暴言ひどい母😣⤵(長文)

回答6 + お礼5 HIT数 2181 あ+ あ-


2008/07/13 09:44(更新日時)

私の母ですが(60歳)毎日暴言がひどく文句ばかりで困ります😠 そんな母が今、入院してます。
病院までは🚗で30分位です。朝の九時前に「ティッシュがないからすぐもってこい‼」と。「面会時間はまだまだだし、とりあえずは看護師さんから借りておいて」と言ったのですが、持ってるわけない‼の一点張りです⤵ 仕方なくすぐ持っていったら文句言われ、私も精神的に疲れてしまい文句言ってしまいました。
そしたら嫌~な顔して手でシッシッ✋みたく追い払われました😠
確かに病気で辛いし可哀想なのですが、私と父の事を「役立たず‼」呼ばわりするし、自分が肥満なのを父のせいにしてるし、🏠にいても毎日毎日イラついてて、そんな母と喧嘩なると私は過呼吸になり倒れるので、別居してます。
毎日心配で父と時間差で病院行き、洗濯したりこちらも頑張ってるのに、何故罵声ばかり言うのか…
今後の治療にも毎日怒鳴らなれ、来ても役立たずだから帰れなど言われるかと思うと…⤵
私って冷酷ですか?母は異常ですか?

No.701967 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ほおっておけばいいと思います。主さんの存在の重さに気づくまで改心すればまたお見舞いに
気づかずにまだ罵声を浴びせる電話よこすなら縁を切る勢いでいましょう

No.2

異常ですね⤵

入院して不安や不満があるのは分かりますが、だからといってそんな態度では家族だって離れたくなるのは当然です😠👊

最低限の事だけやってあげれば十分ですよ💦

No.3

1番さんと2番さんありがとうございますm(_ _)m
本当に散々です😠
家族でも物の言い方ってのがあると思うんです。 手術もしたので高額医療費助成の対象になるのですが、初めての事なので父も私もわからず、市役所に聞けばいいや…と思ってたら、「お父さんもお前もこんなこともわからないで‼💢」
とののしられました⤵ 私は子供と二人暮らしです。子供に良くないと思い、ずっと別居してます。
病室で物をとってもらいたい時も、指差して「フンフン‼👆」って指差して言うだけで、どれをとってもらいたいのか聞いても「アレだよ‼アレっ‼💢」
って怒ってる有り様です😠
父は毎日よく耐えてると思います。

No.4

親を見捨てなされ。
貴女は子供を護る為に自分を守る必要が有りますよ。
元の原因の一つに認知症があるかも知れませんが衰える迄放って置きましょう。
可哀想かも知れませんが貴女の父親に告げて見捨てましょうね。
ソコでガツって言えないなら父親も見捨てて保身するしか無いですよ。

No.5

肥満なら、やはりそのせいもあると思います。血糖値が高いとか、そこまで太る要因にお母さん本人の精神的なものもあるわけだし、太ると当然体が重くてなんでも億劫だし、あんまり良いことはないですね。

自己管理できない人なんだから、どんなに偉そうな態度や暴言で他人を責めても、自己責任ですよ。家族も言いなりになってしまい結果としては、甘やかしたということです。本人に自覚を促す力がないというか、客観的に物事を判断する力がない。

これからは頑張ってね

No.6

もうお見舞い行かなくていいですよ💧逆に主さんとお父さんさんが倒れちゃいますよ💦あなたの、有り難さが分かるまで放っておきましょう💦

No.7

うちの母は20年程前からかなりのヒステリーです。毎日怒鳴られてます。出ていけ‼だの、死ねだの。近所迷惑ですよね。。。でも気分がいいときもあるみたいで。。。頑固だからなかなか病院にも行かないし。。。
ほんと、辛いですよね。

No.8

>> 4 親を見捨てなされ。 貴女は子供を護る為に自分を守る必要が有りますよ。 元の原因の一つに認知症があるかも知れませんが衰える迄放って置きましょう… 認知症ですか…
考えもしませんでした。私が中学生くらいの頃からなので…本人につける💊がありません😠

No.9

>> 5 肥満なら、やはりそのせいもあると思います。血糖値が高いとか、そこまで太る要因にお母さん本人の精神的なものもあるわけだし、太ると当然体が重くて… 入院してから糖尿の一歩手前だと言われました。
体が思うようにならずイラつくのでしょう…私の祖母(母の母)や母の姉も「何でいつもあーいうふうに怒鳴り飛ばしてるんだかな…」
と。
いつも、だるいだるい言って、ある時C型肝炎がわかり「こんなにだるいのは肝臓が悪いからだ」
と何もかも肝炎のせいにしてます。
たしかにそれもダルさの要因の1つでしょうけど…

No.10

>> 6 もうお見舞い行かなくていいですよ💧逆に主さんとお父さんさんが倒れちゃいますよ💦あなたの、有り難さが分かるまで放っておきましょう💦 本当お見舞い行きたくないです😠
入院患者の中で、家族に文句やら八つ当たりしてるような人を見かけません💧
みんな苦しく不自由でも、普通の会話をしてます。

No.11

>> 7 うちの母は20年程前からかなりのヒステリーです。毎日怒鳴られてます。出ていけ‼だの、死ねだの。近所迷惑ですよね。。。でも気分がいいときもある… なにもしてないのに怒鳴られるのって苦痛ですね💧
私も中学生くらいのときから、私が夜寝ると襖一枚隔ててブツブツ汚い言葉でずっと文句言われてました💧毎日👂をふさいで寝て、耐えられない日は、母の胸ぐらつかんだ日もありました。
昔のことも未だにグチグチ言ったりします😠
出産して1ヶ月実家に帰ってた時も「泣き声がうるさくて寝れやしねぇ‼さっさとあっちの🏠に帰れ‼」と言われた事も。母はそれを覚えてません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧