これからまだまだいい出会いがありますよ。

No.7 08/07/11 16:42
匿名希望7 

子どもが出来るかもしれないからセックスしなければよかったのに。
体を大事にして産めばよかったのに。
彼の家族はあなたに何もしてないし関係ないじゃん。
あなたの身内に相談しました?出家でもしたらどうでしょう?

No.8 08/07/11 16:43
匿名希望8 ( ♀ )

私は、独身時代不倫したことがあります😢妊娠はしなかったですが❗不倫中、彼の奥さんが妊娠して、ひどく落ち込んだことを思い出しました😢離婚すると聞いていたので、びっくりしたのですが💧それをきっかけに別れたんですが💦今、独身男性と結婚してもうすぐ赤ちゃんが生まれます👶あの時、別れていて良かったと心から思えます💪だから、主さんも必ずそう思える日がきます‼今は、ひどく辛いと思いますが、人生は長いですよ😊これからいくらでも良い人に出会えます✌大丈夫、頑張って下さい‼

No.9 08/07/11 17:04
通行人9 ( 20代 ♀ )

独身時代、不倫…というか、相手が妻子持ちとは知らずに付き合ってました。

相手が妻子持ちというのを第三者から聞きました。

奥様が妊娠、出産の為に里帰りをしていた間の出来事でした。
私は妊娠はしなかったですが、なんで、妊娠中の奥様をほったらかしに、この男は何をしているんだろう⁉と興醒め😒
私も馬鹿だったと、愚かだったと、奥様に申し訳ない気持ちで、胸がいっぱいになりました。
さっさと縁を切り、気持ちを切り替え、今の旦那と出会い、結婚、出産しました。不倫の末の自分の愚かな憎しみなんてトイレに流し、愛しいベビーに逢うために新しくスタートしてください‼時間がもったいないです‼自分を憎んで他人を憎むべからず。。

No.10 08/07/11 17:29
お礼

出家や在家も視野に入れてました。
相手の男性がお寺の方であったり、実際いろいろ問題があってうまくいってませんが。

本当に反省しています。
でも汚い心も消えていません。反省が足らないからでしょうか。

No.11 08/07/11 17:39
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

もう過去の事ですよ。
私はされた側の人間です。悪かった、もう同じ過ちはしない、と反省しているのなら私は相手を許します。

そして私は流産経験もあります。
子を失った悲しみは痛いほど解ります。流れてしまたた子には、産んであげられなくて申し訳なかったと悔やむ気持ちは今もありますが、次に授かった子はやはり嬉しいものです。

死んで償うより生きて反省し続けるのが罪を犯した者の定めだと思います。

私は主さんに生きてまた幸せな状況でお子さんを抱いてほしいと思います。
主さんに幸せが訪れますように願っています。

No.12 08/07/11 17:42
匿名希望12 

そうですね…
辛かったですよね。
でもそれはあなたが選択した道だったのでは?
その比較した幸せの矛先は彼。唯一救いだったのは彼の思いやりとして黙っててくれた事。
落ち着いたら話そうか…話す前に関係が終わるのじゃないかと彼の真意が見え隠れします。
不倫とは想定して付き合えとはいいませんが…あなたのフリになる付き合いです。
あなたの存在を知れば彼の奥さんだってあなたと同じ位苦しみ…憎しみの矛先があなたへきたら大変です
慰謝料に会社まで怒鳴りこむ奥さんもいらっしゃいますし…。
ただ妻の妊娠中、残念ながら性処理役とされたのかもしれませんね…
あなたの憎しみは少なからず あなたがそこに関わっていなければ湧かなくてもいい気持ち。
あなたはそれを踏まえてどうしたいですか?
どう動いてもあなたの気持ちが晴れる事もなく…流産した事実や辛さを拭い去る事も出来ないですよ…。
あなたの辛さはあなたにしか…わかりません。
だから付き合う前に厳選する責任が大人のあなたにはあります。
不倫であろうが 女は受け身、妊娠する可能性があります。
男の真意は妊娠した時こそわかるもの。

No.13 08/07/11 18:00
通行人13 ( ♀ )

何度か自殺未遂したとありますが、主さんが死んだら誰が亡くなったベビーの供養をするのですか?

妊娠した時点で主さんは、もう母親なんですよ。  不倫して自分は流産したけど相手には赤ちゃんが産まれたのは、ベビーが不倫をやめさせようとしたのかもしれませんよ。

今度は、不倫ではなく、きちんと結婚してから赤ちゃん作りましょう。流産した赤ちゃんの供養も忘れずに・・・

No.14 08/07/11 18:11
お助け人14 ( ♀ )

私は、離婚・不倫・流産経験者です。それぞれ、違う男性でしたが…。

私(26歳~28歳)が不倫している時に、彼の奥さんが妊娠したのを機に、彼と別れましたよ。

元々、不倫の罪悪感があったから、彼の赤ちゃんのおかげで別れる事ができました。
むしろ、赤ちゃんに感謝してます。

でもね主さん、彼の家族が幸せに暮らしていると思うと、複雑な感情になるけど、恨むのは筋違いじゃないのかな~。

本当に罪の意識があったとは思えないよ…。不倫で相手を恨むのは、ルール違反だよ💧💦

それに、自殺を図ってミジメじゃない❓ミジメな思いをすればするほど、恨みは増すばかり。
彼の事を忘れなよ。

不倫・流産経験者として、主さんには同情する点もあるけど、自殺なんかしちゃダメ🙅

彼を忘れてた頃には、イイ女になって見返してやりましょ☝

No.15 08/07/11 18:22
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

あのさ、彼を憎むのは勝手だけど、奥さん子供を憎むのはおかど違いです。本当に醜いですね。私も流産したのであなたの辛さは分かります。でも辛いのは妊娠中に浮気された奥さんも一緒です。そしてその罪を犯したのは紛れもなくあなたです。彼はあなたの身も心も弄んだ最低な人です。そんな人一刻も早く忘れて、天国にいる赤ちゃんのためにも前向いて頑張りなさい。ママが元気でいることが何よりの赤ちゃんの供養になるから‼しっかりしなさいね‼

No.16 08/07/11 19:05
通行人16 ( ♀ )

不倫の辛さが分かっただけでも一つ成長したと思いますよ。レスの方で流産した子供さんが命かけて主さんに教えてくれたと思います。過去を振り向かず明日に向かって生きて欲しいです。既婚者の男性を好きになる=嘘や自分勝手な方が多いのかも?主さんはこれだけ辛い気持ちになったのですから、罪は許してくれるはず。相手の男性も勉強になったらいいのですが、妻、子供さんを持ちながらそう言う女性二人も泣かせる男性にも罰は当たるはずです。その男性又懲りずに違う女性に関係を抱いているかも?所詮それだけの価値の男性だったと思います。明るい未来そして主さんが温かい家庭を持ち主さんに可愛い子供さんが訪れる事願っております。過去の形が残らなかった事にお詫びと感謝をしてあげて下さい。

No.17 08/07/11 21:01
匿名希望17 

うちと似てます
彼女は流産ではなく中絶で、私は妊娠ではなく不妊治療中でした
もちろん中絶は私は知らないとこで二人が話して決めたことです
彼女は自分が中絶して辛いときこちらが不妊治療していると知り怒ってましたが、それは私も不妊治療中に浮気してた事自体信じられませんから

私は早く妊娠して、私にできなかった妊娠をした彼女の事と不倫の事実を乗り越えたいと思ってました
それが彼女の耳に入り彼女を苦しめることになっても

でも彼女は今ではもう私の人生に関係のない他人。
だから関係ない誰かを意識して生活することは辞めました。

うちの場合ですが
旦那はとても反省しています
旦那としても亡くなった子供の分も恥ずかしくない生活を今後送ることが供養だと思いますから、私と幸せに暮らすことしかできないと思います
私達の幸せを彼女がねたもうと冷たい言い方ですが仕方ありません。

今は旦那が子供が欲しくて治療に積極的です。
これで子供に恵まれたら幸せです

No.18 08/07/12 00:53
お礼

私は幸せになりたいとも楽になりたいとも思いません。
許されないことをしたと思っています。
批判覚悟で正直に書きます。
私は宿った命を守りたかったです。
恨まれ憎まれ刺されたとしてもです。
妊娠も流産も相手の男性には言えませんでした。
誰にも言えませんでした。
私の身勝手で醜い感情の矛先は自分や男性や相手の家族だけではありません。
まったく知らない赤ちゃんや妊婦さん、ベビー用品やおもちゃをみただけで立ちすくみ手が震えます。
自分でも本当に最低だと思います。

No.19 08/07/12 01:18
匿名希望19 ( ♀ )

私も流産経験者です。
とても辛い出来事でした。流産は誰かが悪いわけではありません。そういう運命だったのです。何故そうなったのかは神のみ知ることです。
そう考えると少し前向きになれました。
まずは流産を乗り越えること。そして過去のことは過去へ置いてきて、新たな人生を始めてください。

No.20 08/07/12 02:31
匿名希望20 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。

自分がひどいことしてるってわかってても、赤ちゃん守ってあげたかったですよね。
不倫だからしょうがないとはいえ、妊娠・流産のこと1人で抱えこんで辛かったですね。

私は死産経験者なので、赤ちゃんがいた幸せな日々、突然赤ちゃんが去ってしまってからの暗闇の日々の気持ち、痛いほどわかります。

私も赤ちゃんや妊婦さん、ちっちゃい子連れた人を見れません。
うらやましくて仕方ないですよね。

彼の奥さんが同時期に妊娠し、奥さんの子だけ無事に産まれた。
何といったらいいのか…やっぱり「何で自分だけ?」って思っちゃいますよね。

彼はひどいと思います。子供産まれたこと隠して会ってた、なんて最低ですね。

赤ちゃんは絶対に主さんのもとに戻ってきてくれると思います。
きっといつもママのこと見守ってくれてます。
自分がみんなに祝福されて産まれてこれる環境が整うのを、待っていると思います。

いろいろ辛いと思いますが、いつか幸せな日々がくるよう頑張って下さいね!

No.21 08/07/12 06:18
通行人21 ( 20代 ♀ )

過ちは仕方ないと思いますよ。ただ同じ過ちを繰り返すかどうかだと思います。流産してしまった事はお辛いと思いますが罰ではないですよ。乗り越えるには主さんが幸せになること。みんな失敗や過ちを起こして反省しながら生きてると思います。

No.22 08/07/12 08:29
通行人22 ( ♀ )

そうやって周りに呪いを振りまくとまた全部自分に返って来るんだよ。悪循環です。

少しずつでも気持ちを切り換えて下さい。

不倫なんてはじめから嘘の塊なんだからさ~。誰かに嘘付かなきゃ出来ない関係だったんだから…。勉強になったと思って下さい。他人を恨むのはお門違いです。

No.23 08/07/12 08:51
匿名希望23 ( ♀ )

思ってしまうのは仕方ないんじゃない?それが醜い気持ちだと分かっているなら、それでいいと思うけど…💧
私は、浮気男が一番苦しむべきだと思うな👊

No.24 08/07/12 08:53
通行人24 ( 20代 ♀ )

前を向いて生きなきゃ!
元不倫相手の彼は今頃奥さんと赤ちゃんと幸せな日々過ごしてるんだよ!
でも恨む事じゃないよね?だって始めから貴女は家族の枠の人間だったわけじゃないんだから!
不倫はね、そう言うもの…相手を責めたいけど…元々貴女が妻帯者に……恋愛は成立してたろうけど…奥さんにしたら貴女に慰謝料貰いたいくらいなんだよね。
貴女も前向いてかわらなきゃ!一つの命亡くしてるんだから…変わらなきゃ!

No.25 08/07/12 09:01
匿名希望25 ( ♂ )

不倫相手や家族を憎むのは、お門違い。

納得の上で、付き合ってたんだし、避妊しない2人に問題有りだと思うしね。

流産だって、責任転換したら駄目だと思う。

憎むなら自分を憎みなよ

家族には何の責任も無いからさ

済んだ事なんだし、往生際悪い。

No.26 08/07/12 10:13
お礼

私の存在事態も書き込むことも間違っていました。

真剣にご意見等いただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧